賢者、魔導の書でガルゴル!

だんだん記事が適当になってきましたw

今回は、いわゆるガルゴルの記事です。
今回、レンジャー27レベで49000の元気玉経験値を取得。
27⇒30とレベルが上がり、大満足です^^*

さて。実際の戦闘について解説してゆきます。
今回のPTは
レン、魔戦、賢者、ツメの4人。
今回の特色は、賢者魔導の書で、てなづけるを効き易くすることです。

さて。ガルゴルですが、
今回はレーンの村から近い、入り江の洞窟で行いました。
まず、ガルバ。に接触し。
てなづける魅了状態にします。
ガルバは、魅了状態で、他にだれも味方がいないと、仲間を呼びます。
呼ばれた仲間は、ガルバとゴルバのどちらかで。
これにバイキルトタイガークローをお見舞いします。
これを、それぞれ11体まで呼ぶまで続ける。これがガルゴル狩りになります。

特徴は、1回の戦闘経験値が非常に多いこと。
なので、元気の延長技との相性がいいです。

さて。今回新規で追加された賢者ですが、
この賢者さん。めちゃくちゃすごいです!><

魔導の書が入ると、てなづけるの確率が飛躍的に上がるほか、
初期のMPが300近くあり、元気1つ分持たせることも可能なこと、
悟りホイミ、ベホイミにより大きく回復できること。などがあります。

これにより、レンジャーはベホイミを使用する必要がなくなりますw
私は爆裂なしだったので、
てなづける小瓶おたけびを使用していました。
敵が増えてくるとおたけびを使用したほうがよさそうです^^*
あまり増えてもいいことがないので^^*

ガルゴルは、どんどん進化してすごく汎用性のあるレベル上げになってきました。
今後、連続攻撃魅了付与を利用して、レンジャーなしでのガルゴルも可能になるかもっ!
けっこう疲れますが、タコメットを延々やってるのも、それはそれで疲れるので、たまにはフレンドをさそって、やってみてはいかがですかー?^^*

ではでは^^*

◆◆おすすめページ一覧へ戻る◆◆
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-03-27 22:58 | レベル上げ | Comments(0)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly