人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒューザ人気に異議を申し立てる

こんばんは
ゆきです
今回はヒューザについて語ります
珍しく数字記事ではありません
ヒューザに文句を言う記事です
ぐだぐだっと書きます
――
あ、
今記事は基本ウェディの女の子視点で語ります(*'▽')
よろしくおねがいします


【ドラクエ10がギャルゲーならメイン攻略対象はアンルシア】
まず、とにもかくにも恋愛シュミレーションに話を持ってゆきます
いきなり乙女ゲーに例えるのは難しいので
ここで、ひとまずドラクエ10をギャルゲーにたとえますと
メインの攻略対象はアンルシアであり、次点がセラフィ
リゼロッタ、フウラ、マイユなどがそれに続く感じ
です
恋愛シュミレーションをあまりやらない人(私もそうですが)の中でも
否定する人は余りいないでしょう(*‘∀‘)
――
アンルシア姫は少なくとも主人公に好感を持っているはずで
ポジション的にも優遇されていますし
王家の迷宮なんていう専用ダンジョンも与えられています。
他の女性陣も少なくとも主人公に悪からぬ感情を持っているわけで
(マイユは彼氏持ちですが)攻略対象に含まれると言ってもよいでしょう
サブヒロイン的立場です

【ヒューザはそもそも攻略対象ではないと思う】
ですが、ドラクエ10を乙女ゲーでたとえるなら
ヒューザは決してメイン攻略対象ではないと思います

ていうかそもそも攻略対象ですらないと思います
ヒューザはウェディの主人公を殺した人間であり
かといって生き返った後に責任を取るでもなく
ソーミャと良い感じの雰囲気になっております。ひどいです( ;∀;)

主人公がヒューザに惚れる要素がないのです


【ウェディの女の子(魔法使い)視点で見るヒューザの姿】
私はドラクエ10オンラインを、ユキという名前の
ウェディの女の子(魔法使い)ではじめました
RPG(ロール・プレイング・ゲーム)ですからね
気分は旅する麗しの女魔導士です
戦士さんの影に隠れてきゃっきゃとメラミ連発する気満々です。
で・す・が
ご存じの通り、ウェディの初期村シナリオは
主人公とヒューザが大剣振り回して決闘するシーンから始まるのです
魔法使いの女の子が、天下無双バトマスのヒューザ様と戦うわけですから
それは死にます(+_+)

頭に大剣ザクッとやられて、死にます。
ちょっとは手加減しろよヒューザw(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
――
その後主人公は何事もなかったかのように
生き返るわけですが、ヒューザは知らん顔です
ちょっとは悪びれろw(; ・`д・´)
乙女ゲーのメイン攻略対象なら
ここで一生を私に捧げてくれることを約束するはずです(たぶん

――
まぁなんやかんやで
傷心の主人公は旅に出るわけですが
この後主人公とヒューザはジュレットの町で再び邂逅します
こ・こ・で・す・ら!
再開したヒューザは主人公の事になんら気に掛けることもなく
あろうことかまだ数歳程度のソーミャといちゃいちゃしだすのです
ヒューザ「悪い。俺は猫島までソーミャと一緒に行く事になったから。
     お前は子猫抱えて別行動な。現地集合だぞ」

だいたいこんな感じ。
まるで女心がわかっていない( ゚Д゚)w

ヒューザの人気の原因がわかりませぬ。


【まぁ王子様ポジションのキャラはいないんだけどさ】
とはいえ、
アンルシアみたいなべたべたの姫キャラに対応するような
べたべたの王子様ポジションのキャラは居ないわけですが
それにしても、
ヒューザは、「魔物に襲われそうなところに助太刀してくれた」とか
「崖から落ちそうな時に助けてくれた」とか

そういう良いポジションを与えてくれても良かったんじゃないでしょうか

――
そもそも、
真面目に、まともに主人公が好きになりそうなNPC男キャラって
百歩譲ってザンクローネとかフォステイル様とかだと思います
別にドラクエで壁ドンしろとかは要求しませんので
普通にかっこいい男キャラを出してくれてもいいんですよ?
なんかドラクエ10の男の子ってみんな
**「ゆき! ここ(のボス)はお前にまかせた! 俺は◎◎を助けに行ってくる!」
みたいなこといってません?
基本的にドラクエ10は僧侶プレイが常なので
かなり違和感を覚えます。
「強そうなんだからあんたがボス倒してよ(;'∀')」なのです
りっきーの言う、「今のドラクエ10には決定的にイケメンが足らない!!」
というのは正しいのです。ガンガン増やすべき。
気が付いたところで、
現状、メインストーリーに組み込めないのが難しいところなんですがw

――
まぁ、男の子視点に立ってみて
NPCのお兄様に助けられっぱなしってのもなんだか嫌なのでしょうから
その辺はいろいろと兼ね合いなんですが。
ヒューザ関連もウェディの戦士の男の子でやってみたら案外そうでもなかったですし
いろいろあると思います。
――

ザンクローネやアンルシア級の「戦うNPC」をもっと追加してほしいと思いますね
そのほうがドラクエらしいでしょう
主人公と同格かそれ以上の力を持ち、戦うNPCがもっと居てもいいはず
「ここは俺に任せてお前は逃げろ!」
って言ってもらったほうがアツいと思いません(*^_^*)?

ショタトーマとエルジュ君はそういう意味で好きです
ザンクローネも好きですね



べ、別にちっちゃい子が好きなんて、言ってませんよ(*'▽')

これ系記事の
いつものオチに帰着しました。
またねです


by yuki-dqxonly | 2014-10-21 17:31

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly