戦士^^!
戦死なんか言われたけど、アップデートの毎に地味に強くなってゆきます!^^
アップデート前の雑談だよ!^^@
さて、戦士の中で最も強力なのがHP。
素の状態で、レベ65で245程度。
戦士は後半の体力の伸びがすさまじく、レベル5解放で17程度上昇。
よってレベル70では262程度までHPが上がる模様!><
これに、HPパッシブ120を加えると、
HPは382へ!!^^@
この時点でかなーりHPが高いってのがよくわかります!
これにさらにHPが上がる装備を加えます!
頭装備で21、アクセで10は上昇させることができます!^-*
アクセに関しては、
力の指輪・パワーベルト・力のペンダントを合成すると
HPが上昇する効果がつきやすいです!
攻撃か力かの二択なので、
戦士的にはさいきょーですね!><
ちなみにアップデートで
メダル王のコインが1回に4枚同時使用が可能になるので、
お金さえあれば、メダルをガンガン増やすことができます。^^@
低レベル帯で回れば、1時間で20枚メダルを! なんてことも^^!
で、それをすべて加えると、
HPは413へ!!!!・-・+
ついに400台に乗ったー!^^*
ちなみに僧侶だと、戦士にくらべて50程度HPが低いです。
レベルが上がれば上がるほど、僧侶は耐久が比較的にさがってくよー><
というわけで、これからは戦士のスキル構成について!
戦士は次のようなスキル構成になりそう!^^
盾100
勇敢100
片手100or両手100orオノ100
って感じ。
ただ、今回武器持ち替えができたので、
かなり方法論はかわってくるかも。
たとえばオノ@かぶと割り⇒両手渾身切りとか
ピンチのときに片手に切り替えて、ミラクルソード!とかかな?
ミラクルソードは、バイキが入れば、
50PほどHPが回復するようになるので、
上のHP410に回復量50を加えれば、
合計でHPは実質460に。
これだけあれば、素で2発耐えてくれると思いますねー^^*
そうそう、耐久といえば、
刃砕きも強力になるようで^^!
刃砕きを連打してヘナトス入れて、ミラクルソード打ちまくれば
前線でかなり回復できるんじゃないかなぁ?
たとえば暴君バサラグンテの攻撃力は700だけど、
これにそっこーで刃砕き2かい入れたら攻撃力は540
戦士の防御力を400とすると、
ダメージは170まで低下。
素で2発耐えますが、
打撃受ける⇒ミラクルソードならば、
120+120+170=410
3発耐えますね!
パラディン超えた\^-^/
ミラクルソードは意外と便利かもしれません^^*
片手剣士の立ち回りとしてはこんな感じでしょうか?
開幕刃砕き
↓
ミラクルソードで回復
↓
大技には体当たり!
↓
僧侶が死にかけたらかばう!
特に、戦士のいいところは耐久をちゃんとあげたら、
全体技⇒打撃を耐えうるというところかな?^^*
ちなみに体当たり。
使うとわかるのですが、
相手を吹き飛ばすのがすごいいい感じですね!
連続で使えば重さをあまり気にせずに、敵と相撲をとれますし、
相手を移動させることで技の射程をちじめられます!
波動がくるときに、他のキャラがかからないようにするために
体当たりを使うというのも手ですね!^^
でも最終的に、
かばうをどこまで使えるかが、戦士の取り柄だと思います。
いっそのこと壁なんかせずに、
適当にミラクルソードとか、連発して、
んで僧侶とかがやばくなったらかばう!
っていうのでも十分いける感じかも!
ってゆーわけで、戦士談義でした。
……あ、ところでさ、
ブレードガード⇒片手+盾に持ち替え⇒ビックシールド
って効果あるの?^^w