狩場りろん。

こんばんは。ゆきです。
ゆき以外に書き込むひといないのにわざわざ名乗る必要ないかもしれません。

今日はふつーにれべるあげー
バアラック→ボーンズブリーナーと行ってきました

ボーンズブリーナーはこんな感じ。
c0264468_21431032.jpg

裂鋼拳が妙にかこいいです。

ちなみに感想は、
「超こんでたぁぁぁ」
キッズタイムということを忘れるくらい
それはもう。うん

あんまりうまくない気がするのになぁ……


===ここらで狩場コラムー======

どうも狩場に固執している人が多い気がする今日のこの頃
あたしの中でも、つかわなくなった旧狩場はたくさんあります。


    場所        使わない理由

・がけっぷちのいちょう   こみすぎ
・がけっぷちのバサラ    業者います
・入り江の集落       最近混んできた
・キュララナ海岸      マップ重くなるほど混んでる
・ヴェナのマリンちゃん   ひとがいっぱい。

と、こんな感じ。前半は今はそんなことないけど、後半はやばいです。
ただでさえ私はMP回復しながら、たらたら戦うので
混んでるとめちゃくちゃ迷惑かけます。

戦闘中だとモンスターのポップは止まるので、
対策せずに長々と戦うひとがいっぱいいると、
一気に効率が悪化するのですな。

VU前のトンブレロなどがいい例かもしんない。
イオ・ヒャダルコ即殺の別のモンスターのほうが効率はいいみたい

だらだら戦うとみんなに迷惑かけるなぁーと思って、いつもわたしは即殺狩りー

逆にグレン西のどくろ山一帯を絶滅させたことあるけどw


というわけでなんとなく、私の狩場理論を書いてみた。
参考にしてもしなくてもーって感じです。

まぁ最終的になんでしょう。
「バアラックがいいよ!」ってことくらいかなー?
いっぱいいるし。タイガー1確だし。

================

しばらくはバアラック狩りつづけよー。
メインのサポつれてきて。そんでがんばる。
お金もらえるし。経験値もらえるし。盗むできるし。いいことばかり。
滅法よわいけどw

ではではー。
[PR]
# by yuki-dqxonly | 2012-11-26 21:43 | Comments(0)

水の羽衣物語

改めましてこんばんは。ゆきです。

ゆきは、別キャラで裁縫をやっています。
レベル30です。がんばりました。

さて。そのゆきなのですが、
最近はもっぱら皮のてぶくろやはやてのキュロットの生産に明け暮れてます
どちらもかなり儲かるもので、これのおかげでゆきの経済は成り立っていると
言っても過言ではありません。

……で、す、が。

なーんか、永遠と皮のてぶくろを量産するのって、つまんないなーっておもってきたわけです。

もっとこう、クリエイティブな仕事をしたい! そんな風に思いました。(フラグ①)

というわけで、ゆきは新たなレシピを探しにいきます。
そこで思い浮かんだのは「水の羽衣」
以前フレが、「水の羽衣」(のレシピ狩り)で大儲けしていたのを思い出しました
レシピが儲かるなら作るのも儲かるはず!(フラグ②)

というわけで出陣です。

以前、150000Gと聞いていた水の羽衣ですが、現在は35000Gでした。
値下がりです。いいことです。(フラグ③)

嬉々として、預金を下ろしに行き、水の羽衣の物語を買いました^^
これで私も一流裁縫職人の仲間入りです。

とはいえ、35000Gも支払ってしまったので、これを取り返すのには数日かかりそうです。
でも、がんばって作ったらきっと取り返せるはず。
5000Gを超える素材で作った品物です。きっと万単位で取引されるに違いない

というわけで、にやにやと笑いながらゆきはバザーを覗きました。

■水の羽衣上☆☆ 2700G■

うそぉぉぉぉっぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉおぉぉっぉぉっ!!!
どんな価格破壊ですかっ!

  ORZ←ゆき


……まぁなんとなくわかってたんですけどねw
物語風に再現してみました^^
ではでは。
[PR]
# by yuki-dqxonly | 2012-11-25 22:00 | Comments(0)

おうち紹介

こんばはですー。
そういえばフレにも場所言うの忘れてたよねってことで、自宅紹介ー^^&
c0264468_22542528.jpg

住所は、
アズラン住宅村 のどかな農村地区 4525丁目 2番地
となります。^^¥

がんばって、かわいくしていきたいけど……時間がなぁー。
ハウジング用の素材は買うしかないかもしれません。


さて。そんなかんなで頑張ってるわけですが、
現在ゆきはパラディン37レベルで、サポート登録中ー^^*
雇ってくれてもいいですよー。むしろ雇って(お願い)
意外と重要な経験値収入源ですw
3000くらいもらえるときがありますからね^^@ 大きいです

というわけで、今日の活動ですが、フレチャ→じんめんじゅ狩り→裁縫です
じんめんじゅは100体討伐たっせい
せいれいせきを3つも落としてくれた上、小さなメダルまでくれましたやたっ☆
ハウジングに役立つなー^^
裁縫は不発の連続。
あきらめてサポ登録して終わりました。

それでも、G収支で言うと大幅なプラス。
鍛冶依頼で500G
じんめんじゅで1000G
せいれいせきで3000G
合計4500G^^*

キッズタイマーはギルドマスターや、コンシェルジュ、酒場のお兄さんに
お金もらってるのでかなりお金持ちになりますー
特にコンシェルジュは無駄にキャラ数増やしてるので、大きい^^

意外と楽かも。キッズタイマー。

というわけで、ではではー^^:
[PR]
# by yuki-dqxonly | 2012-11-24 22:54 | Comments(0)

れべるあげー

映画見にいってて投稿できなかったゆきです。
エヴァQ。わけわからんです。
とりあえずカオル君とシンジ君のラブコメだった
女性陣総スルーのシンジ君何よw
べつにいいですがw

さて、昨日のプレイ結果ですが、
c0264468_113101.jpg


入り江にいってきました!
パラディンのレベル上げ。レベルあがんなかったけどっ!

その後、
c0264468_11311782.jpg


ゾンビ狩り。
いっしょにプレーしてくださった方が黄泉送りをつかえたので
サポつれてみんなでゾンビを黄泉送り^^*

武武戦僧+(武)という、非常に脳筋パーティでしたが、回復不要なんで楽でした
私のサポおすすめは、火炎切り戦士なんですが……みなさん平田とか覚醒魔とかなんでしょうか
サポ覚醒魔さん、メガザルロック戦で覚醒使わなかった……
ついでに僧侶はザキも使いません。
強いキャラでもサポだと弱い。よくある話だと思います。

そのあと職人を行って終了ー
はやてのキュロットを4回やって3回☆☆☆がでました^^¥
キュロットは値が
35 35
40 40
23 23 と横にそろっているので、よこ縫いが非常に効果的^^~
私の縫い方だと、全部縫い終わったときにちゃんと「弱い」が来て
調整もできて楽^^*

意外とねらい目です。キュロット。
たぶんねらい目の理由は☆☆がけっこうな赤字になるからでしょうが(蹴

というわけで、このへんでー
[PR]
# by yuki-dqxonly | 2012-11-24 11:32 | Comments(0)

10分だけっ!?

こんにちは!
七限終わった後そっこーでかえってDQやろうとしたけど、列車の遅延で、10分しか時間とれなかったORZ
まぁ遅延の原因ってあたしらの学校の生徒が大量に居て、乗るのにすんごい時間かかるせいですが(蹴

とかく、10分の間にやったことといえば、
「ギルドの依頼」
「フレチャ」
「レベル上げ」程度。
ぉよ。意外と多いw

時間が少ない分だけ効率は上昇します^^*
ギルドの依頼で銅とか受けてあげないもんw

レベル上げはアズラン周辺でパラ36で爆裂拳
確1なのでスムーズに狩れます^^
なんかこんだけなのもさびしいので、おすすめレベル上げコーナーでもやります。
c0264468_21274121.jpg

この子。おおきづち。
なんだか力が強そうな感じがしますが、実は攻勢指数はたったの6,0
プチアーノンの8.0はおとか、メラゴーストの6,5よりも低い数値となります。
意外と力が弱いのね^^*
序盤のレベル上げに最適です。経験値4^^

まぁですが、からくりがあるわけで、この、ずっちーは、攻撃がすべてミスか痛恨の一撃となります
痛恨が飛んできたら痛いことは確かなのですが、もとの攻撃力が低いのでたいしたことありません

私はツメでガシガシなぐり、痛恨のダメージが2発たまったら薬草かホイミで回復してました
ただ欠点は居る大陸が限られてること。エルフならぜひこいつでレベル上げするといいです^^*

では今日はこの辺で→

[PR]
# by yuki-dqxonly | 2012-11-22 21:34 | Comments(0)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly