人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆新強ボス、覚醒プスゴンの倒し方!◆

今回怒涛の連戦でアプデ当日に、覚醒プスゴンも倒しに行ってきました!
ウイニングショットはこれっ!
◆新強ボス、覚醒プスゴンの倒し方!◆_c0264468_22184614.jpg

はい。では覚醒プスゴンの倒し方に入ります。
今回挑んだのは、僧僧魔魔の魔法PT

まぁプスゴンだし。余裕しょ。そんな感じで行ってきました。

プスゴンは他のボスと違い、単体出現です。
ですが。怒涛の攻撃力800!

頻繁にってか、ほぼ常にキレまくって、キレてると攻撃力1000!
お前本当にプスゴンか!? ってな感じです><

当然プスゴン通例の痛恨の一撃もあり。
826とかダメージ食らって、うん。勝てるわけがないww


そんなプスゴンですが、なんとか3戦ほどやって、勝利にこぎつけました。
あんまり参考にしないほうがいいけど、まぁ参考にw

戦略としては。全員が打撃1発で死ぬので、
もはや耐えることはあきらめて聖女の祈りをかけまくります!w

HPが1残ったらすぐにベホイミで回復。
これでまた1発は耐えられます


チームワークがものをいいますが、
これをすれば、祈りも必要なく、かなり安定します!

敵の行動1回ごとに、聖女が1回発動するのですね^^w
てかそれはもはや最後の戦術では・・・w

攻撃方法は、アプデ当日なのでメラミでした。
メラゾーマが来ればだいぶ変わるでしょうねー^^*

パラディンで押すほうが楽なのかなぁー?

まぁ、そこらへんが分からないのが当日のボス攻略の醍醐味なんで、
そういう「わからない」を感じられただけで満足です。

他にも、イチゴ爆弾マジカルステッキなどの、ポシェットは健在。
イチゴ爆弾は、羽衣で80食らったので、
素だと200でしょうか^^;
パラで押す場合、これがネックかも……

魅惑のまなざしもあり、魅了対策も必要です><

ちなみに波動はありません! あったら死にます。三千回くらいw

結論から言うと、僧侶的には、レベル65、HP+120、HP+錬金などをしたうえで、やっと1発耐えれる可能性が出るかどうか……というところ。
なんか、策ないですかね。
……あ。賢者かw 賢者なら1発は耐えそうww

ちなみに。討伐報酬で手に入るのはイエローオーブ。新アイテムじゃなくて残念です><

というわけで、これからプスゴンにいどむ人は、
最低でもHPパッシブ120。頭錬金付与。金のネックレスをつけて、んで食事までして挑まないと、軽く打撃1発で死にますよーとだけw

ちなみにどんだけ対策しても怒り打撃は無理ぽいw
パンパラのロスアタに期待ですねw
では!

*追記 パラディンHP353でも半分以上の確率で1発で死亡><です
      そのかわり、ウェイトブレイクはそこそこ効きます!


◆◆おすすめページ一覧へ戻る◆◆
by yuki-dqxonly | 2013-03-05 22:25 | ボス攻略

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly