人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントと、その中身

ごめんなさいっ!><

楽しすぎて写真を完全に撮りわすれたぁあああ><

ほんとうに、やっちゃうよね^^;

まぁ、文字だけで、ご想像ください。

最初に、集合したときにまず驚いたのが、
募集を見て来てくださった人がいたこと!


感謝、感激です!
イベントと、その中身_c0264468_11381496.jpg

その後、バサを倒す班、素材を集める班に分かれて出動。
せっかくなので、来てくださった方、ルーさんも一緒に。です
(名前を載せていいか聞き忘れちゃいましたので、略称? で^^;)

しかし、まず最初に
所持金を0Gで始めているので
「サポを雇うお金がない!><」「電車賃がない!><」という大ハプニング!


仕方ないのでキュララナ海岸でキラキラを拾って稼ぎました^-

その後、バサラグンテとの戦闘。
イベントと、その中身_c0264468_11371746.jpg

バトバトスパ僧というPTですが、完敗><かなりがんばって持ちこたえましたが、やられちゃいました。

その後、作戦を考えつつ、
火種のためのGを得るために金策

はじめはリュウイーソーあたりをかんがえていたのですが、
急きょ、討伐隊を採用

討伐隊はコピー使用でチート性能になるのですが、
今回はゲリュリオン20匹で5000Pくらいのがあったので
時間的にもちょうどいいので、これをやりました。

チームメンバーの、ろうが突きがすごかったです^^*

その後、懸案事項だった、かがみ石を取得にガタラへ
ドルボードで、快適な探索でしたが、
なんだか宝探しみたいで、面白かったです

特定のキラキラを拾え! ってゆーのは、
面白い感じのイベントですね!^^

その後は、私達は再びバサラグンテへ。

同時に、他のチームメンバーさんに、
プラチナ鉱石かがみ石げんこつだけホカホカストーン銀の鉱石
を拾いに行っていただいたうえ、Gも集めに行ってもらいました!


仕事早すぎ!!
すごすぎますよ・-!


そして、今度は魔 魔 僧 スパの構成でバサに。
こんどのPTは1時間前とは一味違います。
イベントと、その中身_c0264468_11345728.jpg

何かというと、
スパスタがGを手に入れたのだっ!!

ボディガード半端ないです!
幻惑・眠りも入れてくださるし、ベホイミも機能していました!
ルーさんが、スパスタのスパスタらしいところを見せてくださったと思います!

魔法使いも、覚醒メラミでガンガン攻めます!
時折ヒャダルコで属性解除とかもされてましたね^^*
ミラクルゾーンの発動率がやばかったのも覚えてます^-*

私は必死にザオラルベホマラーやってました^^;
聖水忘れて、みんなに使ってもらっていて申し訳ない><
補給元のグレン福引所が、つい最近まで聖水を取扱い中止していたものでw

今度からちゃんと持ってきます><

そして、撃破!

    撃破!

………出ないよ><
イベントと、その中身_c0264468_11382429.jpg

この時点で、もう夜が遅くなっていたので、仕方なく解散。
リアルの支障は少なくしなければ。ね。

うーん。計算が甘かったですね。
企画じたいはそれなりに上手く行ったと思うのですが、
如何せん、私の計画はボス討伐に関するところが甘く出ちゃいます。

みんな「バサラグンテ用」の装備をそろえているわけじゃないし、
100回単位で倒しているわけではない。というところですね。

戦闘自体はちょっとぐだる方がイベント的には盛り上がるのですが
とにかく、オーブが出ないときは本当に出ないので、辛いですね><

1つの解決策としては、2PT以上を編成できるようにする。
というところでしょう。
1PTは持ちこたえつつ、がんばって、時間をかけて討伐
時間が怪しくなったら、超慣れたもう1PTを投下して、速攻で連戦連戦。
こういう形にすれば楽しめそうですね。

研究しておきます。

さて、とりあえず、終わり。ということになりましたが、
時間の残っている人もいたので、
最後に記念撮影を行いました。
イベントと、その中身_c0264468_11341676.jpg

もちろん、時間の都合が合わなかった人もサポートで参戦です。
イベントと、その中身_c0264468_11351912.jpg

ちょ、サポのプクリポさん可愛すぎ^-*
今回は時間の都合が合いませんでしたが、またいつか一緒^^* です。

課題点もまだ、たくさんあって、悩ましいところもあります。
ですが、たくさん学べたこともあるし、
それ以上に、とても楽しくプレイできました!


写真を撮り忘れるほど、ね!^^w

本当に、お集まりいただきありがとうございました!
とても、ありがとう! です!

by yuki-dqxonly | 2013-06-23 11:38 | チーム

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly