アトラス強パラ構成 パラ視点

こんばんは
ゆきです

アトラス強のパラ構成の攻略法です(ver2.4)
基本的なことは極限攻略データベースを見ればいいと思いますので
ここでは込み入った攻略を書いてゆきます

基本的に魔魔賢パや、魔賢僧パなどで押して陣引いて後ろからメラゾーマ!
っていう感じの攻略法です

今回はパラについて詳しく書きます

【押し反撃】
押し反撃の長さがかなり短く、
大地の怒り/打撃のどちらかなので
ツッコミ避け待機が安全です

【大地の怒り】
アトラス強の大地の怒りはツッコミ避け、通常方法で走って逃げるの二択です
大地の怒りはボス周囲なので、基本的に後ろに下がれば逃げれます
ただしツッコミ避けは実際にMissという文字が出るまでツッコんでしまうと
アトラス強の怒りを誘発する危険があるので
非怒り時の時は途中でBキャンセルするか
そもそもツッコミ避けを行わないのがベストと思われます

キャンセルはあんまり効きません

【開幕】
開幕はヘビチャしないと押されるわけですが
ヘビチャすると怒り誘発(特技が怒りトリガー)するので何かと危険
僧侶がズッシしてくれるのがベストかもしれません

【壁放棄】
ステージの端ギリギリまで押し込まれるまで相撲を続けると
逃げる場所がなくなり大地の怒りを後衛もろとも全員喰らってしまうので
後ろが詰んでいてやばいと思ったら壁を放棄して
位置調整をした後にスタンショットで立て直すほうがいいようなきがします

【ヘビチャ更新】
押し反撃が打撃の時は即ヘビチャ
押し反撃が大地の時は
ツッコミ⇒途中でBキャンセル
⇒範囲ぎりぎりで待機してすぐ戻る⇒接触してヘビチャ更新
と急いで行うと何とかなったり


とりあえず以上でございます



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by yuki-dqxonly | 2015-02-13 18:53 | Comments(0)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly