<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧



ゴルスラ会長からのゴールデンミッション

c0264468_22113633.jpg
GWのイベントですが、この内容について、
少々予想を立ててみたいと思います

c0264468_22155276.png
一時間当たりどれくらい倒せばいいか?
一人当たりどれだけやればいいか? についての表となります

今現在有用なのは
一人当たり の項目でしょう
尚、アストルティア民の総数は、30万人
(以前どこかで。アクティブアカウントが30万という話をしていた)
としています


順に見てゆきます

◆転生モンスター一人当たり2.5匹
はっきりいって、
転生モンスターを狩れる引数は、
12日間なにもしないだら0匹
ノリと気分で転生元を狩りに言ったら0~2匹
という感じでしょう

これを打破するには「転生香水」が必要になるわけですが
平均2.5匹だと、
12日間の間にアストルティア民の7割くらいが
転生香水を使用して転生狩りをおこなわなければいけない
と、なります

厳しそう

◆五大陸強ボス平均16匹
無理w
アストルティア民全員が毎日イッドを倒しに行って、ようやく到達。

実際には1戦3分で終わるんですが、
オーブと小瓶の関係から、いまいち伸びないと思います

最後の猛ダッシュをできる人がどれくらいいるかが問題
スペックが微妙だと強ボス超連戦は厳しい

◆レンダ強ボス 平均3匹
余裕でしょうw
セレドとアラハは近くて旨いので
12日あれば日課の人は30匹くらい倒しますよ

これはたぶんいけます

◆ふくまねき6匹
知らないけど、毎日迷宮もぐったらこれくらいはいくんじゃないでしょうか?
いまいちふつうに迷宮もぐることが少なくて
平均何匹でるかがよくわからないゆきです

◆災厄一人一匹
いける。
日課にしている人もいるし、報酬がうまいので
PTが組みやすい状況ならこういうのは速そう

◆JP
知らないけど難しそう
運営パワー期待(蹴

◆職人66回
一日5回
それくらいはいくでしょ
一日2,3つは依頼納品がありますしね。
ゆきさんは道具だけで1日ハンマー1本壊しますよw

◆きらきら133
きつそう
でもまぁ何とかなる方向ではあります
各自好きなルートを回ればいいわけですし
その気になれば、なんとでも?

◆応援16回
それくらいは普通にしてそうですねー
お手軽なので、これはなんとかなるでしょう

◆日誌0.1
いけるいけるw
一人で3キャラかけば3倍だよ?・w
ゲーム外でできることだから
ラスパとか簡単。これはクリア可能だと思います



以上、考察でした。
当たるも外れるも、楽しみですね
是非10種全部目指しましょう!
5キャラ居る私は100万近い報酬になるのかな?
キャラ数でかいとけっこう額があがりますね!


あと、こうやって予想してる辺りが一番楽しいと思いますね!
では!


――――――

参考になった。と思ったらここをクリック

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-04-29 22:41 | Comments(0)

ブログランキングテスト



流行りなようなので
うちもブログランキングにさんかしてみることにしますねっと

そのテストページ。という感じ

【ブログランキングの概要とか】
大体10分くらいで登録自体は完了します
リンクバナーのタグ(リンクするための呪文みたいなの)
も用意されていてコピペするだけなので簡単


――――――

参考になった。と思ったらここをクリック

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


――――――

【ゆきらぼの取り組み方とか】
うちは大体この↑のをコピペしようかな。と思います
シンプルに、労力を減らして、という形で。
直リンクは容量食わなくていいですねw
のんびりと、かな

【顔グラフィックとか】
ブログランキングに表示される画像とか
うちは、
c0264468_20112648.jpg
 


これでいこうかなと。
作くろ・くまさん(オレンジーノさん)
オレンジ日和・1014
http://piedpiper9999.blog33.fc2.com/
こちらの方です(FF14メインのブログ)



【意気込みとか】
多分上位にはいかないでしょうねw
いまいち攻略? 考察?みたいな、万人受けしないやつは
ランキングパナー押してもらえないような気がします

というかブログランキング、えるこ飽和状態でしてねw
数字系で押していければな、と思っています


では、これにて終了

――――――

参考になった。と思ったらここをクリック

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-04-29 18:19 | Comments(0)

お役立ちコーナー
ボスがちょっと追加されたのでその分追加しました

部位別耐性錬金表です
c0264468_18074115.png

こっちが強ボス コインボス

c0264468_18120024.png
で、これがピラミッドと注釈です
c0264468_18123134.png

基本的に挑んでない敵とか、挑んだけど一瞬で死んだ敵とかも含まれていて
例のごとく極限出展でございます
写す時に間違って写した可能性もあり

こうしてみるとなんとなく麻痺と封印が人気なわけですね

では、

[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-04-27 18:13 | Comments(0)

チームメンバー募集記事


こんばんは。ゆきでございます
今回の記事はゆきらぼ! のチームメンバーを募集するよって話です


【チーム紹介】
ゆきらぼ!
は基本的に割となんでもよくやるチームです
PTもよく組むけど、
割かしみんな好き勝手にドラクエしてる感じがします

メンバーの人数は、複数キャラを重複して数えないならば
数人程度の少数人。という感じです

また、いわゆる、
平日のゴールデンタイム(8~12時)と休日にIN時間が集中してるいる人が多い感じです

総括すると。
よくある少人数チーム。といってもいい気がします


◆職人
ゆき「らぼ」とだけあってみんな職人持ちです
でもそこまで職人ガチ勢というわけではないですね
第一リーダーのゆきさんが道具職人赤字で泣いてますw

◆戦闘
戦闘に関しては、
決して全然
野良PTで言う「強い」部類には入らないけど
勝てないような敵は余りいない。という感じ
ですね
矛盾しているようだけど、それがドラクエ10の実情w


【募集要項】

今回の募集は、
チームの活性化が目的であるので、
「日平均1時間以上ログインするキャラクター」を募集

という形にさせていただきたいと思います

また、前記、ゴールデンタイム(8~12時)と休日にINしている時間が多い人を中心
募集したいと思います。
そのほうが、よりよく接する機会が増えると、感じたからです。
(平日夜11時を超えてくる時間だと、チーム内でのPT募集が引っ掛かりづらくなりだします)


入ってみたいよ! っていう人はブログのコメントか
冒険者の広場のゆきのページに書いてください!
(ブログの場合ID入りで。非公開コメントを推奨です)


【メンバー紹介】

リーダーをやらせていただいているゆきは、
基本的に超適当主義な感じだと思います

ブログを読んでいただけるとよくわかるんですが、
数字を扱うのがかなり好きな模様なのです
でも、非常に飽きっぽい性格である。ということがわかります

あんまり可愛さは期待しないほうがいいです。たぶん
ゲーム内のほうがブログ内よりはましですけどねw
まぁ、詳しくはほかの記事を参照ということで

ほかのメンバーの紹介については、
自己紹介記事があるので、
たぶんそちらのほうがいいと思って、ここに掲載しますっ
(今はいない人も、掲載することにします)

アスリさん
http://yukidqx.exblog.jp/20551431/

くろくまさん
http://yukidqx.exblog.jp/20562740/

サトルさん
http://yukidqx.exblog.jp/20570515/

オカヤンさん
http://yukidqx.exblog.jp/20605889/

シャルさん
http://yukidqx.exblog.jp/20636793/


【割とゆきさん的チーム概論
 チームリーダーとして何をすべきなのか?】

チームリーダーとしては何をすべきなのか?
そんな事をゆきさんなりに考えてみて、今回の募集記事の〆とさせていただきます

――ゆきさん的には、
チームってのはそんなに束縛のなくて
ゆるいのでいい
って感じだと思っているんですね

実際問題の話、
ゆきさんは実はもともと「チームに入る」ことを躊躇している性質の人間でして
まぁ、人付き合いがめんどくさいなぁっていう感じの人だったわけですw

他人に合わせるチームってのは、めんどくさいけど
それでもオンラインゲームなんだからチームに参加してみたい
そんなこんなで、「じゃあ自分で作ったらいいんじゃない?」という感じで
「ゆきらぼ!」ができた経緯です

―――

じゃあ、自由に好き勝手に私がやっていればいいか? というと
(まぁ、割と実際そんな感じなんですが><)
そういうわけではなくて、
入ってくれた人に対しては、ちゃんと楽しんでもらわないとなぁ。ということで
折を見てイベント企画をしていたりします

最近やったのでいうと、
「メタル香水で出たメタルを倒した数を競うイベント」とかですね
――――

このドラクエ10っていうゲームは、
数少ない、「大人になってできる 利害が存在しない場」ということだと思います

結局のところ、ゲームの電源を落としてしまえば、
それでゲームの中の強さやお金や、そんなのは意味がなくなってしまう、

利益が出ない。それだからこそ、成り立つ関係ってのがあると思うんですね

そんな、たぶん「ゲーム:遊び」の中でしか成立しない関係を築けるような
人間になりたいな。とゆきは思っています


これにて、チーム紹介文を終了させていただきます。
長文失礼しました!

たくさんのご応募、待ってます!


[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-04-26 22:03 | Comments(0)


キングヒドラに連れて行っていただいたのですが
……大敗を喫しましたね、、

あれほどまでに強いなんて。という感じです
一瞬でやられちゃいました。

―――
というわけで、
二度目は絶対に負けないためのキングヒドラ攻略考察の時間です
(コメントを頂いたので再度トップに記事上げます)

【コインボスと負けない話】
ドラクエ10は基本的にデスペナルティが少ないゲームなので
全滅しても楽しければそれでいいや、というゲームなのですが
こと、キングヒドラを代表とするコインボスでは話が違います
大金を懸けてアクセサリを取りに行っているわけですから
コインボスは「絶対に負けない布陣」で挑むのがセオリーとなるわけです

よって今回は、定番である武武僧僧の組み合わせで挑むことを前提とします


【連続噛み付き】
キングヒドラには、連続噛み付きという即死級大技があります
対象とその範囲にランダムで大ダメージ×5、みたいな技です
その結果結「対象が一人ならその人が死に」「対象が複数ならいずれか二人が死ぬ」
という大惨事が発生します

その性質上聖女の守り、銀のロザリオ、スカラ、そんな技をかけても
絶対に死の運命からは逃れられません

唯一、対策ができるとしたら「天使の守り」で死亡後復活。
これしかないでしょう。
むしろ天使はこのヒドラ戦では絶対にかける必要があるものだと思います
ですが、天使には「いままでの補助魔法をすべて失ってしまう」欠点があります
よって、キングヒドラを安定させるためには、キラキラポーンなどに頼らずに
僧侶はほかの技を無効化する必要があります

【ハッピーブレス】
キングヒドラのハッピーブレスは範囲踊り効果があります
これは単純に踊らされGを足につければ解決するでしょう

【もうどくのきり】
もうどくのきりは範囲に毒をばらまきます。毒は5秒毎?に90ダメージと大きいです
よって、毒のリング+毒ガード40%で9割ほどの確率で毒を防ぐ、とするべきでしょう
毒っても、すぐにキアリーすれば死なないはず
複数人が毒るという現象を防げればそれでなんとかなりそうです

武は不撓不屈で回復できます

【アシッドブレス】
僧には全く関係ありません。
武は不撓不屈で回復できます
サービスタイムでしょう

【火球連弾】
360~390の炎・ブレス属性ダメージを対象とその範囲に×5回という超特技
額面通り食らったら一瞬で壊滅します。というか、これで壊滅しました

大体1~2発で死ぬわけなので、絶対にこれは防がないといけないでしょう

ブレスガードで減らした程度じゃ全然で、心頭滅却は天使復活後また使用しなければいけなく、
380×0.4×5=760と、ブレスガードではやっぱり死ぬので、
僧侶はここは「水の羽衣」で完全耐性をつけるべきだと思います
水の羽衣セットで60%竜のお守りで25%ファイアタルト☆2で16%と101%で完全耐性

これでなんとかサービスタイムになると思います

武に関しては、ブレスガード中級×3+心頭滅却=70%カット
380×0.3×5=570とやっぱり死にますが、
4発なら466ダメージでなんとか生き残る目があるような気がします
ブレスガードを大成功させるか、ファイアタルトか、そんな感じ

ブレスガード中級×3+心頭滅却+ファイアタルトなら
同様に確からしい確率で飛んできたなら、2人いたときに、片方が死ぬ確率は
1/16とかなり低め

これならなんとかなりそうな気がしないでもないと思います

【灼熱】
技多いよ、キングヒドラ。
前者火球連弾が対処できるなら完全にこれはサービスタイムと化します

【吹雪】
前衛はブレスガード持ちが基本なので、ダメージは大きく軽減されます
後衛が食らったらベホマラーで対処。
普通にヤバイけど、なんとかなる部類の攻撃だとおもいます


【話し合い】
技多いってw
テンション上がるかはげしいおたけびか、みたい。
まぁゴールドフィンガーでいいんじゃないですか? たぶん。
あまり見たことないのでわかりませんけど;;

【いてつくはどう】
使うなw
僧侶は天使と祈りを維持するだけなので、まぁ、食らってもそれほど……
武も心頭滅却だけなので、まぁ、なんとか……

できるだけ補助魔法を減らしつつ、無効化攻撃を増やす。
それがたぶんヒドラ攻略のコツだと思います


【はげしいおたけび】
もうやめて><
範囲300+転び+怯えですって。奥さん。
対処法なし。怯えGくらいかな。来たらあきらめる。
あと気合避け


【キングヒドラ攻略まとめ】

連続噛み付き;死ぬから天使する
ハッピーブレス;踊りGでサービスタイム
もうどくのきり;毒Gでサービスタイム/キアリー
アシッドブレス;サービスタイム

火球連弾;炎Gで後衛はサービスタイム、前衛だとなんとかブレスGで耐える
灼熱;炎、ブレスGでサービスタイム
吹雪;何とかなるからベホマラがんばる
話し合い;ゴールドフィンガー
いてつくはどう;どうしようもない、気合で避けるくらい
はげしいおたけび;どうしようもない、気合で避けるくらい


【キングヒドラ攻略まとめ2】
僧侶の装備
羽衣セットが必須
頭;怯えG90、HP加算
体上;ブレス推奨、又は炎G
腕;速度推奨
体下;毒G40
足;踊りG100
指;破毒
料理;ファイアタルト
アクセ;竜のおまもり。炎Gあれば竜玉

【キングヒドラ攻略結論】
耐性だけでは、どうしようもない部分も多いです
サービスタイムにできる攻撃も半数はあるけど、
でも、食らったら半壊する連続噛み付きとはげしいおたけびが残ってます

そもそも、攻略法ってのは初見の人のために書くものなので、
気合避けはできないものとして、ゆき攻略ではかんがえるのですが、
このヒドラに関しては、「はげおたは避けて!」という攻略に・・・・・

ゆきさんは基本何度やっても避けれません。

うぅ、つよいなぁ。

なんとかまた考えてみましょう

ーーーー
コメントを頂いたので記事の中に入れました
ルーティスさん、レジスさん、ありがとうございます!
――――
◆ルーティスさんよりコメント◆
鉄板スタイルも良いですが、武旅僧僧もお薦めです!
武のかたは、攻撃とGF など忙しいですが、旅を入れることで、
バイシやザオなど攻撃と回復の補助も出来ますし、棍で攻撃すれば、十分火力にもなります。
あと、僧侶のかたは、回復と補助で互いに役割分担を決めるのも重要ですね

◆レジスさんよりコメント◆
ヒドラの攻略はこんな感じだと思います。

構成、バト武僧僧


動き

◆バト◆
開幕滅却、プレートガード、すてみヒドラ怒ってない時はAペチ
ヒドラが前衛に怒ってるとき、ロスアタ
後衛に怒ってる時は、2回天下無双して、後ろに回り込んではげおたに備える。
世界樹をけちらない


◆武道家◆
基本はバトと似てる
バトは後ろに回り込んで、はげおた回避するけど、武道家は怒られている僧侶にツッコミ待機で避ける。
ゴールドフィンガーを担当する
せいすいをけちらない

◆僧侶◆
怒られている僧侶はひたすら逃げて、ターンエンドに備えて回復待機。
離れていれば自分にキラポンとかしていいけど絶対近寄らないようにする。
怒られていない僧侶はキラポン、スクルト、フバーハ、天使などの補助にまわる。
優先順位は祈り、天使、キラポン、スクルト、フバーハの順番

僧侶は特に相撲をしなくても良い

HPが400前後で怒り時のターンエンドの通常攻撃で1確されるラインなので、
全員HP400以上なら、スクルトをして聖女しない。HP400以下の人には聖女をする。

こんな感じかと思います


[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-04-26 13:21 | Comments(4)

風耐性防具と戦士

【風耐性防具転売で儲けた話】

コロシアムでサイクロンアッパーが猛威を振るっているらしく
その関係で風耐性防具が高騰してるとか聞きまして

倉庫にあった無法上風+28と ルフ風+20 ブレス+14を出品したら
合わせて130万近い値で売れたという話です。

42装備に中級錬金つけたのを77万っていうのはぼったくりすぎかもですが
風20 ブレス10が250万で出てたことを見ると
相場的には全然ぼったくってない、むしろ、安く買い叩かれすぎなんだと思います
(それでも私は 水物色物は速攻で利益確定したい性質ですがw)

買値は二つあわせて10万程度。
珍しく転売で大きな利益が出たパターンだと思います
(いつもは お小遣いを稼ぐ 程度の利益が殆ど)


倉庫に装備していない風耐性があるよーという奇特な方は
この機会に出品してみてはいかが

14%くらいでもけっこういい値で売れると思いますよ

【戦士の装備をそろえた話】

転売で儲ける前にそろえたんですが、
プラチナセットを戦士用にそろえました
HP+21 ブレス24 呪文G5 麻痺93 消費なし9 重さ31 速さ15
うちのサブリーダーはパルプンテに愛されすぎだと思いますw
でもこういう一品もの好きですw

普通に使える感じだと思いますね

問題は斧のほうかも。エクスプリアックスとアポロンでは
攻撃力が100位変わってくるので
(蒼天のダメージで言うと200近く違う)

アポロン早く装備したいです

ハイドラベルトがほしいけどヒドラに勝てそうもなくて><!


【戦士の装備ドレスアップした話】

で、その戦士の装備をドレスアップしました
刃上+神兵下、足というラインナップ
写真コーナーいきます

c0264468_15483046.jpg
c0264468_15481670.jpg
c0264468_15475507.jpg



カッコイイとかわいいを両立したい!という
ドレスアップでございます。
では。また今度


[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-04-25 15:53 | Comments(0)

こんばんは。ゆきです。
アクセス数稼ぎ記事のお時間です(ぉぃ

今回は、実装されると噂のガンダダさんの攻略法について考察します
いってみましょう

【見た目から考える】
ガンダダさんは見ての通り上半身裸です
ここから察するに、彼は「攻撃力が高く 守備力が低い」と考えられるでしょう
タイガークロー 双竜うちなどの技が効果的ではないでしょうか?


【色違いモンスターから考える】
ガンダダさんの(色違いの)モンスター
エリミネーター・デスストーカーなどから察するに
ガンダダさんは「痛恨の一撃」またはそれに準ずる技を持っていそうです
本人も過去に使ってきたような気がします


【種族特徴から考える】
ガンダダさんは、人間です。
なので、毒、麻痺、幻惑、眠り、混乱などの一部は効くのではないか?
と予想できます

盾持ち旅芸ヴァーパータナトスとかいいんじゃないでしょうか?


【手下を考える】
ガンダダは、盗賊団の頭です。つまり手下がいます。
旧作でも手下を引き連れて登場することが多かったと記憶しています
範囲攻撃があるといいかもしれませんね

斧無双とかピンクタイフーンとか(魅了で 手下寝取れるw

妄想してたら旅芸よさそうな気がしてきたです。本当に。


これくらいにしておきましょうか
楽しみですね。
私は、
まずは、オルフェアの連続クエストを攻略することからですか?

では。


[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-04-22 20:03 | Comments(0)

ゆきの(0からの)料理職人講座第三弾!
今回は、会心固定についての話です

過去記事です。参考にどうぞ
第一弾  料理職人とは
第二弾  ☆の多い料理の作り方
第二,五弾 料理職人日記①

[会心が出たのに☆一つだった]
会心のひと焼きは、「現在の位置と本来焼ける量の2倍の間に「基準点」
が存在する場合その基準点で停止しまたそれ以上焼けなくなる」
という効果がありますが
現在の位置と本来焼ける量の2倍の間に「基準点」が存在しない場合は
本来焼ける二倍の量だけ焼けて会心固定されてしまいます
。という厄介な点が存在します
当然、その点は基準点でないのだから、☆☆☆はできません
なおかつ、会心固定されさらに焼けなくなってしまうので、さらに狙い焼きするなどが不可能になります。
つまり、よくない状況なのです。
この、「意味のない会心」は俗に「偽会心と呼ばれるます。(対義語は真会心
偽会心は出た数値が偶数の場合のみ出現し、奇数ならばすべて「真会心」なのです
(たとえば、17、31などが出たらそれはすべて真会心 22や34などは真会心か偽会心かがわからない)

[偽会心が出て会心固定されてしまった]
偽会心が出て会心固定されてしまった場合は「まぜあわせ」で会心固定を解除することで
再度焼くことができます
ただし、そうしても「真会心」が出るとは限らないので、あきらめて仕上げるという選択肢もあります

この方法は、野菜×3の「ガーディアンサラダ」に非常に有効です


短いですが中身が難しい内容なのでこの辺で。

また次回。


[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-04-21 20:04 | Comments(0)


噂の特訓場所、セレド強ボスエンラージャへと行ってきました

c0264468_11093591.jpg


まぁ、本当はオーブ取りにいったんですけどね;;
4戦して1つもでませんでした><

1週8分くらいでは、普通に回れそうな気がします

c0264468_11100565.jpg
前述のバングルのほうが効率はよさそうな感じがしますが
たぶんバングルは混むんじゃないかなぁ。と感じています

そして思ったことは、
「このペースなら、僧侶全然あえて特訓稼ぎとかせずに特訓Pカンストするね」
ということ

僧侶は基本的に常時出動するので、
一日30~100ポイントくらいは、特に何もしなくてもたまるんですね
2,3か月で3000P自然に溜まります

同様のことは、
戦士、バトマス、武道家、盗賊にもいえそうな感じです。


逆に、レンダ強ボス、試練の門で出番が少なそうな
パラディン、スパスタ辺りはかなり溜まりにくいんじゃないかな? と感じました

試練の門の簡単なのとかは、別に職を選ばなくて、
スパスタに鞭持たせて雙龍とかでふつうにアタッカーとして機能すると思うので
そんな感じで、出番を調整してゆければ
特訓ポイントを無駄にしなくていいと思いますね


[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-04-19 11:07 | Comments(0)

このドラゴンクエスト10は、
オンラインゲームには珍しく、
一日中やっていても全然強くなれないゲーム。と言えるでしょう

【ドラクエ10と金策手段】
ドラクエ10には金策手段がいくつかあります
強ボス、盗む、きらきら、職人等、、、
ですが、この中で、「単一のアカウント操作で高時給を上げられるもの」は
職人の一手に絞られます

そして、職人の最大の特徴は、
「少なからず頭を使わなければ逆に損をする。」ということなのです

【カネトルティア2014】
また、ドラクエ10でキャラをとても強くするには
1にゴールド、2にゴールド、三、四にお金で、5にゴールド

まぁゴールドなわけですね

レベルをカンストさせてパッシブスキルを網羅する程度なら、
別に「廃人級」の人間である必要はないわけです

逆に、必要なGはすごく多い。
高級装備なら、装備1部位で数百万G
フルセットで高級装備を揃えようなら2、3千万Gが飛んでゆくわけです

【一日中職人をできるのか?】
職人というのは、もとをただせばつまり
「確率の計算をいかに間違わずにやりつづけられるか」
ということにつきます

ねらい打ちをするか、てかげん打ちをするか、
どちらのほうが期待値は高いだろうか?

という命題に対して、一瞬でどちらかの解を、
数学的に、正しく、導き出す能力が問われます

……こんな判断を、一日中ゲームをやりつづけて、
下し続けることができるでしょうか?

たぶんふつうの人は無理です。頭が途中でパンクします

ドラクエ10の職人作業を長時間やりつづける
それは、難しいことなのです


【頭のいい人が勝つ世界】
結局、アストルティアで、「ステータスが強い人間」になるためには
プレイ時間だとか、プレースキルだとか、そんなのよりも
「暗記力」「計算力」「相場を読む力」が必要になるわけです


プレイ時間には全然強さが比例しない
なかなか、不思議なゲームである、とは思いますね
これがいいことなのか、悪いことなのかは、ゆきらぼ的にはなにも書きませんが

いろいろと、考えてくださるとうれしいです


[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-04-19 10:54 | Comments(0)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly