投資講座①


ゆきさんのDQ10投資講座ぁー

VUで値上がりする素材を予測して先に買っとくやつです。
べ、別に悪いことじゃないんですよ(蹴
必要なときにアイテムを供給してるんですから善良な行為だと思います。たぶんw

私が今目につけてるのはイエローアイ
……なんか、この「メダル1枚」ってのが気になるんだよねー
今交換するひとがいなくて、このイエローアイ、死んでるも同然。
何回替えてもいい道具なのに、これに交換するひとはいない。
……無意味だよね。存在価値ないよねー。
存在価値がない=後々存在価値が出てくるってことだと私は思う。
そこで、前のVUのときにグリーンアイ、10こほど買っといたんだけど、
値上がりなしで、オーブ装備が追加された。

んー。これどーゆーこと示すんだろー。
そんなことを考えてみる。

そこで思い出すのはオーブの出現条件
「強ボスの撃破」
この強ボスがどのようにして出来たかというと、
「ユーザーの要望」
となっているのです。

……つまり、このオーブ、たぶん最初からあったんだと思うんですね
でも、おそらく1.1時点では実装されない予定だった
その代りに、●●アイを大量につぎ込む装備が実装される予定だった……
そう考えることができるかもしれません

オーブの出現が大幅に早回しされた
ゆえに●●アイの居場所がなくなった――なんとなくそんな気がします

だから、このアイシリーズは近いうちに値段が上がる。
そんな気がしてなりません。

ちなみにイエローの理由は、
色と属性が密着しているから
赤=炎 青=氷 黄=光 緑=風 紫=闇
この中で最も強い属性は光なので、光に関係するイエローアイが値上がりすると
思ったのです

……ってぐちゃぐちゃ書いてますが、
イエローアイが250Gより高値で取引されてるならゆきは買わない気がしますw

ところで、
前回ゆきが投資したのは
「魔獣の皮」「やわらかウール」「獣の皮」「赤いサンゴ」「グリーンアイ」「虹色の布きれ」「よごれた包帯」以上

多すぎですw
そのうち値上がりしたのは前者4つのみw
後半にはそれぞれ問題がありました。

グリーンアイ「ふつうに落とす。使い道の増加なし」
オーブに食われてしまった感があります

虹色の布きれ「バサラがおとします」
業者が悪いんです。業者がw
サマーウルフもなんか人気で、それが落とすのも原因のひとつ

よごれた包帯「バアラックが落とします」
バアラック、PLで時間300体とか狩るんですねw
ついでに腐った死体の経験値が「下がらなかった」ので人気になったような気がします

とくに後者二つは私の読みが甘かったw
バアラックやバサラが人気なのはわかっていたのに買ってしまったのが悔しいです
意味不明なつけもの石なんかが値上がりしてるのを見ると、
私、全然だめじゃんとか思います。

結局のところ、私の予定では、
2、3万Gは宝石類につぎ込もうと思ってます。
底値で買っておいとくやつですねw
6、7千Gづつくらい分散させて買っておいて
上がったのを見れば、他のを売って、売り買いのマネーゲームに突入です

他に3万Gくらいは素材につぎ込みます。
今底値の素材の中で、2、3割のものは上昇するはずです。
私が前回失敗した、布きれや包帯、これらは対象のモンスターがうまくなくなれば
一気に値上がりすると思われます。

……たとえば、「バサラのシンボルが消滅。銀杏のおともとして1体のみ出現」「バサラのGが36Gから22Gに減少」「バアラックのシンボル数減少、出現数も1~2体に減少」みたいなのが起これば、確実に上がるでしょう。

……シンボル減らすのとか、出現数減らすのだけはやめてほしいなぁー
Gとか経験値とか、数値に表しやすいものを避けるのはわかるけど、
正直、四人で格下2体をタコ殴りとかなんか嫌だw

まぁそんなかんなで、いろいろ考察して、そのつどブログに載せてきます。
ちなみに分かってるはずだけどステマですw
私に便乗してくれるひとが居ると値段上がるので大歓迎ですw

うまい話は他人に教えてもっとうまくするー^^
WIN-WINですね。
最後に乗ったひとが大損食らうばば抜きですがー(蹴
[PR]
# by yuki-dqxonly | 2012-11-30 22:07 | Comments(0)

狩りいってきたー

今日も今日とて狩りに行ってきます
あ、ゆきです。
昨日の分もまとめて掲載ー。
まず、青宝箱を発見
c0264468_21395645.jpg

続いて青宝箱を発見
c0264468_21401341.jpg

キッズの頭はほんとうに発見しやすいですね^^
これは青宝箱レースしてもいいくらいかもー。

その後は、ともしびを狩りに行きます。
c0264468_21403037.jpg

名声値をもらえてけっこういい感じ^^
おすすめだよー。
かなり倒しやすいよー^^

そのあとはフレイム1確狩りの検証
c0264468_21404440.jpg

フレイム自体は氷結乱撃1発で落ちそうだけど、
数が少なく、POPが遅いのでいまいちです。
これならまだピンクモーモンのほうがいいw

次の日になって、恒例のバアラックを狩ります
c0264468_21411071.jpg

今回は氷結乱撃もちのフレや、
1確威力の平田さんに手伝ってもらってサクサク狩れました^^

というわけで、金策の成果もあり、10万Gくらいお金がたまってきましたー
このお金どしよっかなーという感じ。
とくにいま必要なものはないですし、強化にしろパッシブとるほうが有効なので
無理して強力な装備を買う必要はありません
特に防具。
+3装備そろえるくらいならパラディンのパッシブとりましょうw
あれで+40入りますから、毎回買い換えなくちゃいけないし、高い+3装備より
パッシブのほうが絶対的にいいです

というわけで、投資活動はいろーかなー?

つづくっ!
[PR]
# by yuki-dqxonly | 2012-11-30 21:42 | Comments(0)

戦士れべるあげ。

こんばんは。ゆきです。
またお前かw
そんなかんなで、こんなかんなですが今日もいそいそとレベル上げです。

パラのパッシブとったすぐに戦士を上げ始めるわたし。
狙うはふたつの、攻撃力+5です。
もうHPはいらないw
HP30上がれば次のアプデまでは大丈夫だと思う。……たぶん。

というわけで、火力強化を望み戦士のレベル上げ。
まずはしばらくの間バアラックで狩る。
サポート出してくれたみなさんへの感謝ってことで、G効率いいやつでがんがんかっていきます。
……みんな的にはGもらえるのと経験値もらえるの、どっちがいいんだろー。
あたし経験値稼ぐの得意じゃないからバアラックGのほうが稼いで上げやすい感じかなーって思ってるんだけど……

とまぁ、そゆわけでバアラックを終え、(写真は二連続になるのでなし)
ともしびこぞう。
c0264468_22413349.jpg

かなり不人気? なようで、名声値がガンガンもらえます。
てゆーかキッズ開始って昼の4時だから、名声カウントされるためには、
昼の十二時から倒されなきゃいいわけで、それなら楽勝かなーって思ったり。
キッズの役得かなー?

ついでに、くさった死体百殺ー。

なんか殺っていう字かくのはあんまり気に入らないかも。
もとから死んでるしw
c0264468_22414290.jpg

死体を狩ってるついでに青宝箱も発見!
c0264468_22422063.jpg

役得役得ー?

その後はPTを組んで、コンシェルジュクエのお手伝いと
ピンクモーモンでレベル上げをしました。
写真とりわすれたぁー。
もーもん先生もまだまだ現役なようで、いい感じのお金稼ぎになります。←またお金ですかw

というより、現時点では経験値がおいしいやつっていないんですよねー。
低レベル帯で戦うと、あんまりちまちました差よりも、サポの強さがものをいうー。
そんならG稼ぎのほうがいいかなーって。

一日、5000Gくらいはかせげるのかなー。
そんなに貯めてどうするのーって感じだから、そろそろ使い道かんがえますー。

お金でいいサポを雇えたらいいのにねー。

ではではぁ。
またあしたー。
[PR]
# by yuki-dqxonly | 2012-11-28 22:43 | Comments(0)

ばあらっくー。

パラディンレベル40になったぁぁぁ☆^^

これでようやくパラディンを辞められるよw

よくよく考えると、パラディンになっても、まったくパラディンらしいことしなかったゆき。
装備は初期装備のままだし、武器はいつもの「ばくれつけぇぇん!」
安定の破壊力を見せてくれます。
会心率が異常に高いから個人的にすきぃー^^

というわけで、今日のレベル上げですが、
チームメンバーと一緒にバアラック狩りっ!
c0264468_2205535.jpg

いつものこいつです。
元気1個でPTにもよりますが、2000~3000Gを手に入れられます
元気を経験値を得つつ手軽にGに還元できるのでいい感じ。

特別な装備とかいらず、自分の好きなもので行っても大丈夫です^^
わたしはふつうに爆裂でいきました。

経験値はあまりよくないかなー?

でも、サクサク行くし、レベル差があってもいけるので、個人的にすきー。

後半は、日輪僧侶で氷結乱撃で攻めました。
パッシブなしでも、200オーバーのダメージが入るのでかなりいい感じ。
タイガーにも肉薄するくらいの威力を持ちます。

まぁそんなかんなでバアラック狩り。
次はなにあげよー? とりあえず戦士かなー?
ゆうかんパッシブ狙いでー。
火炎切りがかっこいいから火炎切りで上げるぅぅ^-

うん。とくになにもない記事だった。
ではではー☆
[PR]
# by yuki-dqxonly | 2012-11-27 22:01 | Comments(0)

狩場りろん。

こんばんは。ゆきです。
ゆき以外に書き込むひといないのにわざわざ名乗る必要ないかもしれません。

今日はふつーにれべるあげー
バアラック→ボーンズブリーナーと行ってきました

ボーンズブリーナーはこんな感じ。
c0264468_21431032.jpg

裂鋼拳が妙にかこいいです。

ちなみに感想は、
「超こんでたぁぁぁ」
キッズタイムということを忘れるくらい
それはもう。うん

あんまりうまくない気がするのになぁ……


===ここらで狩場コラムー======

どうも狩場に固執している人が多い気がする今日のこの頃
あたしの中でも、つかわなくなった旧狩場はたくさんあります。


    場所        使わない理由

・がけっぷちのいちょう   こみすぎ
・がけっぷちのバサラ    業者います
・入り江の集落       最近混んできた
・キュララナ海岸      マップ重くなるほど混んでる
・ヴェナのマリンちゃん   ひとがいっぱい。

と、こんな感じ。前半は今はそんなことないけど、後半はやばいです。
ただでさえ私はMP回復しながら、たらたら戦うので
混んでるとめちゃくちゃ迷惑かけます。

戦闘中だとモンスターのポップは止まるので、
対策せずに長々と戦うひとがいっぱいいると、
一気に効率が悪化するのですな。

VU前のトンブレロなどがいい例かもしんない。
イオ・ヒャダルコ即殺の別のモンスターのほうが効率はいいみたい

だらだら戦うとみんなに迷惑かけるなぁーと思って、いつもわたしは即殺狩りー

逆にグレン西のどくろ山一帯を絶滅させたことあるけどw


というわけでなんとなく、私の狩場理論を書いてみた。
参考にしてもしなくてもーって感じです。

まぁ最終的になんでしょう。
「バアラックがいいよ!」ってことくらいかなー?
いっぱいいるし。タイガー1確だし。

================

しばらくはバアラック狩りつづけよー。
メインのサポつれてきて。そんでがんばる。
お金もらえるし。経験値もらえるし。盗むできるし。いいことばかり。
滅法よわいけどw

ではではー。
[PR]
# by yuki-dqxonly | 2012-11-26 21:43 | Comments(0)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly