<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

①ピラミッドの追加ブローチ
 サブキャラはこの追加ブローチ+1~3層くらいを
 毎週回るような感じにすれば効率よく回れそうと考えています
 メインは追加が8~9に来たら、その時はやるかどうか考える

②ピラミッドの霊廟内にて「リレミト」が使えるようになりました
 地味に良い修正

③王家の迷宮への扉メニューにて、「めざめの秘石」で付く効果を変更しました
 さらっと重要なことを書いてあります
 基本的に、めざめの秘石ってあまりがちなので
 神ベルトを超神ベルトにするために使うんではなくて
 わりと「攻撃+8」や「攻撃魔力+18」みたいなのに
 使用して、いい感じなんですよね
>これまでよりも 一部の効果で良い数値が付きやすくなるよう調整しています
 とあるので
 これに炎呪文/特技+10%なんかがつけばもうけものみたいな
 今後その傾向が強まるんじゃないかなぁ、とおもいます
 
④会心完全ガードについて
 深くは語りませんが、片手武器を愛用するわたしにとっては
 痛い修正ですね。個人的には意義を唱えたい所存

⑤ダークネスショット 戦闘開始時のチャージ時間を短縮
 今までが、シャイニング⇒ダークネスの順番でCTがたまっていったので
 それがダークネス⇒シャイニングとなり
 コンボがつなげやすくなったのじゃないかなぁ。と思います

⑥ビーストモード 効果時間をアップ
 もともとサポではかなり強いんですが
 どうなるか楽しみですね

⑦真・やいばくだき ダメージアップ
>対象に攻撃ダメージ半減の効果を追加(ヘナトス等とは別効果)
 半減ですか。半減っていうと超強いですね
 わかりやすく言えば、「一時的に難易度弱モード」です
 回復が要らないレベル
 問題は効果時間と命中精度/参照耐性ってところですね
 攻撃力低下を参照するのか、固定確率か
 デュアルブレーカーは効果があるのか、
 そのあたりが重要になりそうです

⑧ミリオンスマイル 対象者にかかる効果として、みとれやすくなる効果を付与
 自分にメイクアップだろ? と思った人は
 ちゃんと文章をよく読みましょうw
 対象=ミリオンスマイルをされた側の見とれ耐性が低下するんですね
 みとれは、最大で約40%の確率でみとれてくれます
 殆どの敵は超強耐性=1/16なので 約3%くらいでしかみとれてくれません
 ミリオンスマイルが2倍だとすればそれが6%くらいに上がるかも
 ……あんまり強くない気がしますね……w
 ちなみに3悪魔本によると 3悪魔はけっこうみとれるらしく
 ミリオンスマイルをすれば1割~くらい? でみとれてくれる模様です


[PR]
by yuki-dqxonly | 2015-04-27 18:35 | Comments(0)

達人のオーブの仕様の予想②

こんばんは
ゆきです
超会議で出たドラクエ10の3.0情報を受け
今回は、嵌めるほうの「宝珠」について考察します

【穴の個数と嵌める宝珠】
恐らく、運営は
格差が出にくいように
1枚の石版に対する穴の個数は4つで固定してくると
ゆきは予想します
そうすると、石版4枚で合計穴が16個となります
これをPVででていた宝珠の連結数=3でわると
5あまり1となります
つまり恐らく、宝珠は最大5つ嵌められます

【5つ嵌めるには?】
穴が16個なら宝珠は5つ嵌めれますが
しかしそう簡単にはいきません
1枚の石版に1つ宝珠を嵌めるだけでは
4つしか宝珠は嵌めることができません
つまり、石版の「あまりの1個」を利用しなければならず
しかも3つ以上の石版を結合させることで
その「あまりの1つ」を最大限に利用しなければいけない
ということになります

【宝珠の結合数の考察】
宝珠はPVでは3つ結合のみでしたが
4つ結合もあるの? という考えをしてみます
しかし、恐らく多分、石版コンプリートに関しては
ずっと災厄やドレアムをやっていた人に対しては簡単でしょう
そう考えると
4つ結合の宝珠があるとすれば
石版全種あればそれでことが足りることになり
ずっとメダルを集め続けてきた人を優遇しすぎている形になります
なのでおそらく、宝珠の結合数は「3」で固定だと思います


【宝珠の形のすべて】
宝珠は恐らく
○○○




○○

○○
 ○

○○

 ○
○○

の合計6種類の形があるでしょう
×5属性で30種類となりますが
200種類はあるとDQXTVで明言されていますゆえ
形は同じでも効果は違うものがたくさんあるのかな?
と思います

【チカラの振り分けとオーブの属性】
チカラの振り分けが
属性ごとになっていて~~云々という
感じのスクショがあったのですが
この最大でオーブは5つ埋められる
という石版の仕様と
オーブの属性の種類である5は一致しています
つまり何か?
――
石版に嵌められるオーブは最大で5種類
同じ属性の宝珠は1つしか嵌めれない
それぞれの属性に経験値を割り振って強化
こんな感じになるんじゃないでしょうか?



[PR]
by yuki-dqxonly | 2015-04-25 18:50 | Comments(2)

こんばんは
今回は超会議で出た達人のオーブの
石版の種類はどれだけあるのか?
について予想してみます

【画像からわかること】
画像からは
穴の開く候補は3×3=9つの正方形状である
ということがわかっています
画像では、穴の開いている個数はすべて4個
そして、すべて連続して空いています

【もしも穴の開いている場所・個数ともに指定なしなら】
2の9乗=512通り存在します
ですが、これだと
全ての穴が開いているオールマイティーな石版などが存在してしまい
現状の新規/古参格差を心配する運営はたぶんやらないと思います

【穴の開いている個数=4という条件ならば】
この条件下では
9C4=126通りの石版が存在します
ただしこの場合は
×○×
○×○
×○×
のような
どうしようもない石版もけっこう含まれてくるでしょうw

【穴は4つですべて連続結合と考えるならば】

○○
○  の形が8つ

○○○
○  の形が8つ

○○
○○ の形が4つ

○○
 ○○の形が8つ
の合計36通りが存在します
この辺りが妥当な範囲でしょうか?
メダル換算で720枚程度
重複を考えても
大体2000枚はあればコンプリートできそうな予感です


[PR]
by yuki-dqxonly | 2015-04-25 18:38 | Comments(0)
こんばんは
ゆきです
今回は「ラリホーを重ね掛けしたモンスターに
メラゾーマを撃った時に起きる確率」

について調べました

というのも、

前回の眠らせたモンスターが起きる確率の
記事を書いた時にコメントをいただきまして
「ラリホーを重ね掛けすれば
 その次の攻撃では目を覚まさない経験則がある」
というような情報をいただきましたからです

結論から言えば
「ラリホー更新の直後に撃ったメラゾーマでは
 高確率で目を覚まさずに眠り続ける」

ということが言えそうです

c0264468_21095284.jpg

【検証】
サウルスロードに対して
短剣150魔法でラリホー のちにメラゾーマを打ち
それぞれ、眠りから目を覚ますかどうかを調べました

結果は、

①ラリホー更新しない場合
 (「ねむらせた!」という吹出が出た直後に撃ったメラゾーマでは
    …… 
20回中16回 目を覚ます

となりました
②ラリホーを更新した場合
(「さらに深く ねむらせた!」
という吹き出しが出た直後に
 撃ったメラゾーマでは)
   …… 20回中 3回 目を覚ます



――
分布がきになる人もいるかもなので
書いておくと今回の検証では
①は××××○××○××
  ××××○××××○という分布
②は○○○○○○○○○○
  ○××○○○×○○○という分布になりました。
○が眠り続けた ×が目を覚ました という事をを示します

【考察】
検証回数は各20回と少ないながらも

起きた回数が16回と3回では、明らかに差が出ていると言え
結果的に、
・「ねむらせた!」表記の眠りは攻撃されると高確率で目を覚ます
・「さらに深く ねむらせた!」表記の眠りは攻撃されても高確率で眠ったまま

ということが言えそうです
イメージ的にも、ラリホーを更新すると
深い眠りになって、爆睡して、
ちょっとやそっと叩かれたりいたくらいでは
目を覚まさない感じなので納得できますね(*'▽')


【利用や更なる考察】
コメント
で頂いたように、
悪霊の神々でラリホーでベリアルを眠らせた後
更新していれば
マヒャデドスで範囲攻撃をしたとしても
あまり目を覚まさないので安全。
というような使い方ができそうです

また、比較的眠りに弱いサウルスロードでは
ラリホーとメラゾーマを交互に使う事で
いわゆる「ずっと俺のターン!」状態を作る事が出来ました
眠りに弱いボスはこんな方法で完封できるかもしれませんね

――

他の状態以上ももしかしたら……!?
という可能性もありますね。
麻痺と魅了は重ね掛け不可ですが
混乱は重ね掛けが可なので機械があったら試してみたいですね

c0264468_21175308.jpg

以上です


[PR]
by yuki-dqxonly | 2015-04-21 21:22 | Comments(2)

オートマドレアム攻略

こんばんは
ゆきです
オートマッチングドレアム面白いですね
様々な構成が来て
それでも大体勝ててしまうのですから
なんだか楽しいです
今回は、ゆきが実際に
オートマチックドレアムを行ってみた
実例
を挙げてゆきます

【まままそそ盗盗レ】
記念すべき初オートマドレアムに、盗賊二人ですよ
わたくしはレンジャーで参戦
守りの霧とザオラルで活躍しました
尚、盗賊は意外に強いです
サプライズショットの回転の良さは素敵
ですし
バイキもらえない場合は不気味を入れることでの活躍が見込めます
何の問題もなく勝てました

【まままママ賢そレ】
引き続きレンジャーで
見ようによっては全員復活の杖とザオラルが使えるように見えますが
……やっぱり僧1ってのはなかなか厳しいものですね
魔法と魔戦というミスマッチな組み合わせもあり
なかなか攻勢に転じることができずに
最後はグランドクロスで一気に壊滅に
よくよく考えると、魔戦が二人とも杖と弓だったので
レンジャーの私が前に出るべきだったのかも
風耐性盛り忘れてしまったのも失策です

【ままママ僧賢レレ】
レンジャーで。
さっきと似た構成ですが危なげなく撃破
相方のレンジャーが上手く
またこちらも風耐性を積んでいけたので
死なないザオ役として活躍できました

壁は大事

【オートマドレアムポイントまとめ】
◎蘇生優先順位を大切に

 僧賢レン旅>その他
 また、範囲を巻き込む人は後回しにします
◎なにかしらの耐性は大切

 必殺を打つにはなにかの耐性(ブレス・雷・混乱など)が要ります
 無耐性では一撃で死ぬのでそもそも必殺チャージしません
◎前衛は前に走る 後衛は後ろに走る

 グランドクロスの避け方の基本の一つです

  ド
  前↑


  後↓

 前衛はドレアムの背後しか見えないわけで
 結局前衛は前(ドレアムの背後)方向に走るしかないわけです
 前衛がクロスタゲられて怖くなって
 見えてもいない自分の後ろに逃げると後衛巻き込んで全員被弾して即全滅します

 逆に後衛は前に進んだら前衛を巻き込むにきまってるので
 後ろに逃げるのが基本です

◎タゲられた人は外に逃げる そうでない人は中に逃げる
 グランドクロスは非常に範囲が広いわけで
 それなのに
 タゲられた人がフィールドの中心に逃げたら
 フィールドの大半が攻撃範囲になり全員被弾して即終了します

 なのでタゲられた人はフィールドの外周にむかって走ります
 よってそうでないひとはフィールドの内側に向かって走ります

 こうすれば被害が最小限で済みます


【ままそそレレババ】
ゆきはレンジャー
鉄板構成なはずなのですが
範囲を喰らいすぎて壊滅
ギガディンやグランドクロスの巻き込みを多数喰らった感じです
鉄板構成でもタゲ周囲の範囲攻撃をきっちり対処できなければ
全滅するという教訓はここから

【まままそそレレバ】
レンジャーで。
初めての人が3人いたようですが
問題なく撃破
序盤はわちゃわちゃしてましたが
後半になるにつれ、動きが洗練されていったのが面白い
蘇生4枚は非常に堅い

【まままま武レそそ】
レンジャーで
時間はかかったけど撃破は撃破
意外と魔の枚数は少ない方が撃破時間が早まるという感じに
前衛と後衛、そしてザオ枚数と火力
その関係がちょうどいい感じになると良さそうでした

【ドレアム攻略まとめ②】
◎おぞましいおたけび

現在のHPの98%ダメージとともに
混乱+(特技封印+呪文封印)+呪い+ボミエ二段階+ふっとび

という五種類のデバフを同時にかけてきます
危険なのは混乱。98%ダメージに、混乱での自己攻撃が入ると割と死にます
また、特技封印と呪文封印を同時にされても
必殺技とアイテムは使える
ということは頭に入れておくのが良いです
ツッコミは封印されても、天使のすずと満月草は使えます
ザオラルが封印されても、聖者の詩と、世界樹の葉は使えます。

各々の効く確率は割と低めなので
耐性80%くらいでも、確率以上に弾きます
それと、HP1でも死にません
それどころか、無耐性でもデバフを無効し、ふっとびすらしません

◎ギガディン
スペルガードで防御可
後半は暴走率が高いので、会心完全Gでもけっこう弾けます

◎押し反撃の種類
恐らく、押し反撃は
・グランドクロス
・通常攻撃
・刺突
・ギガスロー
の四種類です
押し反撃に範囲攻撃が多いため

壁は1~2人が適当です。
壁が3~4人いると
この押し反撃で割と壊滅します

会心完全Gなら刺突は無効
雷を積めばギガスローと刺突は耐えれて
通常攻撃はHPで耐えれます
グランドクロスは風を盛りまくれば耐えますが
前衛がそれをやるのは大変


[PR]
by yuki-dqxonly | 2015-04-20 00:55 | Comments(0)

こんばんは
ゆきです

今回は、マジックアローについて考えてみました
普通、ドラクエ10では攻撃呪文耐性を下げるには
ぶきみな光を使用することが多いのですが
ぶきみな光は、近接しなければ使えず
また硬直時間が非常に長いため
使用には時に危険を伴います

このぶきみな光の代わりに
マジックアローを使用できないかと
考えてみました


【実験】
デスパロット……耐性低下「◎」に対して
レンジャー85(回魔206)(攻魔76)で
ぶきみなひかりと、マジックアローを
各20発づつ打ちました

結果、呪文耐性低下が発生したのは
ぶきみなひかり; 14/20
マジックアロー;  7/20

となりました

【考察】
試行回数は少ないですが
だいたい体感でぶきみの半分くらいの効きと捉えて良さそうです
少なくとも同じではなさそうでうね。けっこう低めだと思います
効率はかなり悪く、使いにくいような気がしますが
デュアルブレーカーと併せて使えば
安全に呪文耐性低下の効果を維持するのに役立つかもしれません

……もしぶきみと同じくらいの効果なら
かなり使える小技になれたんでしょうけどね
惜しいような感じですね(*'▽')




[PR]
by yuki-dqxonly | 2015-04-09 16:40 | Comments(0)

こんばんは
ゆきです
眠りという状態異常が
ドラクエ10にはありますが
殴ると目を覚ましてしまうという欠点があります
……しかし、イマイチどんな確率で目を覚ますのかが
つかめてなかったので
少しだけ確かめてきました

【実験】
サウルスロードをラリホーで眠らせ
様々な方法で殴ってみる
数字は、目を覚ました回数/殴った回数 という意味です

結果は
①天下無双  5/5
②メラ    9/10
③こうげき 13/16
④暴走メラ  3/3

となりました

【結論とか考察】
検証した中ではドラクエ10の眠りはどんな攻撃方法でも
ダメージを与えてしまえば、大抵目を覚まします

はじめは、「目を覚ます確率なんて25%くらいでしょう」
と思っていたのですが
試行回数は少ないとはいえ、
これだけ覚醒しまくることを考えると
目を覚ます確率は50%~85%くらいの
かなり高い確率なんじゃないかと思います。

戦略的に言えば
殴ったら必ず目を覚ますくらいの気持ちで動かないと怖いですね。
モンスターの眠りは割と浅いようです(*'▽')
以上でございます



[PR]
by yuki-dqxonly | 2015-04-09 16:36 | Comments(4)

こんばんは
ゆきです
踊り子が二刀流っぽいことがPVで確認されましたね
着せ替えドールの左手に
スティック・扇・短剣を持てる
ことから
この3つは踊り子が二刀流で装備できるのではないかと
想像されています

そこで二刀流ってどういう仕組みだったか
あまり詳しく調べられていない模様なので
バトルマスター君を利用して
ちょっと調べてみることにしました

【左手にスキルラインは反映されるか】
バトルマスターで、ハンマー150スキルの
ハンマー装備時HP+10を取得しての検証です

①右手に片手剣  左手に盾
⇒HP増減なし。
②右手にハンマー 左手に盾
⇒HP+10
③右手に片手剣  左手にハンマー
⇒HP+10
④右手にハンマー 左手にハンマー
⇒HP+10

まとめると、右手に持とうが左手に持とうが
どっちかにハンマーを持っていればHPは+10されます
但し両手に持っても+10のまま。二重には効果は現れません


【左手の錬金効果は反映されるか】
バトルマスターで、左手にMP消費なし4%
破邪のつるぎを装備して、捨て身を140回実行しました
結果、MP消費なしが発動した回数は0回でした

以上のことにより99.7%の信用確率で
《左手にMP消費なし錬金は無意味である》
という仕組みであると言えます


簡潔に言えば、
多分左手にMP消費なしスティックとか効果ないです

MP消費なし80%とかできません。たぶん速度もできません
今高価なスティックの二本目を買うのは得策ではないと思いますね


【左手の基礎効果は反映されるのか】
マジックトンカチ(装備時MP+5)を装備してやってみました

①右手にマジックトンカチ
⇒MP+5
②右手にバレットハンマー 左手にマジックトンカチ
⇒MP+5
③右手にマジックトンカチ 左手にマジックトンカチ
⇒MP+10

左手も基礎効果はアリですね。しかもちゃんと加算されます
ラクリマ二本持てばHP+12です。やったね


【以上の仕組みによりどんな仕様が予測されるのか】
①右手に短剣 左手に扇
デバフ2倍×みとれる5%で
みとれる10%だよ! やったね!
まぁボスには殆ど効果ありませんけどね

②右手にファンタ 左手にファンタ
MP+84 HP+12 回復魔力+約200!
ヒーラーとしての活躍も期待できるかも?
ホイミ使えるかどうかは知りませんけどね

③右手に短剣 左手にスティック
高い回復魔力でデバフ魔法かけまくっちゃうよ!
魔法使えるかどうかは知らないけどね

こんな感じでしょうか?
右手と左手を違うものにすると
スキルラインのパッシブを2本使えるので有利です

別に武器1本でも盾スキルも使えるはずです
まぁ普通にWタナトスとかやればいいんじゃないでしょうか
毒さえ入れば最強のアタッカーになれると思います
でも自己バイシとザオがなくて
力とHPが魔法使い並に酷いような気がしてならないので
個人的には攻撃力+のアクセサリーを
集めておくとよろしいようにおもえます

以上でございます



[PR]
by yuki-dqxonly | 2015-04-03 17:06 | Comments(0)

花吹雪の幻惑成功率

こんばんは
ゆきです
今回は花吹雪の幻惑成功率
(2.4当時の検証なので宝珠・短剣については無しです)について調査しました

調査対象はしびれくらげ
幻惑耐性なし「☆」です
花吹雪169回中
幻惑成功したのは136回

無耐性の相手にはおおよそ80%の確率で幻惑が成功するようです

同様におしゃれ500スキャンダルも実験行いましたが
同程度の確率の模様で、100%効くわけでないので調査打ち切りです

―――

耐性による成功率減少を加味すると
バラモスゾンビには約40%
バラモスブロスには約60%の確率で幻惑が成功すると予想?

これまでの調査の結果から
花吹雪・スキャンダル=約80±5%
暗黒の霧=約100±20%
程度の基本成功率と予想しています
幻惑は耐性やデュアルブレーカーにかなり効きが依存しますね



[PR]
by yuki-dqxonly | 2015-04-03 16:37 | Comments(2)

こんばんは
ゆきです
DQXTVは面白いですよね
アプデ情報の配信で
笑いを取ってくれるなんて
ドラクエ10はいいゲームだと思いますよ

――
以下はアプデ情報を見たゆきが
思うがままに妄想を書き連ねます!
ソースなし! 根拠なし!
でもこういう時間が一番楽しい!

【二刀流の仕様変更について】
「攻撃回数+1」ということから
おそらく天下無双は7回攻撃になるのだと予想
左手攻撃力依存でデバフは乗らない
もろば切りは二回攻撃になる
というような記述でした
……最強剣士のエルコンさんが書いていらっしゃるように
この状態では
両手剣の天下無双>片手剣の天下無双
となり全くなにも変わっていません
片手強化はいいですが、
それなら150スキルの攻撃を+30にすればいい
攻撃回数を変化させるなんて面倒なことをして
結局バランスが全然変化せず今まで通りなんていう
そんなことをりっきーがするわけがない
とゆきは思う訳です


【もろば切りの強化】
ここでりっきーが「もろば切りも2回になる」
と言っていた件です。
同時にもろば切りも、ダメージかなりUP/反射量UP
という点で強化されています
「かなり」という修飾語はりっきーは
0.5倍程度のUPでは使いません
現時点の1.5倍が少なくとも2.2倍
2.5倍……別に、3.0倍くらいまで上がっても
私的にはぶっ壊れ気味ではないと思います
……だってダメージ反射量も相応に大きくなるのだから。
仮に3.0倍として
同倍率両手剣の天下無双のダメージ量が900
ダメージ反射量UPというのが
絶対値を指すのか、相対値を指すのかは不明ですが
相対の割合だと反射量で死にまくるので
ダメージの20%という辺りに落ち着いたとします
そうすると反射ダメージは180
追撃喰らうと即死亡なので、これでは手軽には使えません
――
そして、恐らくりっきーが考えているのが
口に出していた二刀流でのもろば切り
倍率3.0倍×2なら天下無双の3.5倍を上回りますし
2.5倍×2でも両手剣の天下無双3.0倍よりは強いはずです
こうなると、反射ダメージもそれ相応にさらに大きくなり
こんなの連発していたら、僧侶が大忙しです
――
そこで出てくるのが「ミラクルブースト」
殴りながらテンションを上げ、
高倍率のもろば切りを二連続で繰り出し
反射ダメージを自己治癒する……
こういうコンボを考えているんじゃないかなと思います
――
まぁ単純に
WギガスラッシュやWランドインパクトなのかもしれませんけど

【踊り子にも適用される】
踊り子もまた二刀流で戦う職業なので
この二刀流修正の恩恵を受けることとなります
Wタナトスハントが出来たら火力では全職ナンバーワンでしょうし
W百花繚乱なんかも相応の強さが期待できそうです
(おそらく)スティックを持てる真意は判りませんが
キラポンができるアタッカーは非常に重宝するので
面白そうではあるとおもいます
PVを見ている限りだと
かなりの物理アタッカーってイメージですよね
どのようになっていくかは楽しみです
バトマス以上に紙耐久で、状況に応じて超火力って感じではないでしょうか
兼ね合いからして自己バイシなしな感じかなと


【新防具推測】
・騎神の鎧
今まで通り戦パラって感じではないでしょうか?
・舞い手の服
踊り子は絶対。次いでスパはほぼ確定って辺り
腕が無いように私には見えます 見えるだけかもしれません
・魔技師のベスト
技師⇒道具使いとなりますが
魔⇒魔法戦士? という気もします
・獄獣のケープ
カレバンさん⇒まものつかい はほぼ確定
地味にコレ女の子装備でどうなるのかが知りたいですよね
グレマンみたいに可愛くなるといい
・精霊王のクローク
魔僧賢がこのあたりにはいってくるのじゃないかな
身体上と頭が共通なそうで
効果のウェイトが重い頭が無いということは
今後頭だけ買い替え続けるのもアリではありますね

【装備職パズル】
職の数 15
○イメージで書くとこうなります
騎士=戦パラ
舞手=スパ踊旅
魔技=道マセ
獄獣=まも武バトレン盗
精霊=僧賢魔
だけどこれじゃあ獄獣に偏りすぎ

○修正するとこんなかんじ
騎士=戦パラ
舞手=スパ踊旅
魔技=道マセレン
獄獣=まも武バト盗
精霊=僧賢魔

○1つの服で3職を守るならば……
騎士=戦パラマセ
舞手=スパ踊旅
魔技=道レン盗
獄獣=まも武バト
精霊=僧賢魔
こんな感じも有りえます
魔戦がどう来るかって感じですね

○あえてこんな感じのも
騎士=戦パラ
舞手=スパ踊魔
魔技=道レン盗マセ
獄獣=まも武バト
精霊=僧賢旅

色々考えられますね
個人的には中衛職が好きなので
舞手/魔技/精霊の3つは買うような気がします
ていうか全部買うきがします
あぁ、お金が……

妄想はとりあえずこの辺り
また明日も妄想するかもです


[PR]
by yuki-dqxonly | 2015-04-01 01:47 | Comments(0)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly