<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いろいろ話

ゆきです
忘れてませんよ。うん。
近況報告的記事です。

【レベル上げ~~メタスラ回し】
メタスラ回しでレベル上げやってます
スパスタ・パラディンを中心にレベル上げを。
なんか屋外でのレベル上げはへたくそなんで
こんな形になることが多いですね

でもメタスラ回しは、ラッキーフロアとか、隠し階おまけとか
ボス軍団とか、トルネコとか
いろいろ出てきたりして
かなりたのしいですよ。
だから好きですね


【ムチスパスタ】
流行には乗る人間です。
強化にしたがってムチがかなり強いという噂を聞いたので
鞭スパスタでがんばっております

脅威の4.0倍技双竜打ちが強力ですね
非力なので堅い敵だ0×2=0ダメージになるですがw

女王のムチほしいです(*'▽')
この豚野郎っ! ってビックハットに向かって双竜してきます('◇')ゞ

【道具鍛冶~~奇跡のライン工】
そのメタスラ回しの資金はどこから来るんだー。
というと、やっぱり職人ライン工です
最近は奇跡の錬金ランプのライン工でしょうかね。
火力火力超四連超四連超四連狙い斜め斜め斜め狙い・・・・・・
みたいな感じです。大体。みんなそうだと思う。

【道具鍛冶~奇跡のライン工 計算編】
原価7万なのですが、☆☆できても5万返ってくるので
かなり気楽に打てます
☆☆☆だと14万くらいで売れますね

損益分岐点は大体2~2.5割辺りになります
なんとかなる感じではありますね
が、薄給なのは間違いないです
減ることはあんまりないけど、増えることもあんまりないですw
4マスなので
必殺が出ればほぼ☆☆☆確定なのがうれしいですね

【道具鍛冶 虹のオーブ編】
こっちは基本的に趣味。
虹のオーブの生産です
大体原価が12万~13万とか、その辺で動いてます
で、虹オーブが大体1個3万なので、4個できれば一応トントン
できる個数が1個 2個 3個 10個みたいな感じなのですが
虹は数値が素直なので、慎重に打てばまず、2個、3個はできます
こちらも損益分岐点は大体2~2.5割辺りに存在しそう
儲けれる商材ですね

道具に儲けられない商材なんてあんまりありませんけどw
基本は火力火力超四連超四連超四連からの流れ。そんなの書かなくてもわかるw
虹のいいところは、
オーブ3個づつで、虹オーブという「使うもの」を作るゆえに
「5色オーブを99個単位で買えば、購入時の時間がほぼ0に
 虹オーブを99個単位で売れば売却時の時間がほぼ0に」
となるところ
究極の超回転率商材となるわけです。
やっぱりライン工(*'ω'*)


【130スキル ホーリーライト】
なんと僧侶に攻撃スキルがやってまいりました
範囲180位の光属性。祈りとか、何も乗りません
ぶっちゃけ、「要らない」です
これ使って便利な機会とかほとんどない、お遊び技。
でも、なんか使用機会はけっこう多いw
つまりゆきさんが戦闘で遊びすぎってことです(*'▽')

【130スキル チャージタックル】
空気。
かなり使いにくいです。
純粋に強化版体当たりですが、
選ぶ時の時間ロスがきつくていまいち使い勝手が悪いですね
使える人は使えそう
アポロン回してるだけのお仕事のゆきさんは使えなさそう

【サブキャラでバラモス】
ノンパッシブ・レベル52のサブキャラでバラモス行ってきました
結論から言うと、「勝てた」のですが、24分かかりました( ;∀;)
まさに死闘。
そのこ(ユキ)は魔法使いなので、ネックレス取らせてあげたいなー。とw
大惨事になっていましたが、魔法使い側としてはけっこう楽しい戦いでした
最後のほう、爆裂とか、ろうが突きとかがが飛び交ってたので
ユキをもうちょい火力上げてからまた挑みましょうかね。
(まぁそれはそれで新鮮なきもしますが)
おつきあい頂いたご3方
どうもありがとうございました><!

【堅い竜玉】
うちの竜玉がなんか今
守備+2 守備+2で守備力理論値リーチです
そんなに堅くなくていいから、HPをおくれ( ;∀;)
コロシアムではでも守備2はそれなりに有用な値ですので
これを素材にしてしまうのももったいない気がします

【導かれない水道水と猫コイン】
導かれない水道水をチムメンの方が当てたので
連れて行ってもらった話
ですが
(書いてないだけで何回も連れて行ってもらってますが)
香水の効果が終了して、さぁ、ガイアに行こう! というタイミングで
トルネコおじさんが出ましたw

こういうのなんか多い(*_*)

今回は猫コインを入手。
思うに、大体はぐめたを、トルネコから買って売る場合は6万Gの儲けなんですね
それで、ねこひげを4つということは、大体ねこひげ1個15000Gで手に入るわけです
コインアクセの数万Gとかブローチの20万とかと比べるとずいぶん安い。
メダルアクセより安いかもですね。
それで不意+や素早さ+が手に入るというなら
キャッツはかなり有効な選択肢ではないかと、思います

長いのでこの辺で。
ではまたー

------
面白いね!と思ったらご投票おねがいします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-05-31 12:15 | Comments(0)

こんばんは
ゆきです

なんか時給14万とか18万とか出ると話題
マヒャデドスバザックス狩りに行ってきまいた

c0264468_19494707.jpg
【真ワルド水源】
場所は有名な真ワルド水源の右上あたり
近くのキャンプで石をつくれて、宿戻りが楽なのがいいです
石がなくても
勇者姫の石→グランゼドーラの馬車→真三門の関所→ワルド水源
と2、3分でアクセスできます
ルーラ石を気軽に消せるという点で、これも優秀ですね

【構成】
今回は、パラディン(ゆき)、魔法、魔法、賢者の構成で行いました
魔法はマヒャデドスを覚えていて、可愛げのある子を選んだ感じです
ステータスは殆ど見ていません。そんなに高くはないと思います

【戦術】
まず、戦術として
「後ろから当たります」。ということです
3体出現の時にに不意をつかれると、さっくり壊滅します

そして、このようなように

c0264468_19501758.jpg
戦闘開始直後サポの場所に移動します
離れると、やけにサポがメラゾーマばかり打って
3倍くらい時間がかかります

そして、バザックスが近づいてきたら、おたけび。
1回目はかなり高確率で効きます
だからといって、やみくもに打つと
バザックスがばらけて、またメラゾーマ連打ですので
このように、

c0264468_19505327.jpg
自分たちにバザックスがみんな近づいている状態でおたけび
とするのが正しいです

あとはぐだぐだと、おたけび連打しましょう
ベホイミとか、そういうのをするのはやめたほうがいいと思います
とにかくおたけび。ひたすらおたけび。

c0264468_19511854.jpg

で、マヒャデドス降臨。
強いです800位でます

きをつけてても、かなり死者が出ます
一度死者が出ると阿鼻叫喚の状態になります
ザオリク→覚醒→死ぬ→ザオリク→覚醒の無限ループ
永遠に攻撃できません

がんばりましょうw


【玉給とか】
今回は玉給60000でした
やけに低いような気がしますが、
レベル差が大きすぎて(一人だけ44他80)
半分近く経験値を吸われていたり

死者が出まくったり、石がなかったのでのんびり小瓶を使っていたりするのが
原因なような気がします


オススメなのは間違いないですが
簡単に死者が出て、リカバリに時間がかかって
いまいちめんどくさいのも間違いないです

(戦士と違って魔法は3体から怒りで殴られると死ぬ。
 突然いきなりHPが満タンから0になることもままある)

うまい人なら、もうちょっと玉給を上げられるとはおもいます
14万くらいまで上がるはずですよ。たぶんw

ご参考になれば幸いです

――――――
参考になったなら ご投票おねがいします


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-05-27 19:51 | Comments(4)

倉庫街をつくろう!


持ち物の数で悩まされる方は多いはずです
装備済みの装備を格納する場所はさすがに確保はできませんが
それ以外のものの場所は
リアルマネー次第で簡単に確保できます


【倉庫街をつくろう!】
タイトルにある通り
他キャラの箪笥を使用することにより
持ち物数を大幅に増加させる方法です
この、箪笥に関しては
「アカウントが課金されている必要がない」ため
アカウントを買って無課金でそのまま放置する……だけでよい
基本的に初期投資だけで作れるのです

【どれだけ増えるのか】
1キャラにつき60枠の箪笥スペースとなるので
1アカウントで180枠……と、思うでしょ?
違います。
1アカウントにつき5キャラまで作成は可能で
実は、「キッズタイムなら課金なしで5キャラまで作れる」のです

その計算でいくと、1アカウントで300枠のアイテムを保管できます
普通ならこれでもう十分な量な気がしますねw

【1枠幾らなのか】
ここでウィンドウズ版のダウンロード版アカウント
1つ4000円を基準にして考えると
1枠当たり大体13円で買える計算になります
安いと思うか高いと思うかは人それぞれでしょうけど
アイテム枠に困っている人には魅力的だと、思います


【かかる時間はどれだけか】
基本的に同じ機械での2アカウント目はディスク等のインストールが不要なので
かかる時間はオフラインモード+オンラインで家を買うまでの時間です
オフラインは、まぁ1時間あればクリアできる感じですし
(複数キャラの場合、オフラインを省略できる)
家を買うまでも
(錬金済みの銅のツメもって盗賊でやると早いです。序盤はツメ盗賊超強い)
50分ほどでいける感じです
そのあたりを考えると、1時間ほどで1キャラつまり
300枠の拡張に5時間、割って、
1分で1枠拡張できることになります

【付随価値はどうなるか】
前々から言っている
元気玉⇔福引券交換で福引金策。です
現在SP福引券期待値込で考えると
福引券の価値は1枚3500Gくらいと想定されるので
1日約7000Gの利益を得ます
少ないなぁ。と思うかもしれませんが
「ほぼ何もしないでも」という点が優秀です
10キャラやれば1日7万Gが何もしないでも入手できるわけですね
1月で210万Gになって、かなり美味しい

まぁ実際にはそこまで美味しくないですがw
無課金サブキャラのボスカードにどれだけの価値があるのかはわかりません
土日の昼1~3時にチムメンやフレンドがそれなりにINしているなら
それなりの価値があるような気がします
あと引くのすごく怠い

【おまけ】
メインの1キャラにおける倉庫量について です。
以上のような倉庫街を制作することにより、
つかうものや、未装備装備を除いて、
最終的に場所をとる装備済み装備品だけで考えると、
その装備済装備品の所持限界
もてるもの75 倉庫1 50 倉庫2 50 
箪笥60 屋根裏部屋60
合計で 295個
となります
多いか少ないかは……難しい話ですね
ゆきは、メインで使う職業を僧侶と戦士に絞っているので
いまはそれなりにあいているような気がします
でも、全職の装備をそろえるとなると 大変ですね


【まとめ】

・無課金アカウントを利用することにより初期投資だけで
倉庫街を建設することができる

・1枠につき 13円+1分で拡張可能
・1アカウントにつき7000G/日が自動で得られる??
・最終的には295枠を装備済み装備で占有可能になる




倉庫問題は大きい問題です

では。この辺で。

――――
参考になったらご投票お願いします


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-05-20 00:42 | Comments(0)

ゲーム制作日記 ①

ドラクエとわりと関係ない話
ゲーム作ってみたよという話です。
決してネタがないわけではありません。たぶん。うんw

c0264468_13081566.png
暇な時間にゲームつくってみてみます
といってもプログラムなんて組めないので
ツール使用ですけども

人口密度がやけに高いとか
屋根がないとかは、めんどくさいからです
初期のドラクエでも壁くらいはあった気がしますが
壁もゆきらぼでは撤廃されたようですw

c0264468_13082741.png

セリフの表示とか、簡単にできて便利です
キャラクターや地形の素材なんかも
自分では作っていません
借り物でございます

c0264468_13083702.png

果たしてこの洞窟の中には着手できるのでしょうか?
一応ダンジョン探索RPGのようですよ?


1日10~30分の制作時間ではやや厳しいものがありますねw

では。






[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-05-18 13:14 | Comments(0)

ゆきの日常~5月上旬①

ゆきです。
今回は、ゆきの日常をダイジェストでお送りします

c0264468_14241459.jpg

リンクル地方でのアカツキショウグン狩り
見逃す香水で平均4匹くらい出会えます
香水2つで無事、HP理論値ができました(*'▽')

c0264468_14262232.jpg

新しくチームに(体験)加入してくれた人と。
おしゃれさんを前に、
ゆきの僧侶の装備があまりにもダサれ装備なので戦士で言ったのは内緒ですw

c0264468_14264435.jpg

ヒッポキング狩り。討伐でした。
とても楽。経験値もおいしいらしいですね
c0264468_14265817.jpg
フレンドさんに誘われて初天魔
思ったよりなんとかなりました(*'ω'*)
c0264468_14320332.jpg
わかるひとは判る、まほよろセラフィム僧侶でございます
押すよー!どんどん押すよー! 重さ498(ズッシ後)の
重量級僧侶なのでございます
c0264468_14322290.jpg
チームでアトラスに。
他にも結構チームでコインボスは行っておりますね
ゆきらぼは基本的にコインボスは出す人の奢りなので
集まる率はいいとおもいますw
c0264468_14324400.jpg
ドレスアップ♪
偶然できたなかではいい感じ
踊り子っぽい感じになりましたね
着回しの関係でゆきのドレスアップは大体
複数の組み合わせが
存在します
c0264468_14332979.jpg
ネルゲル強へ。
楽でした。野良の道具さんがやばかったです。
ピオスクマジバリ倍範囲聖水
キャンショスタンショ辺りまでうまくやってくれて
サポートマスターみたいな存在でした
強くて可愛くて、すごかったですね(*'▽')
c0264468_14334406.jpg
野良コインボスでベリアルへ
かけらでした
c0264468_14340471.jpg
ガイア。こちらも野良だと思います
堅くなる竜玉。

ベリアル・ガイア辺りはコイン買って野良で行くのも併用しつつ
合成強化していこうかなとは思っていますね
僧侶メインですし。その辺はきっちりと。


では。またー。

[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-05-16 14:46 | Comments(0)

ゆきの日常~5月上旬①

ゆきです。
今回は、ゆきの日常をダイジェストでお送りします

c0264468_14241459.jpg

リンクル地方でのアカツキショウグン狩り
見逃す香水で平均4匹くらい出会えます
香水2つで無事、HP理論値ができました(*'▽')

c0264468_14262232.jpg

新しくチームに(体験)加入してくれた人と。
おしゃれさんを前に、
ゆきの僧侶の装備があまりにもダサれ装備なので戦士で言ったのは内緒ですw

c0264468_14264435.jpg

ヒッポキング狩り。討伐でした。
とても楽。経験値もおいしいらしいですね
c0264468_14265817.jpg
フレンドさんに誘われて初天魔
思ったよりなんとかなりました(*'ω'*)
c0264468_14320332.jpg
わかるひとは判る、まほよろセラフィム僧侶でございます
押すよー!どんどん押すよー! 重さ498(ズッシ後)の
重量級僧侶なのでございます
c0264468_14322290.jpg
チームでアトラスに。
他にも結構チームでコインボスは行っておりますね
ゆきらぼは基本的にコインボスは出す人の奢りなので
集まる率はいいとおもいますw
c0264468_14324400.jpg
ドレスアップ♪
偶然できたなかではいい感じ
踊り子っぽい感じになりましたね
着回しの関係でゆきのドレスアップは大体
複数の組み合わせが
存在します
c0264468_14332979.jpg
ネルゲル強へ。
楽でした。野良の道具さんがやばかったです。
ピオスクマジバリ倍範囲聖水
キャンショスタンショ辺りまでうまくやってくれて
サポートマスターみたいな存在でした
強くて可愛くて、すごかったですね(*'▽')
c0264468_14334406.jpg
野良コインボスでベリアルへ
かけらでした
c0264468_14340471.jpg
ガイア。こちらも野良だと思います
堅くなる竜玉。

ベリアル・ガイア辺りはコイン買って野良で行くのも併用しつつ
合成強化していこうかなとは思っていますね
僧侶メインですし。その辺はきっちりと。


では。またー。

[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-05-16 14:46 | Comments(0)

こんばんは
ゆきでございます

今回は、
「低威力」「属性持ち」と、
非常に使い勝手が微妙な特技
バーニングバードの正しい使い方について
お話します

うん。ぶっちゃけネタ記事ですからね
そのつもりで

【爆裂拳系ヒロイン】
発想の発端は
仲間検索でみつけた人とメタスラ回しをしているとき
ブルベリーノに魅了された戦士さんに
爆裂拳をゆきが放ってしまったという事件
からでした

戦士「会心出たら死んじゃうよw
ゆき「ちょっと手荒いツッコミですw


そんな感じでことは進んでいったのですが
ゆきさんが注目したのは、そのときのログでした
48ダメージ 魅了がとけた。 miss miss miss

……多段技は技の途中で魅了が解ける可能性があって
解けるとそのあとのダメージは無しになる。

……これ、使えない? と考えたのです

【魅了とツッコミ】
魅了という状態異常は、
未然に耐性装備で完全防ぐということが難しく
よく罹ってしまう状態異常です

また、解除手段のツッコミは
隣接していないと使えないうえ、
確実に魅了を解除できるわけではありません
運が悪いと、けっこう大変な状態異常なのです

バーニングバードで目を覚ませ!
では、その魅了された味方(とりわけ、パラディンなどを)
を高確率で、即座に、魅了解除するにはどうすればいいのか?

答えは、「バーニングバードを味方に向かって放つ!!」です
1打1打のダメージが低く、7回連続攻撃(他のにいっぱいそれるかもですが)
さらに、軽減しやすい炎属性、
そしてなにより大事なのが「遠距離攻撃」ということです

バラモスに、運悪く魅了されてしまったパラディンに向かって
後方から賢者が、「バーニングバード!」

一瞬で目が覚めますね。テレビの前の人もびっくりです

【終わりに】
イマイチ使い勝手が悪いバーニングバードも
このように使えば非常に強力な技になるのです
氷結乱撃や五月雨打ちでも同じことができますね
単発技ですが遠距離攻撃のメラなんかも
遠くから味方の目を覚ますには使えますね

レッツトライでございます


…………友達は、大切にね。

では。


[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-05-14 18:39 | 考察・調査 | Comments(0)

【インフレーションカンストステータス】
現在、80装備というものはとても優秀で
79と80では両手剣などでは、攻撃力などに20ほどの開きが出ます

20という数字は、ほかの方法では埋めがたい大きな数字で
その職業をちゃんと使いたい。と思うなら
80であるほうが有利であるという風潮があります

……ですが、よく考えてみると
もし、2.2でもレベル上限が80のままで、
更に80装備が追加されたら、
レベル79と80では攻撃力に40の差が……?

そんなことは起こり得てほしくない。と考えますが
果たしてどうなるのかは、ゆきには断言できません

【差を埋めるには】
そのような差を埋めるには、どうすればいいのかについて
若干の候補をあげてみると

1.レベル上限を85まで上げる
2.新80装備を弱いものにする
3.現80装備の装備レベルを75まで下げる

といった辺りです

どれもありそうではありますが
果たしてどうなるのかーは判りません

【転売と可能性】
上記1~3の内
現80装備に、1と3のパターンの場合、
「レベル上げ需要」が生まれます

たとえば今退魔の腕輪☆☆錬金失敗は8000Gでございます

こういう、「性能の低い装備」でも
レベル上げをしなければならない以上
「80~85の繋ぎとして買わなければならない」
場合が少なかりし存在する
ということです

また、強力な装備が登場すれば
退魔は高レベル帯の人には用無しになって
それで、「副生産品としての☆1☆2が生産されずらくなる」

退魔の腕輪☆☆錬金失敗は8000Gが
20000Gくらいにはなるかもしれない
。のです

どうなるかはわかりませんがw

――――――
このあたりをうまく読むと
転売できっちり儲けられるのですが
いまいちそういうわけにはいったりいかなかったりです

―――――
参考になったと思ったら、クリックで投票、お願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-05-11 12:59 | Comments(0)

【記事訂正】
前回の記事になにか自分で違和感を覚えてみたのですが、
あれ、級数をとるのを忘れていますね
だから、たぶんあれより大分低い確率でしか
1キルできないと思います。
お詫び申し上げます。

すぐに正しい数字に訂正することは
ちょっと難しいです
コンビネーションの和を取る、というのを
一発で求める式は高校生の段階ではやらないので
たぶんやろうと思うとエクセルでがんばらないといけなさそう、、、
なので、間違ってると思うよーとだけ、ここに書きます

【動向とか】
で、間違っているのはいつもの事だとして
その級数をとるのを忘れているということの指摘が入ってこなかった
ことを考えると、
ちょっとさすがに前回の記事は暴走しすぎてて、
読者が、(もちろんゆき自身も)ついてきてないなぁと思います

もうちょっと単純なほうがいいですね。たぶん

【黒アイパッチ談】
転生香水×みのがし×シュプリンガーで
黒アイパッチを探しに行ってきました
ゴールデンウィークイベントにも貢献しようとしてですね
いってきました。

めずらしく写真をぺたり

c0264468_20024241.jpg

2時間で合計9体のアカツキショウグンに出会えまして
合計16個の黒アイパッチを入手
その16個でめでたくHP+6の理論値黒アイパッチが完成しました
2時間で理論値はちょっと(かなり)出来すぎ感がありますが、
わりと簡単に理論値作れますよーと。

【導かれない香水】
一応導かれました

c0264468_20034738.jpg

ぶっちゃけた話、きの香水の価格が15万G相当なので
これ、トルネコかミネア1人上昇すると
大体6万~10万G×4=24~40万G
と、けっこう黒字なんですね

だから、上昇する値は
平均して1人くらいであるのがいい

そう、私が運営側サイドなら思います

平均で1人なら1人も会えないことも多々ある
だからまぁ、導かれない香水は、
導かれないくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか?

―――――

ところで、導きの香水
「ドラゴンクエスト4 ~~ 導かれし者たち」
と掛けている感があるので

さらに誰かキャラが追加されるならドラクエ4からの可能性が高そうですね
(至極当たり前の話)

ピサロ様がいいです。


―――――
気が向いたらクリックしていただけると幸いです



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-05-08 20:07 | Comments(0)

こんばんは、ゆきでございます
今回はタコメットについての記事です
真コニウェア平原で、4匹出現するようになったタコメット
どんどん、レベル上げ=タコメットの公式
確立されるようになってきて、
ゆきのタコメット討伐数もまもなく10000の大台を迎えそうになっています
オンラインゲームとはいえ、同じモンスターを
1万匹倒すゲームってのはなかなかなものでしょうw

さて、

今回は、そのタコメットを、タイガークローを用いて
1撃で倒すことについての考察
を行います

いまいち、意味のない考察な気がしますが、
ブログランキング登録して1週間は毎日記事を書いてみようという
意気込みでやっているので、穴埋め的な。
たぶんランキングに飽きたら2、3日に1記事のペースに戻るはず

【タコメットのステータス】
タコメットのステータスは以下のようになっています

c0264468_17343786.png

これをタイガーで1撃で落とそうと、がんばります
(モンスター完全図鑑様から引用)

【タイガーで100%の確率で落とすには】
タイガークローで100%の確率で落とすための数値を求めると

c0264468_17353289.png

このように360という数値が出てきます
さすがにこれでは、ソーサリーリングを装備して、
という条件の下では厳しいような気がします

【100%である必要はない】
しかし、必ずしも「100%」で倒す必要はありません
タイガークローは、3連撃なのでダメージの値が中央に偏りやすいです
よって、360より低い攻撃力でも
かなり高い確率で1発でで倒すことができるのです


【倒せる確率の考え方】(*ややこしいので読み飛ばし可*)
倒せる確率、に関しては、
全てのダメージの出現する総数をまず求めて
それから、「ダメージが足りない場合」を引いて
総数で割る、みたいな方法で求めるのですが
ダメージの出現する総数に関して、
タイガークローは倍率が1.3+1.2+1.1とかと中途半端でして
いわゆる「空白の値」がいろんなところに存在して非常にややこしくなります
なので、ここではめんどくさいので、「すべての値をとる」と近似して考えます
大体あってればいいんですよ、大体w

そのような考え方の下では、全事象は大体(160÷8)=20の3乗通りあることになります
倒せない場合は、空白の値がないと近似しているので、
タコメットのHP-与えたダメージをAとして
2という式であらわされることになります


【攻撃力356の場合】
攻撃力356の場合は以下の表のようになり、

c0264468_17380537.png
99.5%くらいの確率で倒せる計算になります
ちょっとまだ神経質すぎるきがします

【攻撃力352の場合】
攻撃力352の場合は以下の表のようになり

c0264468_17391505.png
98.5%くらいの確率で倒せるようになります
たまーに倒せなくてイライライラっていうレベルでしょうか?
このあたりが目標ラインのような気がします

【結論】
結論としては、攻撃力が352くらいならば
タイガークローを用いてタコメットを1発で倒せるという計算
になります
ゆきはツメを使ってないので
352がどれだけ辛いかかどうかは知りませんが、
まぁ一つの参考に、という形です

タイガー1確にこだわらなくても
狼牙突き2発でいいじゃんとか言っちゃダメ・w

意味のない考察というのはわかっておりますw
では、また来週。

――――――
ふーん、意味ないけど面白い計算するね。と思ったらご投票おねがいしますw


ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-05-05 17:43 | 考察・調査 | Comments(0)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly