人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスアップしてみた話


妖精の姿見が来てから、ドレスアップが楽しい!
ドレスアップをするためだけに装備を買いたいようなそんな気分です
今回割とがんばったやつを一つご紹介


ドレスアップしてみた話_c0264468_18322557.jpg

たぶん
頭 ;コマンダーハット
体上;小さな英雄の鎧
体下;バトルドレス
腕 ;シルバーバングル
足 ;ワイルドシューズ
こんな感じです


ドレスアップしてみた話_c0264468_18324575.jpg

今回のテーマは
水兵とか、課金とか、軽鎧とかそんな感じ
夏っぽく、海の上で戦う戦士らしい感じを
出したいなぁとおもいました

あとDQXショップをあまり利用していないので
それも利用しつつ、最近不足がちな鎧成分を補給という感じ

―――

色に関してはかなり試行錯誤しましたが
いつものアイスブルー×ピンク に結局落ち着く感じに
共に変更不能なのにもかかわらず、
小さな英雄の鎧の金色とバトルドレスの黄色
小さな英雄のインナーの黒とバトルドレスのズボンの黒

がマッチしたのはいい感じにうまくいったかな。と


ドレスアップしてみた話_c0264468_18324833.jpg

わたくし(ゆきというキャラ)の共通のドレスアップ特徴ですが

・ファンタジーらしい恰好を目指すということ

が基本的に第一。
可愛い、かっこいい、けれど現実世界ではちょっと見かけないような
でもドラクエと考えるなら全然自然なそんなドレスアップを目指しています

よくある可愛い恰好なら別にドラクエでやる必然性が無いんじゃない的な
あとは独自性やら中性性やらを基本としていますが
そのへんはまた機会があれば


ドレスアップしてみた話_c0264468_18324342.jpg

でもこれ水兵(セーラー)を目指して考えたけど
僧侶の装備なんですよね。
(即死踊り眠りと試練用なのでフレンドの方は是非試練で金稼ぎを)
鎧成分が不足しているのは、DQXの職自体に言えそうなきがします

個人的には片手剣装備して
攻撃魔法や回復魔法を唱えたいという願望
があるのですが……

片手剣の形したスティック課金で出してくれない(*^^)?

以上でございます

ドレスアップしてみた話_c0264468_18322739.jpg


by yuki-dqxonly | 2015-05-25 18:40

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly