人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アプデ直前投機素材まとめ!

こんばんは
もうそろそろアプデの季節ですね
投機はもうお済みですか?
まだの人は急ぎましょー
もう相場は動き始めていますよ?

では いってみましょー
ゆきさんの投機講座っ

【試練産素材】
試練の門の素材がどのように動くのかは中々見もの
精霊石・マデュライト・ヘビーメタル・やわらかウールなんかが該当
試練門修正により、ドロップが変更されたり
新装備に大量に使われた場合は価値が上昇しますが
何もない場合は変化せず、緩やかに下落してゆくと思われます
でも、一応精霊石や霜降りミートは買ってます

【綿花副産物】
綿花マラソンの副産物です
マデュ、魔力の土、魔法の樹木なんかが該当
アプデで新武器が出るならマデュや樹木は強いですし
単独なら上がるとみこめるでしょう
魔力の土はなんか35Gくらいで安いので
上げてくるんじゃないかなぁ。と。
MAX上がっても1つ1万ちょいしか儲からないので倉庫の無駄かも

【旧武器の☆なし】
武器追加は割と見込めるので。
個人的には「ファンタスティック」が大きいかな
1本1万G程度なんですが、僧侶なら最新のものを買いたがりそうですし
一部のパラ、スパのみの方には☆なしでも強い需要があるので

【ドレア需要品】
これは装備が発表されたら。ですね。利幅が大きいので防具が発表された直後でもOK
個人的に、この装備はカッコイイ! と思うものを色々
・バレットハンマー
 あのグネッとしてるところが独特でファンが居そう
・聖賢者上
 地味だけど清楚なTシャツ。意外といろんなところに使いやすい
・凱歌下・上
 分厚い金属製スカートは魅力。凱歌上も普通にカッコイイ
……って書いてみたけど
今バザーを調べるとみんな普通に7万~みたいに値上がってたり

【はぐめた】
なんだかんだ言って上がると思う
個人分は買っておこう

【虹オーブ】
これも。なんだかんだ言って上がる気がします
新道具が追加されたら特にね

【アイスブルーダリア】
1本1000Gで買えます 店売り1000G
要はゴールドストーンみたいな
50本まとめて50000Gで売ってるので
とりあえず買っておいて だめだったら売るみたいな
尚、これ系の店売り≒バザー値のアイテムって
所持金すべて買う⇒半分となりの素材やに売る
を繰り返してバザー中身を全て枯渇させれば
100万Gくらいしか資産がなくても値段を釣り上げられたり
福引産なのですぐには補給はままならない。
これぞ価格操作! 良いこのみんなはやっちゃだめだぞ!(*'▽')


今のところの予想は
こんな感じ。
情報が出たらまた書きましょう


by yuki-dqxonly | 2014-12-09 00:49

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly