人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 七夕の日

雑記いきましょう雑記
ネタがいっぱい溜まってるので
圧縮してお届けします。たぶん


【大麻の靴素早さ+47】
チームメンバーのアスリさんに作っていただいた逸品です
時価100万Gとか……自分じゃ絶対買わないような良品を
つくっていただきました。ありがとうございますm(__)m
合計で素早さ+110という壊れ性能
これだけ違うとさすがに羽衣(+25)との違いが感じられる気がします


【スパスタ話】
最近強化しているスパスタ
レベルを上げてゴールドシャワーを覚えました
ピラ6サポ構成でもゴールドシャワーなら余裕w
硬い・高火力・幻惑・キラポンと
金さえあればどこにでも出せる最強職です
問題はゆきが僧侶を担当する場合が多く
そちらのほうが慣れていて共に楽に攻略できるところか・・・


【ファイヤーエンブレム】
昨日の夜中はこれをエンディングまでやってました
FEのシスターは柔らかすぎて怖いw
暁は、とにかく視点変更が多すぎるのが特徴
1回やらないとハードモード怖くてできないレベルに
「後戻りできなさ」がやばい
2週目ハードやるかなぁ。どうだろ?
1週50時間かかるくせに、「武器は壊れたら元に戻らない」
「死んだら永久によみがえらない」
など、中々ハードな仕様です

【0と100以外信用できない】
上記FEでよく言われる話
1%のクリティカルを食らったり99%の攻撃を外したり
それで、「キャラロスト」をするのがFEです

ドラクエでもたまに、0と100以外信用できない、と
言われるのですが、
「ザオラルあるじゃん」とゆきは言わせてもらいたいw
ドラクエは、RPGにしてはあり得ないほど、
死んでもいいゲームなんだから
、と。
(むしろ、沢山死んだら称号が貰えるゲーム)

【転売】
まだやってる。懲りずにやってる。
基本、「80装備条件指定せず全部検索」
出てきた中から、良さそうなのを買う。という戦略
この「○○条件指定せず全部検索」はかなり強いです
「運営目線で」お得なのが結構出てくるです

【ドレスアップ】
レイブン買ったりしたりしましたね
42装備に80装備をドレスアップするのが最近のトレンド
(見た目だけは)いい装備してます
僧侶は耐性を敵によって変えるので
バズズはこの格好、ピラ5はこの格好、と
敵によって服がころころ変わります。

でもそれがいい。いつも同じなんてつまらないから

【つりイベント】

チームでやった釣りイベント、結構楽しめました
サイズで競いましたが、同着が3人出ました
これはこれで面白かったですが、
3人は最高値を引いたのだとゆきは思います
さっくり最高値が出るので、そのへん考慮したほうがいいかもですね

花火はゆき的には楽しかったです。10万G分打ち上げました。
けっこうボリュームありましたね。きれい。
夏だなぁ。と感じました。リアル花火大会行きたい
行くような、リアル友達が……ね。うんw

打ち上げ花火は一人20発くらいが多分適切かな
飽きだすくらいで丁度いい。一人2~3万Gくらいですね
手持ちは一人10本くらいにしましょうw
余らせると悪乗りしすぎますw


【雪原2番地】

雪原2番地にお引越し
ゆき、という名前は「雪」と漢字で書きます。そんな設定
だから、候補には挙がっていた場所ですが、
初期はあまりにも不便すぎたので、見送りに。
次回のアプデで、
アズランよりも便利になるそうなので、お引越しです


「ゆき」の裏設定は実は幾つか、というか、かなりあるんですよね
設定どおりだと「両手剣使い」とか「男言葉」とか
そういうのが元々の「ゆき」としての設定としてはあったりしますが
ドラクエ10には反映されていません。
設定4割中の人6割。くらいでしょうか。
他のゲームでたまに反映されています


ではこの辺で。
by yuki-dqxonly | 2014-07-07 09:57

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly