雑記・所感


ゆきです

間、的に考えてそろそろブログの記事を更新したほうがいい感じですね

べつに更新を続ける必要はないのですが、
個人的な気分で続けてゆきます

今回は、がんばって15分くらいで書きたい。と思いますね。

では、本題に入ります
【転生への必殺ハンターについて】

最近よくコメントをいただきます(>_<)
すごく、ありがたいことです(*^_^*)

この件について、
巷では「転生に必殺ハンターは無意味」と主張されていますが
ゆきはその真逆の「転生必殺ハンターで100%レアドロ」説を提唱してるんですね

この件は、さらに進んだ形で、「いののドワチャッカ大冒険」で
考察されていて、
それでも結局、なんだかよくわからない状態になってきているのですが

「実験でそれが間違いだと確かめられたら、自説を捨てるのが科学者だ」
というスタンスは、崩したくない

「実験で確かめる」
……2,0の、「転生に遭いやすくなる香水」からの、人海戦術

もし決着がつけれるならそれなのかな。と。

今のところ、ゆきの、転生に必殺ハンターについての考えは保留。
よくわからない。という形にしておきます

【入試について】

センター試験模擬型試験で名古屋B
わるくは、ないですね。

全体的に、今回の模試で7割5分です。
これは、すごくいい。
全部が、普通ってのは、ここセンターに限ってはすごくいいです

センターはどうせ100で頭打ちなので、
全体的にそこそこ良いが、「すごくいい」っていうことにつながります

でも、実際に怖いのは、二次です。
二次の数学は1問125点
すべてが、ひっくり返ります

……怖いですね。
サボリまくりな私ではありますが……
けっこう、怖いです

がんばれば、志望校をさらに切り上げとか、
できる気がしますけど、

怖くて、できない。
切り上げて落ちるとか、怖すぎます

以上、恐怖譚でした。

【ドラクエX TTRPG】

個人的に、作りたいなぁ。と感じているのが、
ドラクエXの中でやる、ドラクエXのTTRPGなんですね

TTRPGってのは、
ダイスを使って、おしゃべりしながら、
みんなで、「キャラクターになりきって」勇者ごっこをする
そんな感じのゲームです

宝箱1つ開けるのに、
盗賊「まて、ミミックじゃないか、確認するぞ」
戦士「敵なら大歓迎だぜ、かかってこいやぁああ!」
僧侶「え、ちょ、待ってくださいよ。私、、、MPが……」
武闘「敵の攻撃に当たらなければどうということはない」

みたいな会話を繰り広げるんですw

それを、ドラクエ10の世界観でやる。
かなり、楽しいと思うんですね。

冒険の世界よ、今一度! って感じで(*^_^*)

実現できたら、ぜひ読者のみなさん参加してください!(なにその振りw

――

ではでは なのですw


 


[PR]
Commented by アスリ&サーシャ at 2013-11-27 17:26 x
色々あるとはいえ、私もTOEIC受けることに。英語がんばらねば。3月の試験を目指してまする。そんときは家族増えてるなぁ~
Commented by yuki-dqxonly at 2013-11-27 22:33
TOEIC ですかー(>_<) がんばってください!

英語は・・・・・読んで聞いて書くのは自信がありますっ!
喋るの無理無理w

3月ですか~その頃は私も受験が終わってるかな?
……終わってるといいな!・w¥
by yuki-dqxonly | 2013-11-21 22:11 | Comments(2)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly