人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルベア魔人兵強 攻略!

こんにちは。ゆきですー。
英語の定期テストではリスニングが命綱ですw
これ、リスニングがない試験だと悲惨かなー><と思いますが、
私の受ける大学は2次でもリスニングがあるのでまぁ、OKかなーとw


さて。今日はまぁまぁ真面目?な記事。

ウルベア魔人兵強 の討伐です。
こちらがウィニングショット~^^*
ウルベア魔人兵強 攻略!_c0264468_21392552.jpg

写真では1体しかいませんが実際は3体いました。
……たぶん。うん。回復忙しくて何体居たかは覚えてないけどw><

さて。攻略法ですが、
私は、僧武武魔戦のPTで参戦しました。
武はHP350↑、魔法戦士はHP330↑でした。
ゆき(僧侶)はHP311しかありませんでした。
打撃1発で受けるダメージは200弱?
ヘナトスが入ったり、スクルトが入ったりすると、2発耐えられる……そうです
実際には、スクルトを3体居る間に入れることは不可能に近いので、
2確と思っていい感じです。

攻撃法は単純。
バイキルトタイガークローです。
攻撃力270で350くらい入ってたかなー?
例の「守備力低下」中はダメージが単純に2倍になるので
タイガー1発で700程度のダメージが入ります。
非常に爽快^^*

敵の攻撃は、打撃が多めで、武器を振り回すガレキ暗黒魔力砲などがあります
打撃は200、武器、がれき、魔力砲は通常攻撃より弱いくらい。
ガレキはかなり範囲が広く、転びガードがないと厳しいよう。
逆に僧侶に転びガードがあればベホマラ相殺ができるので楽そうです^^
波動がないので、かなり安心ですね^^*
1体倒すとだいぶらくになります。
1体1体は行動速度がかなり遅いので、そのへんは楽ですね^^*

ウルベア魔人兵強はかなり足が遅く、AIもバカなため、
なんかもごもごして動けないーみたいなのが多い様。
うまいこと逃げるのがいい感じですね^^*
下がると回復までの間が持ちます^^*

最終的に、5分4秒で撃破できて、
グリーンオーブをくれました^^*

なんか一瞬の出来事で、あんまり記事にならなかったかなー
実際には障害物の後ろでベホイミベホイミベホマラー。が仕事でしたしw

まぁ、そんなかんなでウルベア魔人兵攻略でした^^*

◆◆おすすめページ一覧へ戻る◆◆
by yuki-dqxonly | 2013-03-18 21:41 | ボス攻略

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly