<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんばんは
ゆきです
90レベル解放が行われ、
スキル振り分けを考える時期になってまいりました

そして、どうやら今回のアップデートで
「やりなおしの宝珠」の販売価格が
10000G → 3000Gと変更になるようで

こうなったら毎回 やりなおしの宝珠 で
スキルポイントを振り分けて
全ての武器を扱える万能キャラを作れるんじゃないかって
そう考えてシュミレートしてみたところ

なかなか万能キャラな振り分けが出来るな
と感じたので 記事にしてみました


―――

具体的な振り分けは以下の表のようになっております

c0264468_18041702.png
―――

短剣⇔ムチ⇔両手杖で振替
ツメ⇔両手剣⇔オノで振替
両手剣⇔片手剣で振替
ブメ⇔弓⇔サバイバルで振替
オーラ⇔扇で振替
です


後期では+10ポイントのスキルポイントが入手できると仮定
特訓すべてカンストの状態で195ポイントとなります
今回はそれをギリギリ使った感じ

マスタースキルポイントはややこしくなるので使用せず

出せない職・武器は
魔法 賢者 扇スパ 弓ブメレン のみです

他はほぼすべて1振替以内に出すことが可能(両手剣は2振替)
かかるゴールドは1往復6000Gなので
そこまで大きな負担にはならないのかな……とは思います

一日1往復使用するとして1ケ月で18万G
1バージョンで54万G 装備1部位くらいでしょうか
そこまでかかるわけじゃないのかな

これを実現するためには
レベル上げだけじゃなくて 特訓もがんばらないとなぁw


できるだけ沢山の職を たくさんの武器を利用してやりたいので
そのためには やりなおしの宝珠を日常的に利用する方法は
まぁ なくはないのかな


魔法職は完全に別キャラに分けております

ではでは アプデがたのしみですね


[PR]
by yuki-dqxonly | 2015-10-27 18:05 | Comments(0)

こんばんは
ゆきです

間があいてしまいましたね
特にこれといった調査自体はしていないので
今回はモグラ本の感想です


【モグラ本購入~~新出データ】
通称モグラ本を購入しました
新出データとしては
・すごろくの全敵の喰らわせてくるダメージ一覧
・全特技の射程
・踊り子や150スキルの特技詳細
・新出モンスターのHP攻撃力耐性一覧
・宝珠リスト
が主です
この辺は個人的には重視したいところ


【モグラ本 面白かったデータ】
モグラ本で面白かったデータをピックアップします
・真やいばくだきは器用さ依存
⇒検証してみたいですね
 試行回数をこなすのが面倒ですがやる価値はあると思います
・グレイツェル・魔女の窯は耐性低下耐性がゼロ
⇒FBが確実に入るわけで、呼ばせずに倒すのが主流なのはうなずけます
 武 武 魔戦 僧がかなり爽快な構成に感じました
・ファラオ・カーメンは耐性低下耐性が「○」
⇒他の全てのファラオは「▼」なのですが、カーメンだけ緩いです
 こちらはDB⇒FBコンボで確定するので戦術性が上がりますね
・踊り子の各種ダンスは射程10m
⇒見た目よりすごく広いです。戦いのビートが同じ射程10mですね
 これはちょっと驚き
・石版は全48種類
⇒出現する石版の形が全て網羅されていました
 石版パズルをするときにすごく役に立ちそうです
・デュランのMPは999
⇒MPブレイク連打でグランドクロスを封じれるとか
 これは実用性が高そうですね。
・デュランの行動はhp等で変化する
⇒hpが60%まではグランドクロスを使用しないようです
 知っていると大分楽になりそう
・全アクセサリーの合成結果一覧
⇒一回合成結果が少なくなったりしたので
 それ以前のネットのデータがいまいち役に立たなくなったので
 こういう情報はありがたい
・全宝珠の落とすモンスター一覧
⇒こっちも変更になったものが多々あり、
 ネットの情報が役に立ちにくいので
 こういう情報はありがたい


この辺が目玉情報でした
情報はどれも知っておくと便利なので
DQXの最新コンテンツをプレイしているぜー!
って人は是非買いだと思います
(買っても読まなきゃ身に付かないから
 買ったらちゃんと読まなきゃだめですよ)


ではでは。以上です


[PR]
by yuki-dqxonly | 2015-10-18 17:07 | Comments(0)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly