ガイア ヒドラ 悪霊強 必要ステータス

こんばんは
ゆきです
今回は、ゆき目線で言って
「コインボスで、これくらいのステータスはほしい!」
という、誘うか誘わないか分かれる程度の
ステータスライン
についてお話します
このラインを全員が超えているか超えていないかで
大きく討伐難易度が変化する……そういった値についてです
PT全員超えていれば負ける可能性は大きく減りますが
PT全員がこれを満たさない場合だと勝ち目はかなり薄くなる気がします

【ドラゴンガイア】
・HP410

後衛にとって、打撃を耐えられるか耐えられないかのライン410程度にあります
HPがこのラインを超えているとガイアの通常打撃で死ななくなるので
もし壁崩壊した時でも大丈夫です

【キングヒドラ】
・HP470

守備400の人がヒドラの怒り通常打撃のダメージを耐えられるか耐えられないか
というHPラインが大体HP470です。
このラインを超えていると、怒りヒドラをスクルトなしで壁周回で
ハメることができるので大幅に楽になります

・ブレスG20~30%
火球連弾を滅却有で3~4発耐えるかどうか辺りのライン
3割強あると、複数人同時被弾ではよほどのことでは死にません
2割でも高確率で両方生き残ります
それ以下だと死者が出る恐れが高いと言えます

【ベリアル強】
・HP460
無耐性でジゴスパークを耐えれるか耐えられないかに影響します
スクルト1入れた時にバイキ打撃を耐えられるか耐えられないかの
HPラインでもあります

・ブレスG30%
デスファイアを心頭滅却無しで耐えられるか耐えられないかの微妙なラインです
ブレスG34%あればほぼ確実に耐えられます

――
尚、HP460とブレスガードの両方が無いと
ヘルファイア、ジゴスパーク、デスファイアの全てで死亡しますので注意

【アトラス強】


・土G28%

後衛が非怒り時の大地の怒りを喰らって耐えられるか耐えられないかのラインです
HPが少なめ(465程度以下)だと32%くらい欲しいですね
守備に大きく依存するので、前衛(パラ)は14%とかでも結構耐えます

【バズズ強】
・ブレスG30%
素で輝く息×2で死なないライン。20%だとほぼ確実に死にます。30%なら安全圏
25%だと瀕死。たまに死ぬ。

・HP480
非怒り時のツインクローの片方で死なないライン
たまーに片方弾いて生き残れるのは有効。
僧侶なら死ぬとしても1打目のダメージにマホトラ衣が有効化されます

両方満たしていて、
フバーハ1発入れれば輝く息+打撃も耐えられるようになります

―――
と、まぁこんなところです
後半の強シリーズはだいぶと厳しい条件ですね
でも実際問題、このステータスを全員超えている場合は
全滅する要因がほぼなくなるので
緑玉や掲示板でPTを募集する場合の基準にしていただければなと思います


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by yuki-dqxonly | 2014-09-15 20:52 | Comments(0)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


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