人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉庫街をつくろう!


持ち物の数で悩まされる方は多いはずです
装備済みの装備を格納する場所はさすがに確保はできませんが
それ以外のものの場所は
リアルマネー次第で簡単に確保できます


【倉庫街をつくろう!】
タイトルにある通り
他キャラの箪笥を使用することにより
持ち物数を大幅に増加させる方法です
この、箪笥に関しては
「アカウントが課金されている必要がない」ため
アカウントを買って無課金でそのまま放置する……だけでよい
基本的に初期投資だけで作れるのです

【どれだけ増えるのか】
1キャラにつき60枠の箪笥スペースとなるので
1アカウントで180枠……と、思うでしょ?
違います。
1アカウントにつき5キャラまで作成は可能で
実は、「キッズタイムなら課金なしで5キャラまで作れる」のです

その計算でいくと、1アカウントで300枠のアイテムを保管できます
普通ならこれでもう十分な量な気がしますねw

【1枠幾らなのか】
ここでウィンドウズ版のダウンロード版アカウント
1つ4000円を基準にして考えると
1枠当たり大体13円で買える計算になります
安いと思うか高いと思うかは人それぞれでしょうけど
アイテム枠に困っている人には魅力的だと、思います


【かかる時間はどれだけか】
基本的に同じ機械での2アカウント目はディスク等のインストールが不要なので
かかる時間はオフラインモード+オンラインで家を買うまでの時間です
オフラインは、まぁ1時間あればクリアできる感じですし
(複数キャラの場合、オフラインを省略できる)
家を買うまでも
(錬金済みの銅のツメもって盗賊でやると早いです。序盤はツメ盗賊超強い)
50分ほどでいける感じです
そのあたりを考えると、1時間ほどで1キャラつまり
300枠の拡張に5時間、割って、
1分で1枠拡張できることになります

【付随価値はどうなるか】
前々から言っている
元気玉⇔福引券交換で福引金策。です
現在SP福引券期待値込で考えると
福引券の価値は1枚3500Gくらいと想定されるので
1日約7000Gの利益を得ます
少ないなぁ。と思うかもしれませんが
「ほぼ何もしないでも」という点が優秀です
10キャラやれば1日7万Gが何もしないでも入手できるわけですね
1月で210万Gになって、かなり美味しい

まぁ実際にはそこまで美味しくないですがw
無課金サブキャラのボスカードにどれだけの価値があるのかはわかりません
土日の昼1~3時にチムメンやフレンドがそれなりにINしているなら
それなりの価値があるような気がします
あと引くのすごく怠い

【おまけ】
メインの1キャラにおける倉庫量について です。
以上のような倉庫街を制作することにより、
つかうものや、未装備装備を除いて、
最終的に場所をとる装備済み装備品だけで考えると、
その装備済装備品の所持限界
もてるもの75 倉庫1 50 倉庫2 50 
箪笥60 屋根裏部屋60
合計で 295個
となります
多いか少ないかは……難しい話ですね
ゆきは、メインで使う職業を僧侶と戦士に絞っているので
いまはそれなりにあいているような気がします
でも、全職の装備をそろえるとなると 大変ですね


【まとめ】

・無課金アカウントを利用することにより初期投資だけで
倉庫街を建設することができる

・1枠につき 13円+1分で拡張可能
・1アカウントにつき7000G/日が自動で得られる??
・最終的には295枠を装備済み装備で占有可能になる




倉庫問題は大きい問題です

では。この辺で。

――――
参考になったらご投票お願いします


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
by yuki-dqxonly | 2014-05-20 00:42

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly