人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FE if 序盤の感想とか


ちょっとやってみた感の感想です(分岐くらいまで)

良さそうな点
・UI面は覚醒に続き割と良好
・ダブル一強の覚醒から、防陣と攻陣の2つに分割され
 戦略性は上がったような感覚はする
・敵のAIは覚醒に比べていい感じになったと思う
・覚醒に足りなかった地形的な要素も増えて、MAPの出来は良くなった
・キャラは普通に可愛い&イケメン。出来は良いと思う
・支援会話も豊富そうなのでかなり期待できる
・ストーリー上でもキャラはけっこうしゃべるのでキャラゲー好きには良いかなと
・敵も味方も結構スキルを持ってきていて楽しい
・そのスキルも、暁みたいに確率発動系は多い訳ではなく、支援や陣形に依存するものが多く、戦略的にも楽しめると思う


悪そうな点
・覚醒に続き。だけど、アニメーションが出てくるのだけど、電車の中などでは音量ゼロなので声が聞こえなくてイマイチ話が読めない
・日光の下でやると暗夜王国暗くてみにくいです
・キャラゲーとしては良い感じだけど、SRPGとしてはストーリーが若干長い&つめこみすぎだと感じた。序盤ちょっとですが、実際にプレイしている時間よりも話を追っている時間の方が長い感覚


by yuki-dqxonly | 2015-06-25 18:40

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly