人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパスタの装備はどうするべきか?


こんばんは。ゆきです(ver2.4更新)
スーパースター、なんか私のメイン職業みたいになりかけてますw
ゴールドをガンガン使って、ボディガードに隠れながら
戦うというコンセプトがゆき的には合っていますね
金塊で殴りあうゲームは割りと好きw

そんなスパスタの装備についてのお話です

【武器】
スパスタの武器はスティック、ムチ、扇です
どれもかなり優秀で、どれを使用するのかが迷う感じ
スティックは、キラポン、ラピステが使えて
異常を防いだり、マホカンタ、ラリホーマを効率よく使用できます

ムチは、最高倍率の4,0を誇る双竜打ちが強く、
3.0mの中距離から、非常に高いDPSを出せます

しかし、鞭スパスタは非力で、攻撃が300ちょいなので
相手の守備力に大きく依存します
扇は、みとれ5%が優秀。超強力なパッシブスキルなので
上記のいずれかが必要ない場合は扇ですね

スティは速度、鞭は攻撃がいいです
スティはユグドラ又はタクト。鞭は強いのw

うまくAB切り替えをつかいわけて2つ以上持つのが基本と
なりそうな感じです


【防具】
スパスタの防具は難しい

今は奇術を使用しているのですが
今後何を使用していくのかが迷います
ドレスアップ不要で可愛いステージでしょうか
レイブンも可愛いですよね
古代王族もいいとおもいます


実は性能はあんまりスパスタの防具は要求されません
……というのも、スパスタは基本的にボディガードが守ってくれて
ボディガは属性耐性や守備が意味ないんですよ

ブレスガードつけても、ボディガはダメージを額面どおり受ける感じで
守備力も固定です

異常耐性はキラポン。スパが居る以上、どうせキラポンが必要なばめんです。
なので防具で必要なのは「HP」のみといってもいいです
実はオシャレ依存のスキャンダルもそんなに使わないw

となると、
コスパから考えて
他をそこそこに妥協しながら自分の中でHPを伸ばせるだけのばす
とこんな感じになるでしょう

【アクセ】
これも悩むあたり。
基本的にHPを重視。次点攻撃みたいな感じですね
顔はアイパッチ、他は竜玉みたいな流れ。
首は銀ロザもしくはチョーカー
ロザは個人的にHPをお勧め。スパはそもそも事故っても死ににくいです
チョーカーは攻撃でしょう。
殴るときなら絶対チョーカーw
忠誠理論値なら60ダメージ変わりますよ?w
そもそも、どういう感じで運用するのかによっても変わるので
なかなか難しい職業です


【結論】
結論として、
まぁスパスタはとりあえずHPあげてキラポンやってボディガ打って
暇になればGSまたは双竜で攻める。みたいな役割になるとおもうので
実は「ほとんどまともな装備は必要ない」みたいな感じです
運用方針によって、攻撃はいるかいらないかが大きく変わる
チョーカーあるならつけてもいいけど、ないならGS連打のほうが
逆に経済的じゃない?みたいな、そんな感じです

アイドルは体力が勝負だよ体力が
可愛さは服と化粧でおぎなって、体力上げましょうww

そんな感じ。実にリアル。


では。またー


by yuki-dqxonly | 2014-06-18 10:18

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly