人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しい3.1新武器

こんばんは
ゆきです

今回は新武器のお買いものリストって感じです


【魔炎の大槌】
それなりのを買おうとおもっているのがこれ。
基本が、炎闇2属性となっているので
もろばや天下無双に輝石のベルトの属性を乗せられるのが強いです
天使の鉄槌と違い、重さが最大の25なので
別にバレットハンマーを持たなくて良いのがポイント
とりあえず1本、できれば2本欲しい
攻撃力も天使に比べて+8なので、かなり良い

実装日に、炎10%&HP8っていう魔炎神ベルト?
を入手したので是非欲しい

【エンシェントタクト】
ラクリマのほぼ上位互換
開幕祈りはすごい個人的に楽です。
ファンタも別で安いのを持っていますので、使い分け。
地味に回復魔力も、ラクリマに比べて+5(対ファンタは+8)
なので結構良い。MPはファンタより12低いんですが
詠唱+15%くらいのを買いたいですね

【なべつかみ】
見た目が個人的にすごい好みなので買いました
女の子の使うツメとしてはいままでで一番良いんじゃないでしょうか?
鉤爪はゆきに持たせるにはちょっとエグい気がするのでね……
器用さ+20は、
盗賊としてはツメスキル無しですら持つ価値があるんじゃあないんでしょうか。
まぁ、そもそもあんまりツメは使わないんですがw

【ポップンロッド】
ミルエちゃんに持たせたい。
かなり良い武器だと思ってます。欲しい。
薙ぎ払いを使う部分はアポカリプスに軍配が上がりますが
氷結乱撃を使うならポップンは有効でしょう。
会心3%は1/4化されたとしても案外大きいです
攻撃力数ポイントに相当します
でも、デーモンは悪魔特攻があるのでかなり優秀だったり……
HP5は間違いなく優秀。どっちかっていうと旅の盾代わりの働きをするので良い。
開幕リベホイムはどうなんでしょうねw 未知数
かなり迷う武器。あ、見た目は好きです。
もうほんとふぁんたじーふぁんたじーした武器が好きなんですよ
全く強そうに見えない武器ってなんか良くありません?

【星辰の盾】
ブレスはブレス、呪耐は呪耐でそろえるので別にいいですw
盾G率もメタスラから据え置きですし……

【炎帝の大盾】
炎10%はユニークな効果ですね。でも今は別にいいですw

【大鳳の槍】
ちょっと攻撃力のあるセラフィムの槍。
槍はちょいちょい気にはなっていますが……


【クロスペンデュラム】
なんかいろいろ惜しいムチ
とりあえず特筆すべきなのは、攻撃+6です。
異常1.1倍は……要るのかなぁ
スパショくらいしか使わないっていうのがアレです。
メダパニーマ? 知らない子ですね
開幕「バイシ」30%なのも惜しい
自己バイキないからバイシでもうれしいんですけど! うれしいけどw
とりま、値段次第かなー。
ムチはひたすら攻撃力破壊力のみを追い求める感じなんで、
スキルも振ってますし買ってもいいかなー

【ラヴィアンローズ】
いらない子。でも、CT使いの武が使うなら楽しい武器な気がする
でもエンシェントクローという優遇武器があるので……

【万物流転の杖】
たぶん最強の杖。とりあえず見た目が気になったので買いかなぁ
開幕早読み+ターン消費しないは確実に不死者より強い
イーリスより強いかって言われると、攻撃魔力+8の部分で
イーリスの速度2%を上回っていて、やっぱり強い


いくつか忘れているものもありますが
とりあえずは以上。

是非欲しいのは
ハンマー・スティック

迷うけど欲しいのは
棍・ムチ・短剣

見た目が良いので買うのが
両手杖・ツメ

かなぁ

ではでは。


by yuki-dqxonly | 2015-08-26 17:54

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly