人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイミン流格闘術 他

ちょっちドラクエ10の記事書きますね


ホイミン流格闘術】

どうやら、ホイミンの爆裂拳はスティックを持ったままやるそうです。
痛い痛い。
スティックの攻撃力が乗るとか乗らないとか。

……と、考えると、

スティックに攻撃錬金って手もありかも? と思えますね。

確か、ミラクルスピンってのが、
1.3×3=3.9とタイガーと同じ倍率で、
更にHPが25%回復
という、
君、一人でボスと戦って勝てるんじゃないの?
ていうレベルの攻撃……と極限にはあったので、

スティ攻撃錬金で、殴り自己再生ホイミンもありかも。と。



【魔物使い】

どっちの方面に飛んでいくんでしょうねぇ。
ビーストビートでしたっけ。
30秒ノーディレイ+120秒バイキスク×2
という効果の模様。

この間タイガーを打ちまくれば約5000のダメージを与えます
単体ボスのTAするなら、
悪霊の仮面魔物使い×4でキマリ☆

*DPSが上昇するかというと、そうでないという報告も聞きます。
但し、自己バイキルトの兼ね合いもあるのでTAなら悪霊魔物は有効でしょう。
尚、必殺率10%が4人の場合は、4人同時は0.01%です。
3人同時は0.36%くらいだと思います。多分


それにしても、魔物使いはどんな方面のキャラなのか……
じゃっかんつかみどころのない職業ですね

【レッドオーブ】

買え買え言ってて自分で買わなかった奴がここにもいます
修正買いって、ゲームではポピュラーな技なんですけどね

修正買いで儲けを出す人間が居る。というのより、
修正しないほうが運営としては都合が悪いので、
こんときだけは、かなり儲けさせてくれます。

是非活用しましょう☆

*修正買いとは、破格に安い品で
 それが運営側の予定外の供給過多(の副作用)に依るものであるものを中心に買うことで
 システムが修正されることにより価値が上昇する。というものです

【りっきー】
りっきーD  2013/12/25 11:50

はい。ではお応えしましょう。

1.1倍 と 1.2倍 の装備品を 両方装備していると
1.3倍の効果となります。
これがアストルティア レアドロップの法則です。

試験に出るので よく覚えておいてください

―――

面白かった。
こういう、「たぶんこうだろう」というのを確定させてくれるのは
とても優しい。

【ちょっとだけブログの話】

所謂、「中の人」と「キャラ」の話。

実はこのブログは最初期は、「キャラ」を完全に載せないブログにする予定でした
ですが、それは大分難しいなということから、
かなり、「キャラ」である「ゆき」と、「私」が混在したかたちになっています


紙面の関係で余り深くは書きませんが、
意外と、ドラクエ10のブログをみていると、
この「キャラ」と「中の人」は混在、混同された形になっています

まぁ、MMOの性質上、それはよくあり得ることなんだー。とは思いますが、
なんだか不思議な感じがしますね

実のところは、もっとキャラを全面に押し出してロールプレイしたいっ!
っていう感じが大きいんですが
……さてはて。次回に続きます。

では。このあたりで今日は。

またね。です。

 


by yuki-dqxonly | 2013-12-26 22:12

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly