<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ツイッターまとめ

◆アクセス数
最近1日のアクセス数が800とかなってます。
……中期影響でしょうかね(>_<)
うちのブログは毎回アプデ1週間くらいはアクセス数が跳ね上がる傾向にあるんですが……はてさて。

まぁ、いいことです。


◆タイムアタック
タイムアタックのレギュレーション考えてみたです。
・固定された4人PTで常に行動
・バザー禁止、他人との取引も禁止
・2垢の応援、小瓶の投げは完全許可
・元気玉完全OK
(理由は知名度によるTAの時間短縮の意味をなくすため あと単純にめんどい)
TA、実際どれくらいでクリアできるんでしょうねー。
DQ7の20Hより早く……は無理か。
でもイベントクリアだけなら5Hくらい分しかないので、残り15Hでレベルを50まで上げればOK。
職人で武器の入手の問題もありますが、僧僧魔魔でオール解決
器は店売りでOK。裁縫とランプくらいがあればいいのかな?
素材は拾わなきゃならないけど(>_<)
レベル50⇔祈り・天使・ベホマラ ×2なら負けないかなぁと。
覚醒×2祈り×2のくせに速攻プレイてのはおかしいかな……
でも、キーエンのボスを速攻で倒せるから相殺可能……?

◆キーコンフィグ
個人的に楽なキーコンフィグを考えてみたです

スティックのL3ボタンに決定キーを割り当て。
同じスティックに、移動スティックとコマンド入手十字キーを同時割り当て。

左手の親指だけの快適プレイ?


◆あるある☆まとめ
スリタガで眠らせた途端にタイガークローで起こされる

読み打ちでホイミ入れた時に限ってみかわし

ねらい打ちと間違えてみだれ打ち

タコメット「それは残像だ!」

折角買った武器より爆裂が強い

miss! 嫁にはもうロストアタックが効果がない!


==
あるあるの、最後のは私じゃないですが、良く聞く話であります(>_<)
ご注意を。

……そろそろ、私の現実世界では入試勉強が本格化です。
センターまで後100日くらいですね。

がんばりましょう。
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-09-30 21:26 | Comments(0)
コロシアム用ダメージ計算ツールを作りかけています(-_-;)
c0264468_22363881.png


↓マウスを乗せると文字が赤くなります
c0264468_223739.png


↓クリックすると攻撃力が入力されます
c0264468_2237084.png


私の力ではここまでっ(>_<)

うん。しょぼいね。これは。
普通にプログラミングできる人ってすごいわぁ

ではでは
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-09-28 22:42 | Comments(0)
系統別にアクセサリと転生モンスターとレベル上げについてまとめてみました(>_<)

チームクエストの○○系500匹討伐! などと同時並行
アクセサリの収集や、転生モンスター探し、レベル上げなどを同時に行うのに役立てばいいと思っています(*^_^*)


1,5中期の転生モンスターも網羅!!
快適な転生探しと、アクセ狩りを行うのに役立てばと、思います(>_<)

===

獣系
転生  聖銀の髑髏洗い マーブルン ピンクボンボン
    キラーピッケル ゴールデンコーン モテモテ
アクセ 無し
経験値 ダークペルシャ バザックス ダーティラビッツ
高額依頼 ダークパンサー ライの素キング オークキング ダーティラビッツ


鳥系
転生  ムーンキメラ
アクセ 星屑のピアス 破幻のリング
経験値 無し
高額依頼 煉獄鳥


植物系
転生  大ナスビーナーラ 桜小僧 長老樹
アクセ 無し
経験値 無し
高額依頼 ウドラー
備考  世界樹の葉(マザーウッド)


虫系
転生  メーダープリンス
アクセ 破毒のリング
経験値 スカラベキング
高額依頼 なし


怪人系
転生  棘棍棒 レッドアーチャー シールド兄貴 魔界執事
アクセ ビーナスの涙 モノクル
経験値 無し
高額依頼 アモデウス
備考  バサラーナ(G)


物質系
転生  アルケミストン スウィーツバック 呪いの岩
アクセ 無し
経験値 無し
高額依頼 なし
備考 アルケミストンの転生元のマジカルハットが物質系なのである


マシン系
転生  ファイヤーボール タイプG
アクセ 無し
経験値 無し
高額依頼 なし


エレメント系
転生  チョコヌーバ
アクセ 黒縁眼鏡丸
経験値 レッドプリン
高額依頼 リュウイーソー
備考 リュウイーソー(G 眼鏡丸)


水系
転生  無し
アクセ 目覚ましリング スライムピアス
経験値 マッドルーパー タコメット マリンスライム
高額依頼 マッドルーパー


スライム系
転生  ハートナイト メタルホイミン
アクセ ハートのペンダント
経験値 (メタルスライム)
備考  メタルスライムは、メタスラのコインにて多数出現
高額依頼 なし


ゾンビ系
転生  マッドスミス シャドーノーブル 骨リーダー
アクセ 満月リング 黒縁眼鏡角 破呪のリング 聖印の指輪
経験値 ボーンプリズナー グール
高額依頼 牢獄の主 グール グレイトライ丼


悪魔系
転生  レッドバロン 白薔薇の騎士 デビルロード アスタロト
アクセ 理性の指輪 力の指輪 妖精の首飾り 黒アイパッチ 
    ロイヤルバッチ 疾風のリング 怪傑マスク 白アイパッチ
経験値 ガルゴル イーター
高額依頼 メッサーラ


ドラゴン系
転生  リトルライバーン アカツキショウグン
アクセ 博愛の指輪 竜のお守り ラッキーペンダント 黒アイパッチ
経験値 無し
高額依頼 ファンキードラコ 水玉ドラゴン シュプリンガー 雪原竜

==

悪魔系すごいですね。
アクセの宝庫なのです(>_<)


転生は獣系が多いですね(*^_^*)
獣・悪魔・ドラゴン・ゾンビあたりは選択枝が多くて楽しそう(*^_^*)

討伐依頼で旨いの追加しましたー(>_<)
拾い物って言ってるスレのまとめサイトからさらに拾ったので
情報の不正確さは抜群だと思いますが、まぁ参考程度にっと。
どうせ旨い不味いは独断と偏見なのですし(>_<)

またね、です。ヽ(^o^)丿
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-09-28 09:38 | チーム | Comments(2)
アクセサリ合成が今度から合成結果を消去できるようになりますね!
c0264468_21541798.jpg

それを鑑みて、アクセ合成に関しての考察をしてみることにしました。

あくまで個人的考察です。
僧侶メインの子なので、一切物理系の職は考えておりませぬ(-_-)


優先度A ぐるぐるメガネ
これは最優先に合成すべきだと思います。
できたら理論値の80。だめでも75か70程度にはしたいですね
魅了はコレ以外に防ぐ手段がないので、最優先です

優先度A 目覚ましリング
以前からもこれは人気ですが、最低でも60にしたいですね。
理論値の80まで上げることができたら、初級で間に合うようになるし
むしろ、指輪だけでもそれなりにOKとなるので、そのあたりの兼ね合いです

優先度A 博愛の指輪
上の目覚ましリングに同じですね。
マホトンは食らいたくない特技№1なので、大切です。
初級でOKになるのはいいですね。ほぼ100%成功します

優先度B 銀のロザリオ
僧侶ならこれはやっておきたいですね。
致死ダメージを25%防げるようになるのは大きいと思います
僧侶の証を入れれば4割程度まで上がるのでしょうか?

天使の守りとの兼ね合いの関係で、僧侶はこれの恩恵がデカイです。
運ゲーでピンチの時に天使入れるっていう荒療治が可能なので

優先度B 大地の竜玉
とにかく金がかかるです。これは
本当は優先度Sなのですが、Gの関係でかなり見送りでしょうね
僧侶としては合成して理論値まで狙いたいところです

優先度C バトルチョーカー・力の指輪・パワーベルト
使わないので要らないかな。と。
物理職やるなら欲しいかもしれませんが、ロザリオとかぶりますし
c0264468_2155023.jpg


==

こんなところでしょうね。
耐性系はとにかく欲しいです。私は。

Gがかかる⇔時間がかかる のを後回しにして、
モンス狩りで耐性系の理論値を狙っていければいいと思ってますね。

「その数字に意味がある」「代替不能」
そういう面を大切にしてゆきたいです
c0264468_21545163.jpg

では!
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-09-24 21:56 | 考察・調査 | Comments(0)

覚醒リーネ☆攻略法

1,5中期の強ボスは覚醒リーネ!
c0264468_219315.jpg


使用特技は、
・ばくれつけん ・まわしげり ・リーネ専用右アッパー
・ためる弐

・この効果を君が気に入ってくれるといいな☆
(範囲ダメージ+混乱・魅了・麻痺のいずれか)


を使用してくる強敵です!
勝利するとアクセをランダムで1つくれますよ!

……嘘ですw
絶対知ってると思うけど嘘ですw


ネタ画像です。はめ込みですw


===
実際には、「5000Gで、アクセの効果を一つ消す」というもの。
当然効果を消しても元のアクセが戻ってくるわけではありません



ライトプレーヤーにはあんまり関係ないことですが、
強力なアクセサリを製作することは非常に楽になりますね

たとえば、バトルチョーカーの、
攻撃力+5の出る確率が10回に1回と仮定すると、
攻撃力+5を3つつけるためには、10×10×10×4=4000個のバトルチョーカーが必要です

ですが、今の仕様に変化すると、
10+10+10+1=31個のバトルチョーカーで十分になります

現在、アトラスのコインが超高騰しているので、仮に1枚20万Gとするならば、
450万Gあれば攻撃力22。理論値のバトルチョーカーが作れることになります。

「アトラスカードの本」を購入することで2300円でアトラスのカードを
1枚入手することができるので、それを利用するのもいいですね・w・

c0264468_2125403.jpg

合法RMTw・

というわけで、ざっとした覚醒リーネ攻略法でした

==
450万Gくらいなら、別にふつうに掛けれますね。
おそらく、コロシアムの対戦では、チョーカー理論値を相手が装備していることを前提に、
仮想敵の武闘家やバトマスが計算され、
それにより装備が組まれそうです。


……さて。理論値計算しだすか・-w
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-09-21 21:26 | 考察・調査 | Comments(0)
こんばんは。
今種族間格差がアツいらしいので、
私もそれについて考えてみました。

まず、エクセルの表を掲載します
◎は最高 ○は良 △は普通~悪い ×はダメダメです

c0264468_22112326.png

オーガ HP力守重 は全種族最高。そのほかは全て最低 
 両極端すぎて笑いました(-_-)
 極端なほうが素質があるってことです(*^_^*)

エルフ 回復魔力は最高 MP・攻撃魔力は2位
 そのほかは余りにも残念な結果です(>_<)
 遅くて不器用で軽くて打たれ弱いとは……

ウエディ 速さが最高。重・攻・守は良です。
 特筆すべきは回復魔力が高いこと。同率3位。
 パワーとスピードを兼ね備えたヒーラーにもなれます(~o~)

プクリポ 攻撃魔力とMPがトップ、回復魔力・器用さが2位です
 重さがあまりにも残念ですが、全体的に残念なエルフよりは希望ありま

ドワーフ 恐ろしきことにコイツはエルフよりも重いらしい 確かにでb……いやなんでもないです(ーー;)
 器用さはトップ。速さも兼ね備えて落ちます。
 重くて速くて器用……いいねぇ(-_-)
人間 すべてが平均的。人間小は異常に軽いので注意 魔法にも物理にも器用貧乏な旅芸人(~o~)

結論オーガは戦パバ武辺りが非常に良◎
ウエディは僧レ旅武バスパ戦辺りに適正が○
エルフは僧が非常に良◎ レス旅賢魔も○
ドワは盗が◎で、魔法職以外が○
プクは対照で魔法職が◎
人間は全部○


という感じですね(*^_^*)

回魔は意外と武器かも
ついでにエルフの良い所はカメラの位置と画面移動速度が良◎

わりと意外なところで、良い感じのキャラ性能です(*^_^*)
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-09-17 22:16 | 考察・調査 | Comments(4)

冒険者の広場の提案

冒険者の広場できになった提案をゆき的にピックアップ!!
これいいね! と思ったら、冒険者の広場に行って
「そう思う」をクリックどうぞ(*^_^*)


追加ディスクでは賢者にマジックバリアの実装をお願いします
*賢者はそれくらい優遇されてもいいと思いますねー。
 僧侶はフバーハ持ちなので、その陰陽的存在として
 消費MPが馬鹿みたいでも賢者なら(-_-)


僧侶以外の職業にズッシードを
*ウン。ズッシ入れるのが僧侶の仕事にすると、厳しい(>_<)
 分担してほしいですね。補助は。
 現状、僧侶は、僧侶という名ばかりの、「ヒールマスター」なので(>_<)


素材の1スタックあたりの上限数引き上げを希望します
装備品のレベルが上がるのに比例し、製作に必要な素材数も増加しています
同じ素材を何行にもわたって保有しているプレイヤーも多いはずです

*正鵠を射ていますね(*^_^*)
 現状、同じ高レベル装備を10個作ろうと思えば、1ページは必要です。
 徐々に引き上げていっても悪くないと思います
 2,0ではまず300個あたりに挑戦願う(-_-)


敵が怒ると3人同時にロストアタック。
酷い時は、3人の攻撃後さらに敵が怒り、 2ターン連続3人同時ロストアタック・・・。

*よくありますね(>_<)
 命令を別にすれば済む話なのですが。
 少しAI調整が必要かもですね

 人間でもよくやるって(ーー;)?
 気にしない気にしない(-_-)


ひとくいばこ、ミミック、パンドラボックスに会いたい
高レベルの迷宮とかに出したりとかないですか?

*これはいいですね。
 すぐさま実装できそうな予感です

 あれですね、
 扉の前の宝箱開けようとした瞬間に襲い掛かってくるんですね
 わかります。


メッシ、やりやがったな!
そろそろミナヅキさんのめでたい報告が聞きたいです

*和みますな(-_-)

どうでしょうか?
なかなか面白い提案も結構あると思います。
現実的に導入可能そうなものも多くて、
その提案の時点から投機の準備を始めるのがアストルティアトレーダー!

では、このあたりで。

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-09-16 21:19 | Comments(0)

ついったーまとめ。

ドラクエⅩと関係ない話ですね(>_<)すみません。
こういう記事がたまっていって……
消化です(>_<)


◆アクセス数が・-w
いつのまにか50000アクセスです。
この調子だとあたしの二次試験までに100000アクセス行けるかもね(爆
ちょっとそれは悲しいような嬉しいような・w・

◆魔女の話
 本当にどうでもいい話なのですが、
 魔女っていう言葉が最近使うのが微妙とか微妙じゃないとか、言われています。

 witchの和訳が魔女ってことになっているんですが、
 witchには性別的な意味は含まれてないんですね。
 男のwitchも女のwitchも存在します

 そう考えると、多少使用が難しいっていうのがありますねー
 最近のwitchの和訳は、悪い魔法使い。みたいな・-。

 いろいろあるので難しいのです・w・


◆モンスターパレード感想
ゆきお兄ちゃんって><w
グラフィック表示が名前入力より先にしようよ(-_-;)
c0264468_2295232.png

あんまりサクサク進まない><
すごく無駄な動きが多くて邪魔。
グラフィック過多すぎるですね。DQ8、9の時も愚痴ってましたがw
10はスピード感あります。エルフ視点からは・-

個人的にはあんまりおすすめしないかもなぁ。
と、言いながらちょっとハマってきました。


モンパレ4日目で、ももんじゃ可愛いです。
メルモンがくるまで、ももが主力かもです
メルモン=メイジももんじゃ もっと略すると、メルちゃん。
c0264468_2295914.png

それにしてもガチャ課金のはなぜこんなにリアルマネーを取るのかが理解難しですね
まもののエサが重要なのはわかるけど
大量に要るものでもないですしね。

育成ゲーはレベル上げて物理で殴ればヨシ・w(蹴


◆理系ですから!!
全統マーク模試結果 名古屋B判定 名市大薬C判定でした
名市大の薬って思ったより高難易度なのね(>_<)
歴・国・英はそれぞれ七割・八割・九割と上々の成績。
数2が6割なのが痛い。物理5割切ってたのは苦笑いです(>_<)

あ、勘違いしてるかもしれませんが、この成績で理系ですよ!w 私


では、この辺で^-!
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-09-12 22:13 | Comments(0)

ツイッター纏め

ついったー☆まとめ。

ツイッターで投稿した文章を、すこしだけ修正を加えて記事にしてみました。
ツイッターって、「つぶやきー!」って感じがしまくりなんですけど
こうやってみると案外、記事っぽくなります!^^*

多少断片的ですが、序論本論結論の、「結論」の部分だけを書いているので、
ゴツゴツ。でも、しっかりとした内容になっていると思います。

◆強ボス対策
蜘蛛に慣れてる人なら良く知っていると思うんですが、蜘蛛の反対側までホイミって届かないんですよね。
だから、武蜘蛛僧という形になって、僧がタゲ貰ってると、割と詰み状態と思われます。
彼女の攻撃は低いので、祈りベホイミでタゲ解除を待つかそれまでに自分が死ぬか。という形?

彼「女」って呼んでますね。私はw
c0264468_21535436.jpg

◆天使の守りの効果
天使の守りって発動するとターゲットが一度全部解除されますよねー。
たとえば、イドヒプタナの3体にタゲられてて最初のタナの攻撃で死んだ場合、天使の守りで蘇生する前に、イドヒプのタゲは解除されて、他のキャラに抽選が入ります。
これを期待するのが天使の守りの利点の一つですよね。
c0264468_21545885.jpg

◆他のゲームの面白いところ①
トルネコの大冒険の「保存の壺」というのは素敵ですね。
所謂、アイテム欄1枠で5枠のアイテムを持てる道具ですが、名前を付けて整理できるのが超魅力。
「世界樹の葉」や「リレミト」や「緊急用」「不用品」などの名前をつければ、すごく整理しやすいですね。
更に言えば、「保存の壺」以外は割らないと取り出せないので、「使う時のことを考えての収納」が要求されます。
「いつ出すか」それを念頭に置いて収納するのは、楽しいですね。
すぐに出せないのも、緊急時に使えなくて焦って、楽しいですw
収納の上手さもゲームに組み込むのは新感覚です


◆他ゲームの面白いところまとめ②
アトリエシリーズって、基本アイテム作るのメインで、でも横道とか逸れまくり超自由度なゲームなんですが、
相変わらずの、「甘くて粗い戦闘バランス」が逆に名作にしていますね。
周回早解き・順序無視。そういうのを含めると難。ふつうなら易。といい具合^^

◆爆裂について
実は爆裂ってやっぱり最強特技の一角な気がするですね。
2.0倍どころでは実際ない倍率です。
バトマス・武・盗以外では有力な単体攻撃手段かな。と感じています。
その3職は基本アタッカーなので私はやらない・-w

ではではー
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-09-07 21:55 | Comments(2)
リーズナブル版スティックパラディンについて考えます。

前提 エルフ 75レベ パラディン フルパッシブ
   スティック・盾100
c0264468_22403030.jpg

◆スティックパラディンの存在意義◆
 所謂、「壁」の役割を十分に果たしながら
 自分が受けるダメージをベホイミ(約190ポイント)で回復し、
 キラキラポーンで異常を完全無効

 ただ壁を行うだけでなく、自分の受けたダメージは自分で回復。
 僧侶に頼らない安定を目指します


◆出せるお金 150万~200万G程度と想定


◆パラディンの具体的な装備◆

タイタニアステッキ 錬金優先度低い(加速)
オーガシールド   錬金優先度低い(ブレス)

プラチナヘルム   HP21
プラチナメイル   回復魔力45
プラチナメイル下  回復魔力30 眠りガード60
プラチナグリーブ  重さ45
プラチナのこて   錬金優先度低い(加速)

この装備により、
回復魔力は 基礎130 パッシブ90 
杖スキル60 杖56 防具75で合計401

重さは基礎108 防具70 武器防具で30 これにズッシで416
それに足の重さで45 丼で8 セットで12 合計481

ほぼ全ての強ボスに拮抗以上。
バサ・アラグネ・プスなどを除けば押し勝ちラインです^^*


==
この程度なら、作れそうな装備ではありますね^-*
異常状態耐性を、「キラキラポーンで無効化する」という方針で
ばっさり切ることができるので、
僧侶並の回復魔力と、通常のパラディンの防御力を兼ね備えられました。
c0264468_22405128.jpg


やってみたいですね。
回復魔力が中途半端に付いたプラチナメイルとか、
普通の人にとっては産廃以外の何物でもない
ので、
作るのには多少、勇気が要りますが(ーー;)
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-09-06 22:42 | ボス攻略 | Comments(0)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly