<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ツイッターで投稿した文章を、すこしだけ修正を加えて記事にしてみました。
ツイッターって、「つぶやきー!」って感じがしまくりなんですけど
こうやってみると案外、記事っぽくなります!^^*

多少断片的ですが、序論本論結論の、「結論」の部分だけを書いているので、
ゴツゴツ。でも、しっかりとした内容になっていると思います。

◆どうでもいいことなんですが、私ってツイッター書くときにいつも140文字ギリギリで書きたい症候群なんですねw・
なんだか文字欄が余っていると、許せないというか、勿体ないというか……
で、ときどき何書こうかと2、3分フリーズします。
……そう、今みたいにね!・w・

◆それにしてもここ1、2週間くらいブログに書くことが殆ど無いですね。
どうにも他の方のブログを見てても更新頻度が鈍いです。
全体的にコンテンツが不足しているように、思われますねー。
新職解放がないのでサポートレベル上げ記事メインのゆきはキツいです。
後発のアイデアは必ず先発のアイデアよりも優れていないといけない。
そういう理念から立つと、ゆきはバザックスやイーターより優れたレベル上げを考え出さないといけないです。
呪文解放・職業解放がない限りこういうのって、そもそも新生しえないのが、辛いですね。

◆ドラクエ10を「どうぶつの森☆オンライン」という声も聞きますが、あながち的外れではないですね。
ハウジング然り、ドレスアップ然り。圧倒難易度の金策辺りも。
服のレベル制限だけ解除してくれたら、レベル上げ無しでも遊べますね。
最低限敵から逃げれるだけのレベルがあれば、楽しめます^^


◆FF14よりもDQXのほうが職人は面白そうに見えますね。私には。
まだ、新生は始まったばかりなので何とも言えませんが、DQの職人はバランスが取れていると思います。
逆に、FFの方が好きなのは、クエストで経験値・Gが貰えるシステムと、初めて倒した敵に大きく経験値が貰えるシステム。でしょうか。
装備が支給されるのは、微妙だと私は思いますね。
回りませんしね。経済が。

まぁ、やってないので、憶測なのですが、聞いた情報の所感としては、です。

◆Windows版はゲームパッドのキーコンフィグができるかどうかで大分変化すると思うですね。
R3ボタンに移動と決定を割り当てたら指一本で狩りができる。
設定次第では所謂ショートカットや、2アカを1つのパッドで操作できそう。キー数なら二倍以上あるはずだし。

◆思い出したかのように生放送を見だしましたが、
えこのみーなのでアウトw><!

まぁ仕方がないですね。
年に数回しか使わないアカウントですし><

それに月500円はコスパ云々より馬鹿らしいかも。
席多めに作らないスクエニが悪いとも言わなくもない・-w

以上でございます。
真っ黒ですね><!
次回から画像とかを入れれないか、考えてみます!・w・
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-08-31 22:26 | Comments(0)
*8月29日追記。
 運営からの掲示を鑑みて、
 検索結果の画像に黒塗りで修正を入れました。
 

こんばんは。ゆきです。

ネタがないなぁ。と感じていたら、ちょうどいい?・w
ネタをみっけたので、記事にします。

まず、
ジャジャン!
c0264468_21155096.jpg

わかりますでしょうか?
この、2つのサイトの違いが。

答えは、「上が冒険者の広場の偽サイト」で「下が本物」です。
「偽サイト」でログインすると、パスワードを盗まれて
アカウントハックに遭ってしまう危険性がきわめて大きいので、注意しましょう。


ていうか、怖いですね。

ドラクエ10。で検索したら出てきました。1回だけ。
その後、ドラクエ10 広場。で、何回も出てきました。

パスワード打ちこんだらだめですよ!><絶対!

アカウントハックに遭ってからじゃ遅いからね!!
こっちが本物。

c0264468_2255458.jpg

ちなみに、偽サイトの中身はこんな感じ。
c0264468_2256079.jpg

滅茶苦茶、そっくりですよね。
記事の中身とかさえ、少し古いものの、殆ど同じですね。

まじでソックリで、ヤバい感じです><!!

対策は、まぁ、BOOKMARK登録をする。とか、でしょうね。
こればかりは、ワンタイムパスワードが有効かどうかはわかりません。


あと、言われて気が付いたことなのですが、所謂「正式なサイト」は
パスワードを入力する画面で、
上のURLゲージが緑色になるそうですね^^¥


必ず、URLが緑色かどうか確認したほうが、いいですね!
かなり、確実な対策かと思われます


まぁ、うっかりとログイン画面を開く時点でかなりセキュリティ能力が甘々とは言えないことも
ないですが・w・
十分注意したいですね。

では!

*8月29日追記。
 被害の拡散の恐れがあるので、URLを塗りつぶしておくことにしました。
 また、あまりにもそのままここに掲示するのも生々しいものかな。と考え、てのことです。
 半年後、一年後に読むことも考えて。です。

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-08-28 22:58 | Comments(0)
僧侶の装備は具体的にどのような装備をつければいいか

 強ボス・コインボスにおいての僧侶の装備についてです

 もう、めんどくさいので装備そのまま書きます
 お金節約パターンです 
全部そろえてください。
 (括弧)の中はあれば。です。あったら上位互換となります。

・水の羽衣下  眠りG80%
・水に羽衣下  麻痺G80%
・水の羽衣頭  封印G40% 眠りG40%
・水の羽衣上  即死G80%
・水の羽衣上  呪文G15
(水の羽衣上  闇ガード・呪文G)
(水の羽衣上  氷ガード・呪文G)
(水の羽衣上  土ガード)
・水の羽衣足  速さ30
・皮の靴    転び100
・(羽衣足    転び100)
・ゴシック上  回復魔力+20くらい
・ゴシック下  回復魔力+20くらい
・ゴシック頭  HP+14くらい
・奇術腕    速度12~18
・ユグドラシル 速度8~12
・風魔の盾   呪文ガード15
・ルフの盾   ブレスガード30
・青銅の盾   縛り100
・(風魔の盾  転び60 呪文G)
・各種属性ガード付きの盾
*博愛の指輪 *(聖印の指輪) *目覚ましリング


全部揃えて35万~50万くらい。

僧兵一式500万Gとかするので、お値打ちです。


===
これだけ揃えれば大体どこでも行けると思います。
僧兵じゃないのは、腕装備にいいものを使いたいのと、足に縛りGが必要なので
結局セットで揃うことが余り無いため、ゴシックでも変化がないと感じたからです

あと、単純に私がゴシックを出た当初買ったからです。

蜘蛛  ゴシック上下頭+縛り青銅
    (衣の関係から青銅の盾の方が逆に安定する気がする)

イッド 呪文羽衣・呪文風魔・博愛・眠り・封印羽衣
(完封できる)

暴君  ゴシック上下頭
(堅いほうがいい。回復魔力も要る)

姉妹  ゴシック上下頭 縛り青銅盾?

天魔  羽衣眠りG目覚まし 呪文G風魔 残りゴシック

プス  ゴシック

魔人兵 ゴシック+皮・羽衣転びG足

ザイガス呪文G羽衣・転びG羽衣足(闇ガード羽衣)

オーレン 知らない。氷ガードの羽衣を使うといいかもしれない。

リベリオ 知らない。たぶんゴシック

ハズス  即死羽衣残りゴシック(僧侶は即死耐性あるらしい)

ベリアル 麻痺羽衣。残りゴシック。

アトラス ゴシック。

物理はゴシック・僧兵がGOOD
魔法は羽衣ですね


羽衣に耐性をつけておけば、必要な部位だけ、ゴシックの代わりに羽衣を
使用することによりなんとかなります


1通りの装備だけですべてを回るのは不可能です。
ていうか、すべてが中途半端になります。

なので、たくさん用意するほうが、私はいいと思ってます。

何故か、私の倉庫には、炎ガードだとか闇ガードだとか、
そういうのがついた羽衣が、いっぱいありますww

盾もそういう属性ガード欲しいですね

闇ガード14%の羽衣はザイガスに使ってますが、強いですよ。かなり。

お値段なんと3000G・w
お値打ちでしたw

ご意見あればどうぞ。です。
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-08-22 22:21 | ボス攻略 | Comments(0)
遅くなってすみません><
ひとまずこれで自己紹介記事ラストです。
シャルさんです!


1.キャラ紹介 

シャルです。オーガの男です。
メインは武で、僧とスパを練習中です。
c0264468_226236.jpg

*期待しています!
 スパは実はゆきらぼ! ではシャルさんしか「上げてない」気がする・-w

職人は、自分で作った武器装備できたら
楽しいだろうな~と思って
グレンに着いた時に武器鍛冶になりました。
*うんうん!
 それで裁縫私もやった・-! 

といっても依頼ぐらいしかずっとやってなくて
うーんどうしようと思ってたときに
ゆきらぼに出会いました。
おにごっこしたり、キラキラ拾ったりと
楽しいイベントから参加できて安心しました。
*企画していた方は運営ハラハラドキドキでした^^*
 そう言ってもらって、何よりです^―!

c0264468_2265951.jpg


2.リアル系紹介

ゲーム暦は幼稚園の頃からなんですよね。
*実は私も負けてない・-
昔の映像が残っていて、
そこでは、ドラクエ1を真剣にやっている小学生が映っています。
あとちょっと、と言いながら深夜まで
*うんうん^^*
FFをやっている中学、高時時代。
ぜんぜん変わってないですねえ。
*今も変わってませんね^^@
 


奥さんと二人暮しで、
奥さんは最初はドラクエに全く興味なかったのですが
今ではサブのゆかりを操作することも週1,2回。
「かぶと割とやいば2段階入れて、
あとは蒼天魔斬、ロスアタだよ~」
迷宮ではこんな感じで楽しんでいます。
*いいですね^^*
 一緒に楽しめるのが一番だと思います!

c0264468_2245451.jpg

3.もし1000万Gあったらどうするか?

ハウジングしたいです。
ぬいぐるみをたくさん家に置いて
ベットでゴロゴロします。
*ハウジングですか!
 ぬいぐるみは私も好きです。
 操作キャラがプクリポの方が個人的には似合うのかなとか思ってます

c0264468_2242866.jpg

4.お誘いについて

アクセ狩りならいつでもオッケーです。
気長にぼーっとやれるのがいいです。
c0264468_2245797.jpg

*私はロイヤルとビーナスがまだかなー・w
 焦らなくていいところがいいですね。
 必殺ハンター出るまで待つっ・w・
 


5.ゆきらぼ! について

今度はドルボードレースしたいです!

*コース考えときますw
 クエストのリプレイを使ってなにかできそうな予感!!

c0264468_2241216.jpg

みんなからのコメント

・アスリ
奥さんとドラクエいいですな。
うちは…無理だな。何でも出来てすごいす。
ボスはまたいきましょうね。今度はアスリのコインで


・オカヤン

チーム1の実力者です。武から魔、僧、スパ
までこなすオールラウンダーでいつも助けられてますo(^▽^)o
強ボス、コインボス戦では、いつもお世話になってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


・くろくま
またもコメント乗り遅れ!!!
シャルさん、ほとんど交流ないですけど武器鍛冶がんばってくださいねー!あと「まかいしつじ」に会って仇をぉぉx・・・

暑いけどゆきさんもがんばです!

・ルーティス
チームは違いますがコメント致します。
シャルさんとは、第一回目のみかがみの盾イベントで初めてお会いし、一緒に暴君を倒した時に、つおいお方だと印象に残ってます。
私もスパしてますが、シャルさんのスパのレベルの高さには驚いてます。見習いたいです。
スパの共演をしてみたいでーす!
c0264468_22543100.jpg

c0264468_2271095.jpg

c0264468_2272681.jpg

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-08-18 22:08 | チーム | Comments(2)
 そういえば私のブログは元からガチ攻略系っていう感じですよねー。
 意外と攻略系のブログは少ない。と感じております。
 珍しい。

◆スパスタのラリホーマの暴走の理論値

 こんばんは。
 今回スパスタのラリホーマを暴走させることについて考えてみます。

 理由は、ラリホーマが暴走するのは非常に強力ということ。
 そして、範囲が広くはないので暴走魔法陣との相性が悪いということ。
 から、です。

 理論値ということで、ざっと計算すると、
 モノクル基礎5、0 合成2+2+2=6.0
 スティック・腕装備で1.6×6=9.6

 合計で20.6%となります。

 脅威だ><!!

 敵全体2割強制睡眠とか><!

 実際のところは、
 モノクルで8 スティ・腕で8.4の合計16.4%がいいところ。


 それでもこれはすごいですね。
 これに実際は基礎補正が入るし、普通に効く場合もあるので、
 かなり有効かも・-!

◆ツイッターまとめ

冒険者便利ツールが、三姉妹が超便利って言ってましたが、実際便利すぎて怖いです。
特にバザー検索。wiiのバザーの純粋なる上位系です。
素材は70G×99個という表記だし、
装備は値段と錬金効果だけが乗ってるのがズラリだし、
分単位で残り時間がわかるし。全大陸見れるし

ていうかwiiのバザーが、粗大ゴ……
2,0に期待します・-w

==

便利ツールのほかのいいところとして、
郵便が送れるのはGOOD
実際のところ、ゲーム内で便箋買って送るよりアンドロイドが楽です。
注意事項として、自分への手紙を「見る」はできるけど「消去」が出来ずに、郵便受けがINしないと埋まること。
便箋代はキッチリ取られるので。手持ちに10G無いとダメなところw

==

広場偽サイトってゆーの、怖いですね
どうもYAHOOの広告ぽいですね。
一難去ってまた一難。の、ラピスさんがこのことについて
面白い記事を書いているので参考に見ておくとよいかもです。

それにしても、
偽サイト・なりすましって広告で出す手があるんですねー
それなら検索順位が関係なくなりますしね。気に留めるべきことです。

==
ではでは。
今日はこのあたりで。
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-08-17 11:10 | Comments(0)
こんばんは。ゆきです。
1周年の大討伐まだまだ全然じゃないですか><!

というわけで、がんばれー!!
ってことで、私から狩場情報!!


・モーモン コルット地方 悪魔系
 1匹だけで沸きます。
 サクサク倒せるのでチームクエストの悪魔系討伐と併せてはどうでしょうか?

 近くにある、レーンの村の石はガルゴル狩りにも使用したりします!
 登録しておいても損はないでしょう!

・ビックハット ランガーオ地方 獣系
 獣系! こちらもチームクエストと併せて行うのが賢いかな?^^
 チームクエで獣系と出た日はビックハットを! という感じで^-!

・ファーラット プクレット地方 獣系
 こいつも弱いです!
 すこし行くのが面倒ではありますが、
 配信クエストが面白かったりもするので、
 そんなののついでに、どうでしょうか?^^

・つちわらし ラニアッカ断層帯 ツスクル平野 怪人系
 弱いですよー。
 私はツスクルのほうをお勧めかも。エルフだし・-w
 怪人系なので、チムクエ的にも他の有名と被らない?^^

・マッドフィンガー カルデア山道 ゾンビ系
 地面に潜っているので地中ゴーグルの出番です!!
 意外と100体討伐とか、まだじゃない?・- というモンスター

 ここまでみんなそうですが、限られた地方にしか出現しないので、
 100体討伐どころか、みやぶるもしてないかも!? というのばかり
 この機会に、どうでしょーか?^^

・サウルスロード チョッピ荒野 獣系
 劣化バザックスとして有名です!
 強いけどバザックスより強くない。1~2沸きなので、経験値効率はイマイチ?

 バザックスと同じチョッピ荒野に出ます!
 リュウイーソーとバザックスの真ん中あたりにいるですよ・-w


・グレイトライドン 

 もうすぐ達成!!
 日替わりクエストが効いてます!

 難関の1つですが、ここは問題なさそうです!

・なげきの亡霊 呪われた大地 ゾンビ系 

 超難関!!! こいつの討伐数が一番悩みの種なのですが・-w
 覚醒ドルマドンがやばいらしい・-w

 レアレシピのマグマの杖は24000Gで取引されている模様!
 
 呪われた大地は、そうですねぇ。
 がけっぷち村の石があれば災厄の王に行くのに楽かもですねー。

 魔法PTでどうぞ。
 期待してます^^*

・れんごくちょう 達成!

 達成できてます!!
 日替わり討伐依頼なのかな?^^

・デザートランナー ゴブル砂漠東 グレン東(過去) 鳥系
 鳥系です。
 ルートが決まっているらしいですね。走る。
 同じところで待っていれば出会えるのかな?

 過去グレンに出るとはしらなかった・-w
 あ、過去グレンはゆき、行けなかったね><w

 と、いう感じ。
 アイドルのしぐさ目指してがんばってください!
 
 総括すると、みんなチムクエと相性がいいかも!!
 100体討伐も、まだそうだし!
 この機会に、どうでしょうか!?

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-08-13 22:16 | Comments(0)
まずはどうでもいい話から、
◆ファイト一発
 ドラクエ5って基本的に完全なる呪文優位ゲームだったと私は思っているんですね。

 ちからの最大値が255だから、どう考えても
 メラゾーマを超えるダメージを戦士が出すことはできないんです

 だから、いつもお父さん(主人公)の道具欄は「ファイト一発」で埋まっていました。
 どこの日本のサラリーマン・-w

 ドラクエⅩにも「ファイト一発」導入してほしいですね。
 自分にバイキルトがかかるアレ。
 料理職人が
 汗と涙の結晶×1 蛇の抜け殻×2 蝙蝠の羽×2 不思議なドロドロ×2
 を素材として作るのです・-w


 なかなかエグそうな味ですな・-w

===
お次は狩場考察。
◆片手剣ギガスラでボーンプリズナー3確定の話

 運営から、ギガスラが実は攻撃力依存技だという話が出ていて、
 それに対して、ギガスラで、ボーンプリズナー3確定! というレベル上げを考案しました

 場所は、海賊のアジト

 写真もあるです。
c0264468_22255230.jpg

 キャラは戦士・バトマス・魔法戦士のソロ。
 行動はギガスラ×3となります。

 ・-気になる必要攻撃力は……
 450!!!

 無茶振りでしょうーw

 まぁ、でも、たとえば攻撃366だと、
 ギガスラは213~265になるんですね。


 この状態なら、かなりの確率で3発で落ちる計算になります
 もし3発打って1体落ちてなければ打撃で落とせばよろし。 

 まぁ、アリ? ナシ? と聞かれると微妙なんですが・ーw

 7、8万くらいの時給にはなりそうです。

===
次。金策
◆トロルバッコス強からの痛恨で・- はぐめたコイン狙い
c0264468_22263163.jpg

 写真は普通のトロル・-w


 盗賊の必殺ハンターって、レアor通常が確実に出るんですが、
 これを使って迷宮ボス・トロルバッコス強から
 痛恨を受けて、そのダメージで必殺チャージを行い、
 はぐめたのコインを入手できないか? というもの。
 
 宝箱さえ出れば、コインの入手率自体はそれほど低くないので
 この方法ではぐめたコインを狙うのも悪くないのかも。


 野良ではおすすめしませんがw

 ちなみにバッコスの痛恨では1確定なので、聖女の守りをお忘れずに・-

===
さすがにプレイしてない期間が1か月くらいたつと
レベル上げ・金策メインのブログ更新はキツいですなw

アイデアが枯渇してきた・0・

ではでは。
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-08-11 22:34 | Comments(2)
先日、たろうさんからコメントをいただきまして
スカラベキングをゴールドシャワーで狩ったら効率が出るのではないか?
ということでした。

始めは、面白いかもー。
と思うだけでしたが、
途中から、「あれ、これかなり良くない?」と思い始めたので、
スカラベキングをゴールドシャワーで狩ることについて、
本気で考察してみようと思います><!


名称 スカラベキング(系統:虫系)
HP 2797 攻撃力 363
MP 98 守備力 335
特訓PT ○ 重さ 612
汗と涙 LV89以下 格下LV LV90以上
経験値 1602 弱点属性 風
ゴールド 12 耐性属性 土、光(小)


まず、最初にこのスカラベキングゴールドシャワー狩りのPTに関してなのですが、
スパスタ・魔法使い・魔法使い・僧侶という定番PTで、
なおかつバトマス応援を入れて考察してみようと思います


つまりテンションを上げてからのゴールドシャワーで攻撃します><!

ここで、重要になるのは明らかに、スパスタです。
オーラ100。武器は扇。
装備はマスター以上、おしゃれ錬金もあったほうがいいです。
ルビーの腕輪は必須。
また、かいけつマスク・パーティメガネは必須・-*

何でおしゃれを上げるというと、ボケをするのに必須だからです
スカラベは笑いづらいので、できるだけ魅力を上げる必要があります。^-*

実際の行動は、
開幕と同時に バトマス応援
スパスタ ボケ 魔法1 ツッコミ 魔法2 魔力覚醒 僧侶 聖なる祈り
です^^

バトマスの応援で、
テンションは1~2上昇

また、メガネの効果が出る場合もあります。
更に、ボケツッコミを使用することで、6回笑わせ判定が入ります。
3体固定出現ならではですね。

追記
* バンジージャンプの効果を利用するのもGOODですね!
  ミネアカードをうまいのが引けたらそれを利用するのもアリかもしれません
  扇の天下泰平の追加効果を利用するって手もありますね!


 こう考えると意外とテンションを上げる方法は沢山あって、
 ゴールドシャワースカラベキング狩りが益々いい感じ? かも!!

うまくいけば1、2ターンでハイテンション・スーパーハイテンションにすることができます。^-!

この状態でゴールドシャワーを行うと、
ハイテンションなら1500
スーパーハイテンションなら2000
超のダメージが入ります><!

HTの場合は残りの1300を
SHTの場合は800を、魔法使いのヒャダルコ・マヒャドで削ってゆけばいいわけです。

バトマスの応援を使用する以上、
バトルとバトルの間は30~40秒開けないといけませんので、
3ターンか4ターンくらいで倒すということになります。

効率はおそらく24万程度になるかなと、私の妄想です^^¥

かかるGは、40秒/1戦闘と仮定すると、
元気玉の間に22.500G/人

大体、Vロンメタスラ回しと同じ。ということになります・-*

このスカラベキングゴールドシャワー狩りの利点は、
まず元気経験値が最高になること。があげられます。

また、ハグメタ回しよりは安いのは、明らかです。
メタスラ回しより高いですが、効率はいいです。

また、PTが比較的自由。というのも挙げられます。
今回はスパスタ・魔・魔・僧という定番でしたが、
スパスタ・魔・戦・僧や、
スパスタ・魔・レン・パラなどのPTでも可能でしょう・-・

しばらく前はギャグでしかなかったスパスタのゴールドシャワー狩りですが、
・- かなりアリじゃない?
ていうか、Gも4人で割ればメタスラ回し並ですし、
ふつうに、イケそうな感じだと、感じました!


試してみては如何でしょーか!?

あ、偉そうな事書いてますが、
私のスカラベキングの討伐数は0!
なので、そこんところヨロシクです・w¥

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-08-10 21:22 | レベル上げ | Comments(2)
1 自己紹介
オーガ生まれのオカヤンと言います(^O^)
ツメ職メインで戦士やバトマスなどの武力派?です^o^
c0264468_10514334.jpg

*貴重なアタッカー^-*
防具職で35S。SS間近と信じてます!?
*私も信じたい・-w 評判・-なかなか上がらないよぉ><サブはイケ魚のマサヤンとドワ子のメグ。2アカ操作でいつも二人旅してます。
c0264468_10525817.jpg

*ふむふむ*^^*

2 希望
1000万あれば、装備を一新したり、コインボスを大量に仕入れてボス戦したいかなo(^▽^)o
c0264468_10521137.jpg

*何とも現実的な・- でも、楽しそう^^!
 私はー、1000万Gあったら、Lサイズの白い家を買うかも・-w(どこのお父さんっw


3 リアル
奥様と愛猫の3人?暮し^o^
*猫いいですね^^*
映画などをよく観に行ってます。最近はドラクエ三昧なのでビデオで勘弁して貰ってます(^O^)/
*このお盆あたり、どうでしょうか^^*w

4 推薦
気さくな仲間と冒険したい人、ゆきらぼに集合しようo(^▽^)o
*です!^^
c0264468_10525232.jpg


5みんなからのコメント

・シャル
すごく話やすくて頼りにしています。
チームのことも、周りの方も
大切にされてる感じが
伝わってきます。
お世話になりっぱなしなので
手伝えることあったら何でも言って下さいo(^▽^)o


・くろくま
いつもお雇い頂き、ありがとうございます。
2垢操作、ちょーすごいですよね!!マサヤンがメインでないのがえっと・・寂しいですw
リアルもドラクエもすごく真面目なんだなぁと思って、尊敬しております。
防具、伝説目指してがんばってくださいねーvv


・サトル
オカヤンさん。いつもありがとうございます(^-^)/
ご一緒したコインボスで一発アクセだった事を思い出して一人ニヤニヤしてます。
がんばって福引き回して当たったらまたみんなで行きましょう!

運分けて欲しい、、、


・アスリ
アスリの中では、福引きの神様となってます。
拝んだらコインボス当たるかもしれない。次あったら、おいのりするよ~
そしてアスリにおはらいしてっ!!
いつもコインおごってもらってばかりなので、必ず当てます!!
近いうちに…


・ルーティス
チームは違いますがコメント致します。
イベントや迷宮でご一緒させて頂いた時は、紳士な態度で接して頂きました。
その時、マサヤンさんもいましたが、
発言もしなかったので、無口な方なのかと
思いましたが、まさか、オカヤンさんが、
ダブル操作していたとは、驚きました。
一人が二人を操ってる違和感は感じなかったです。
まさに神操作ですよ!凄い!
オカヤンさんとは、次会った時には、フレ登録の約束をしてますw
よろしくお願いしますね。


*頼りになるフクビキマスター!^^w
 福引の女神? が微笑みますように^^
c0264468_10533057.jpg
c0264468_10523883.jpg
c0264468_10534596.jpg
c0264468_10535814.jpg

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-08-10 11:00 | チーム | Comments(3)
なんとっ、
ゆきらぼ! のくろ・くまさんに、
ゆきのイラストを描いていただきました・-!


じゃじゃん^^!

c0264468_22245354.jpg


可愛いです><!
とても嬉しいです!


今後の私の自己紹介のページとかでも使わせてもらおうと計画中・-!

くろ・くまさん、ありがとうございました!^^

オレンジ日和・1014
↑くまさんのブログです!
ドラクエX・FF14の写真とイラストがたくさん^^!

とてもおすすめなので、是非、見てみてください!

===

さて、一周年イベントが開催されていますが、
今回は嘆きの亡霊が難しそうですね><!

しぐさ、アイドルはとても興味があります! 私ももらえるみたいだし・-w
可愛いの期待・-!


というわけでしぐさ欲しいので、ブログ見ている皆さん、
どうかよろしくおねがいします(蹴
おねだりです・-w


ではでは^- 今日はこのあたりで。
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-08-09 22:36 | Comments(0)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly