<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ガンガン行きます。自己紹介^^!

今回はイケ魚2号サトルさんです・-!

あ、チムメンは引き続き募集しているので、
この記事を読んで、ゆきらぼ! にはいりたぁぃ!
って方はドシドシコメントください^-!


では、始めます・-
c0264468_2254150.png

1.自分のこと
ドラクエとはFCで1から初めました
*・-流石です。
こんなゲームがあったのか?衝撃を受けたのを覚えています。
*私も初めてDQ(7でした)やった時には^^*
何年前か考えたら.......
*えーっと・-。……算数は苦手ですw・

2.ゆきらぼ!について
ドラクエ10がオンラインゲームはじめてでした。
*私もです><! ドラクエファンとしてはやるっきゃない。と^^!チームには興味があったのですが、かなりの間未加入でした。
広場で見かけて加入しての感想は大満足です。
みなさんありがとう!!
*こちらこそありがとうございます!
 サトルさんに入っていただいてすごく助かっています^¥^

c0264468_2254086.jpg

3.一言
ゆきさんのブログから受験生が無くなる事を祈ってます。
がんばって!!!
*はい! 合格報告できるように、頑張ります・- たぶん・-。

みんなからのコメント

いつも、コインボスやチムクエで共闘してくれて感謝です(^-^)
気さくに声掛けれる人材です‼ これからもヨロシクです‼
BY オカヤン


*助けられている事が多いなぁ^-*
 と、私は思っています。
 うまく、サトルさんにフォローしてもらえている面があるな^^* と。


同じウェディなので勝手にライバル視してますっ!!冗談でした。
よく魔法戦士借りてくれて助かってます!!もう魔法戦士を普通にレベル上げしなくて
いいんじゃないかと思ってきた。
ノリもいいので、突発のお願いも聞いてくれます。今度レベル上げ行こう。
BYアスリ


*チームの顔です。イケ魚・-
 
 レベル上げ^^ 行ってらっしゃいです^-!


チームは違いますが、コメント致します。
素敵な自己紹介ですね。
サトルさんは、思いやりがあり、凄く親切な殿方です。気さくに声をかけてくれたり、私のクエストを手伝ってくれたり、誰にでも優しく接することができる方です。
BYルーティス


ぎゃーー!!間に合わなかった;;
いけ魚さんのコメントなのに。

*編集しておきましたよ^^* 
サトルさんには家具を作ってもらいたいです。
ベットを!!!!BYくろ・くま

*家具いいですね^^! 結構VUの楽しみ要素だったり・- なのです
私も見習わなくちゃ・- ですね☆
c0264468_22543356.jpg

c0264468_22542311.jpg

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-31 22:55 | チーム | Comments(2)
1つづつ、予想をしてゆきます^-*
c0264468_21392450.jpg

強ボス

>1stシリーズとしては最後となる「強モードボス」の追加を予定しています。
>「どのボス?」というのが気になると思いますが、今後の情報をお待ちください。
>皆さんの予想は、たぶんそんなに外れてないです。


ちなみにこの速報には新装備については全く触れられていません。
つまり、オーブが手に入るとしても新色オーブの可能性は低いです。
となると旧5色オーブとなりますが、
どれかを贔屓することはないので、つまり5種類のボスが追加。

ていうことは最初の町のボスで決定です。

魔法の迷宮
c0264468_21402196.jpg

>「前期」に続き、「中期」・「後期」でも強化データの追加を実施します。
>特に高レベルでなくとも、まれにしか登場しないボスが数体追加になります。
>ミネアがくれる「運命の輪のカード」のモンスター種類も追加となり、「運命の輪のカード」としてしか戦えないボスも追加を予定しています。


「運命の輪のカード」としてか戦えないボス「も」追加。
となっているので、
今後追加されるコインボスについて考えてみます。

本命はキャッツ・ボーン・Vロン。対抗馬がガイアでしょう。
悪霊はないかと・-w

新ボスに関しては、アクセがもらえるのかどうかについてが焦点ですね。
もし、強力なアクセがもらえるのであれば、
面白いことになってゆきそうです。

リーネ
c0264468_2137503.jpg


>色々と物議を醸しがちなヴェリナードのリーネさんですが、何やら新サービスの展開を用意しているそうです。こちらも、詳しい話はもう少しお待ちいただければと思います。
新サービスの「展開」と言っているので、
アクセ合成に関係することは確かですが、アクセ分解や合成結果の消去などというものではないような感じです。

あくまで「展開」なので、なにか他の形でアクセを合成できるのではないかと。
違うアクセ同士の合成・- はないとして、
トルネコの大冒険の鍛冶屋みたいに、○○っていうアクセ持ってきてー。そしたら強化するよー。みたいなのではないかと、想像してます。


コインボス
>こちらも、1stシリーズとしては最後のコインボスですが、新規ボスということにはなりません。詳しくは、また時期が近づいた時にご説明します。(かなりぼかした言い方になってしまってすいません)
新しいコインだけど新規ボスではない。
悪霊みたいな組み合わせの可能性が濃いですね。

ドラゴンガイア×2。とか……いや、ないかw
アトラス×3とか。
イッド+蜘蛛+マリーン+天魔+バサラとか。
イケそうな気がする・w

予想は楽しいですね^^!

以上でございます・-*

追記。提案広場より。
水着クエスト問題について。


>3日連続で囚人服でした…orz イベントが終わるまでに全部揃う気がしませんw そんな私のために「ラックのたね」の実装をお願いします(切実

>ふじさわD
>海の男は優しいので、毎日通う人を見捨てたりはしないはずです。
>5日も通えばきっと……。


うん。スッキリした。

5回引けば全部出るように調整されるみたい・-
4日引いて1種類ってのは聞いたことないからたぶんそれが正解・-w
14日あるから、がんばればカラーリング用とかドレスアップ用も取れるかも・-?

希望が見えた感じかも。
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-30 21:40 | Comments(2)
自己紹介記事、続けてゆきます。

くまさん、記事にするのが遅れてすみません><!

あ、それと、ゆきらぼ! は常時メンバー募集中でございます。
この記事を読んで、ゆきらぼ! に入りたいとか思った方とかは、
コメントいただけると、お誘いに参ると思います。
イケ魚がw

さて。さっそくはじめていきましょう。

1.キャラ紹介 
くろ・くまです。
c0264468_2212916.png

プクリポの男の子。Lv上げはほとんどしてません、モチベ急降下中。。助けてw
*私もレベル上げは苦手・-・
ツボは伝説。
c0264468_229181.jpg

*伝説・-・
メインはお裁縫の伝説
*伝説神話
更にサブのランプはもうすぐ伝説(フフフ)
*・-*
・・・更に更に、武器鍛冶もやりだしてもうすぐ伝説wクククク
*そして伝説に……・-w

2.リアル系紹介
 好きなものはシーチキン。
*私もー・-!
うさぎ飼ってる。2歳やんちゃ息子のママです。
*子育て応援してます^^*
家ではオーダーメイドの服作ってます。ゲームは片手間。
*リアル裁縫職人!^^

3.もし何々だったらどうするか?
1000万Gあったら?・・・想像できなすぎて書けない;; 
とりあえずスライムハウスは持ちたい!ウエディメンとデートしてもらうかなぁ。
*スライムハウスで半分くらい飛びそう・-w
*イケ魚好きですね^^* くまさんのブログで私も好きになってきた^-w

c0264468_22113496.jpg


4.お誘いについて
ほとんどついて行けませんので、むしろ誘われない方がうれしいかもしれません。断るのが心苦しい最近です。。。
雑談とかは誘って下さい^^
*オーケィです^^!
 くまさんとの雑談癒されます*^^*
c0264468_22113811.jpg


5.ゆきらぼ! について
4人目か5人目に入れてもらったような・・・。あの頃が懐かしいです。いろいろなことに参加できてませんが、のんびりよろしくです。
*ふふ。こちらこそ。のんびりよろしくお願いしますね!^^
c0264468_2217638.jpg

自己紹介とは関係ないですが。
皆さんへ 8月末くらいから更にイン減ります。古巣のFFに戻りますが、ドラクエは職人だけはしていきたいと思っていますので今まで通り・・・ヨロシク(震え声)
*わかりました^-!
 今まで通り、よろしくお願いします^^!
 くまさんのブログではFFの記事も結構楽しみにしてたり、します^^!


6.みんなからのコメント
アスリの癒し系です。マジかわいいかわいいのに職人伝説。すごい。今度武器も作って~
==
オカヤン一家の専用僧役(サポ)です。いつも、走り回って回復してくれてます(^-^)
貴重な存在ですから、今後ともヨロシクです‼


==
*要約すると、癒し系なそうです・-*!
 私も負けられませんね。勝てるのはベホイミの方だけな気もしますけどw・

==
くろくまさん、こんにちは!
あんまりお話できなくて.....
職人を極めたすごい方って思っています。
ゆきらぼのコンセプトにぴったりですね!
私も職人頑張ろうと思います。 BYサトル

*職人・- 私も、チームのみんなの職人道具を生産できるくらいにはなりたい・-
==
我がチームのかわいい担当。 プクリポもっと評価されていい!!
サーシャもくろくまさんと切磋琢磨して伝説目指すぅぅぅー

*かわいい担当頑張って☆^^ です
c0264468_22154451.jpg

c0264468_2216835.jpg


ゆきらぼ! メンバー紹介はまだまだ続きます。
気長にお待ちください・-

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-29 22:17 | チーム | Comments(7)
ファイヤーエンブレムっていうゲームがあるんですね。

で、その、新・紋章の謎ってのを、
通常12人で協力して敵を倒してゆくのですが、
これを、主人公のマルス王子とマイユニットのゆきの二人だけで
攻略することに成功しました!

たった2人だけで1000人くらい倒したと思いますね・-w

最後の最後まで、所謂「やくそう」的な、
「きずぐすり」にお世話になっていましたw・

タイトル的には、
ファイヤーエンブレム・ゆきとマルスの二人旅。
という感じ。

ゲーム中で「ゆき」が
「マルス様は私がお守りします!」とか言ってましたが、
本当に守ってました・-w

役割分担では、
ゆき  壁・殲滅要因
マルス 荷物持ち
てな風・w

アイテムをいくらでも持てるのが王子の強みなのですw

一番厳しかったには最終章でした。
あれは運要素が大きいと思いますね。
壁役のゆきが20体位のドラゴンを同時に相手にしなくちゃならない><

伝説の武器グラディウスが、「使う」ってやるとHP回復できる。
っていうのを活用しないとクリアは無理

最後の暗黒竜でゆきが攻撃を回避してくれたから勝てた。という感じ。

でもラストアタックはそれまで荷物持ちの王子が奪ってったけどね・-

とかく、クリアはクリア。
ちなみにEDまでかかった時間は4時間半です。
タイムアタックじゃないの・- てなレベルに早い・-

あんまりこのブログに書く意味はないけど、書いてみましたw

ではでは。
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-28 11:20 | Comments(0)

水着クエ燃えてますねー。板が・-

あんまりキャラ性別で差をつけるのはよくないね・-
メインキャラのアイテムコンプ目指すが為に、
逆性別のキャラを育てるのを強要されるのはちとオンラインゲームとしてイマイチかも
===

あ、ちなみに私、メラゾーマ焼きそばとマヒャドかき氷が欲しいです^^!
誰かに頼んで各5~10個くらいキープしておこう。
高騰する可能性もあるし。
===

水着は、まぁキープしなくていいかな。
こういう服は、ブームの時に着るのはすんごいイイんですが
ブームが去った後に一人で水着着るのには恥ずかしいものがあるので・-

===

さて。今日はフォースブレードぶんまわしマリンのはなし。
c0264468_21553544.jpg

画像は、別にフォースブレードじゃないけど、
フォースブレードでぶんまわしマリンが3確定になる。というもの。

マリンのHPは503 防御は155 ダメージ上下は±1/16
ゆえに、次の方程式を解く。
503=(X÷2-155÷4)×1,1×15÷16
 SOLVE   X=395.166……
 つまり、攻撃力は395あればよいのです。

ちなみに、その攻撃力395を達成する場合、
 レベル70のバトマスの力は、180弱
 これに、パッシブ・スキル効果を乗せてフォースブレード基礎を加えて375

 つまり、アクセサリと錬金と基礎効果で20の上乗せをすればいい。ということ。
 別にそれならふつうにできますし、
 それでも足りなければげんこつあめで攻撃+4をすれば、達成できます。

 つまり、別に廃人とか、そういうのではなくても、
 普通のアクセ・☆一つのフォースブレードでも、レベル70バトマスでマリン3確定はできる
。ということです。
 ちなみに、同様の計算を戦士で行うと、ちょっと厳しいです。
 アクセ合成がうまくいってないと、無理な感じ。

 レベル上げとしてはかなり優秀だと思いますので、
 これからフォースブレードを買ってみるよ。
 という方は少し検討を^^


===
今日、ためしに日本史Bのセンター過去問をしてみたら74点でした。
可もなく、不可もなく。これから、なのでしょうね。
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-27 22:02 | レベル上げ | Comments(10)
いろんなメンバーがいるゆきらぼ!
そのゆきらぼのメンバーのみんなに自己紹介をしてもらおう!
というコーナーをやっていきます!^^
c0264468_22505528.jpg

ゆきらぼ! に興味があるなぁ。という人や、ゆきらぼのメンバー
また、普通の読者さんにも、面白く。と、目指した感じです・-!

では、トップバッターはサブリーダーのアスリさん!^-^


1.キャラ紹介
 アスリ(ウェディ)と申す。気分によって人間か魚かを使い分け中。
*ウエディのほうが人気ぽいです・-
c0264468_22401472.jpg

*画像に他意はございませぬ・-w
 あんまり、見たことないかもだけど、本職はパラディン。 他は、バトマス、盗賊、僧侶、魔法使い、魔法戦士、賢者なら足は引っ張らないと思う。

*つまり強ボス・コインボス行くならどの職でも行けるっていう万能^^
 特にパラは素晴らしい防御性能を見せてくれますよ^^!
 スキルが両立しないのでちとステは低めなんですが、僧侶も私はとてもうまいと思います^^!

c0264468_22471590.jpg

*パラディンガード!
 ちなみにユニフォーム設定したのはアスリさんだったり・ー*


 あとツボLV36、S級だけど、最近さぼり中。サブはランプのサーシャ(LV33、SS級)
*特にサーシャさんに私はランプ錬金をお世話になってる感じですね!
 結構、装備はチームのみんなに作ってもらったりしています。

c0264468_22421072.jpg

左の可愛いのがサーシャさんです^^
ランプの服が似合ってるですー

 
2.リアル系紹介
 リーダーの受験が終わるころにパパになりますっ
 既婚者でござる・・最近家事と仕事が忙しくて、平日は福引券と討伐隊のみの場合多し。
 チャットで無反応の時は嫁の相手か、野球を見てるとき。
*結婚生活の中で一番大切な時期なので、しっかりね^^!
 メンバーのみなさんもいろいろと気を使っていただいているらしいです^^


3.もし何々だったらどうするか?
 もし、種族転生できるならーーーーーアスリはプクリポに転生します。
 そしてくろくまさんとねねさんと楽しそうな写真を撮る。
*って、サーシャさんいるじゃないですか・-w
 そういう意味ではないのか・-
 でもプクがかわいいのは激しく同意します><!
 持ち帰ってゆきハウスの座布団に座らせておきたい^-*

c0264468_22425894.jpg

 話に出てきたくまさんとの写真・-
 ゆきらぼ癒し系

 
4.お誘いについて 
基本なんでもオッケー。でも元気玉くらいの時間がちょうどいい。
 レベル上限も上がるし、チームでレベル上げとかいっちゃう?
*行ってらっしゃいです^^!
 元気玉くらい。というと、35~40分程度を指すのですが
 そういう時間でできるコンテンツって、ドラクエ10はかなり多いですよね!
 是非いろいろ試してみてください!^^

c0264468_22452851.jpg

5.ゆきらぼ! について
 一言というか、リーダーとの馴れ初めを書いておく。
 ある日~ガタラで緑玉だしてたら、エルフの女の子が声をかけてきた。
 その娘はアスリを誘うと2人でガタラ平野に駈け出した。
 そして、ピッキーとスカルガルーにばくれつけんをかまして、適当にレベル上げを一緒にした。
 別れ際、名刺(手紙)をもらい、チームリーダーであることを知る。
 その場でチームに入れてとお願いしました。(何故だろう)

*当時の状況が懐かしい感じです。
 アスリさんとは結構の間、二人でやってきた。という感じですので、
 もしこのとき、アスリさんにチームに入っていただけていなかったら、今のゆきらぼ! はまた違った形か、あるいは存在すらしていないのかも、しれません。

c0264468_22453153.jpg

 この自己紹介をしよう!というときにも、まっさきにトップバッターを打ってもらって、本当に、助かりました、とにかく、ありがとうございました! その一言に、尽きるです。

6.ゆきらぼのみんなからのコメント 
イケ魚。 byくろ・くま

ひとことで終わってしまいました、すみません・・。ツボ伝説がんばってください、早くエプロンで写真とりましょうv

頼りになるリーダーです‼
ゆきさん不在時の面倒事をしっかりとこなしてくれて感謝してますo(^▽^)o
これからも迷惑かけるカモですが、よろしくお願いします(^O^)/BYオカヤン


アスリさんのイメージは、いつも冷静な頼れるお人です
何度助けられたかわかりません。
きっとリアルでもいいお父さんになれると思います。
いつもありがとうございます(^-^)/BYサトル


チームは違いますが、アスリさんにはお世話になっております。
一番の印象は、気さくで優しく、凄く頼りになる殿方ですね。
素敵な自己紹介でしたよ!BYルーティス


c0264468_22464519.jpg

c0264468_22464553.jpg

c0264468_22414385.jpg

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-26 22:51 | チーム | Comments(4)
解放クエストについて。

スカラベキングみたいですねー^^*

今回のVUで52G→12Gになりましたが、
代わりに沸きが3体固定(稀に2体もある)となり、
経験値効率が一気に上昇しました。


DQX運営の思惑としては、VUで変更させると同時に、
プレイヤー全員にこの狩場について考察してもらおう。というものかと。

前回のフォレスドン2体確定沸きもそうでしたが、
そういう、細かいところで、色々試している感じがあります。

狩るとしたら、やはり覚醒イオラがいい感じだと、私は思います。
上手く行けばバザックス以上の時給が出るでしょう!^^

======
武器について。

データは極限からコピー。
広場やバザー見れば分かるし、コピペー。

ほしくずのつるぎ 89 攻撃時4%でルカニ

これは強い! 攻撃力が6上昇もあるけど、ルカニというのはかなり有用。
どこで使うかというと、バトマス二刀流の左手ですね。
長期戦ではこのルカニがすごく効果があるです。
4%でもかなり効果的だと思います。
光の波動の誘発にも使えて、いいですね^-*

===

フォースブレード 108 エレ系にダメージ+20%、雷属性攻撃
リュウイーソーに1,2倍。というのは意味があるのでしょうか?
ちなみに、ましょうぐもには、1,32倍になります。
果たしてそれをうまく利用するのは・-?
まぁ、難しそうですね。攻撃力は5上昇

一応、マリンに1,1倍なのでぶんまわしマリンにどうぞ。です^-!

===

サウザンドダガー 82 不意を突く確率+3%

メタスラ持ち寄りにでもどうぞ。
レンが装備できない時点でシナジーしてないけどねw
まぁ、それなりに。・-

===

タイタニアステッキ 33 回魔+56、MP吸収率4.5%、ムシ系を2%で魅了
あ、はい。吸収率5,5の間違いじゃないでしょうか?
たぶん。ゴシックパラソルのほうが、これじゃあ、いいですし。
HP+とか、ないんでしょうかw 回復魔力は3上昇。

===

ドラゴンの杖 34 攻魔+55、MP吸収率7.5%、
最大HP+3、最大MP+5、ドラゴン系MP吸収率+3% 戦いで使うと火の玉


効果多いですよw・
攻撃魔力は前回に比べて+2。
特筆すべきのは、HP+3でしょうか。
たった3でも、強打などで1確ラインを彷徨う魔法使いとしては、これは優秀かと思われます。
ぶっちゃけ、頭錬金のHP+24を+27にするにはすごく金がかかりますし。
意味はある。ですね。^^!

===

きしんのまそう 100 盾ガード完全無効

うん。面白い効果ですね。
面白い・- それだけです。
果たして盾ガードをしてくる敵がどれだけいたのかな・-
そもそもヤリで盾ガードをする敵を倒す機会はあるのかな・-

===
ふんさいのおおなた 105 マシン系にダメージ+10% 物質系にダメージ+10%

まぁまぁ。なのでしょうね。
攻撃力は最強。でも・- まぁ、そこまで人気とは……
マシン・物質はオノ無双と相性が悪いですし。

===
シェンロンロッド 102 ドラゴン系にダメージ+10%

名前負け。攻撃は確かに5上昇してはいるものの、
……棍が竜に強くてもねぇ。

===
竜王のツメ 46 ドラゴン系にダメージ+20%

微妙とのうわさ。攻撃は3上昇。
ドラゴンに強くても、肝心なドラゴンガイアにツメの席はない。
一応、プスゴンとギルギッシュに効くので、確かに意味はあるです。^-@
雑魚狩りは、まぁ、うん。・-

===
魔神のムチ 59 怪人系を4%で魅了 会心率+1.2%

スルー。
強いのか弱いのか以前に鞭をあまり知らない。
===
風林火山 81 素早さ+38、攻撃時10%でテンション下げ

攻撃力が5上昇。
そういう意味でしか、ないでしょう。
10%テンション下げは無意味すぎる効果。

===
まじんのかなづち 95 攻撃時20%でミスする 会心率+10%

ダークホース^-@
果たしてこれが許容されるのでしょうか><!

先ず、隼バトマスの使用についてですが、
左手に持つことで、それは狩る敵の防御にに大きく依存するが、火力が上昇する場合もある。という感じ。
まぁ、大体の場合は上昇します。グールとかガルゴルとかタコメットみたいなやわらかいんじゃなかったら・-

そして、こちらが本命、パラディンへの使用。
これを装備すると、ウエイトブレイクの発動率が飛躍的に上昇します。
その代わり、キャンセルショットが微減。ロスアタの確実性がなくなります

ウエイトブレイクは決まれば非常に効果が大きい技なので
それだけで、この武器を装備する意味があるでしょう。^^¥


但し、パラがロスアタを魔人装備で外して、
それが影響で死んだなどとなると、暴動もの。><

敵と、人を選ぶ装備かと思われます
===
メテオエッジ 69 雷属性攻撃
雷属性。また君か=_=

マリンスライム・タコメットに効果抜群。^-*
特にソロでマリン狩りをするのだったら非常に良い効率を出してくれるでしょう。
攻撃力は5上昇です。

===
天使の弓 100 悪魔系にダメージ+10%

悪魔系の敵は多い。
だがそれが天使の弓が強い。に結び付くわけではない。・-

弓としては、それなりに使える弓だと思います。
弓を使う機会がないだけで。

レンジャー・賢者で、てなづけ魔導の書の
ガルゴル・イーターあたりに使うといいみたいですね。
===

以上となります。
なかなか、面白い動きをしてくれそう。と思う一方で、
これ、プレイしていて面白いのか? とも、反面思わされます。

使用するオーブは軽く10個。結晶80個に、火種32個。
これだけで、低く見積もって15万G。高く見積もれば20万G

結果的に、武器の相場は、粗悪品でも15万Gを超え、そこそこな品だと、25万G。
うーん・- という感じ。

星屑・魔人あたりは楽しそう。極めるならばドラゴンの杖に価値はある。
マリンちゃんが好きなら、フォース・メテオもアリ。

まぁ、そんなところでしょう。
1.5はまだまだありますし、今後、どうなってゆくか楽しみです

てゆーか中期で新強ボス来るし。
それからでしょ!


ではでは^-*
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-25 22:14 | Comments(2)
デフレが来るぞー!!!こんにちは。ゆきです。
1,5正式発表について、コメントしていきたいと思います。

まず、
リュウイーソの所持Gが減少。です
44G→24G(55%減)
と、なっています。・-*

c0264468_2150393.jpg

一般に、証旅芸人×4で1時間元気無しで狩り続ければ
一人につき10000Gの金策になる。と言われているので、
VU後は4500G
まっず。……効率悪いというレベルじゃないですね><w

==

また、バサラーナの所持Gも減少しています。
36G→24G(33%減)


c0264468_21512951.jpg
こちらは、だいぶ、マシなレベルでして、
一応減少しても5500G位になるはず……なのですが、
まぁ、これは人が殆ど居ない場合の計測なので^^;
混雑度0でバサラ>イーソ、である以上、バサラが混むのは必至ですね><

結論のところ、この2種では時給が5000G程度。
つまり半減することがわかります。

ちなみに、代打がいないかと考えてみたのですが、
プヨンターゲットも10Gに減少。
ケルツワコワルトスも24Gに。
スカラベキングに至っては12Gに><!

スカラベキングが何をしたー!>< 悪くないぞ。彼は!w

=====

一応、捨てられた城のからくり大名(14G)ってのもあるんですが……
リュウイーソーの24Gより良いの? と言われると・-?
てゆうか、あれ、そんなにキャパシティなかったはずですし・w・

結論、敵を倒しての金策はことごとくつぶされたという感じです。
分給100G出すのさえキツい。


確かにこのG低下策は効果がありそうですね。
結局、イーソ・バサラがまだ1番なのは変わりないので、
業者はイーソを狩り続けるしかないのですが、
でも、それでもGが半分になる。と。

===

日替わりクエの利便性……下がってるよね・- 明らかに。
孫コピーできないってことは、事実上コピーは難しいってことですよね><

……これは、デフレが来る! という感じ><
インフレの後にはデフレが来るみたいだけど・-
早すぎぃぃw

===

あと、
プラチナさいほ針小の本
とかが実装。
名前途中で切れてるよwww

プラチナ鍛冶ハン小の本

というのも・-w

きせかえドール・人間女 (※)100 枚

100枚・-?
うーん。100枚。。。

===
スペシャル依頼うん。
これは・- 多数殺しですねw

複赤操作は職人依頼に弱い・-0
2アカくらいなら逆に強みだけれど、
同時操作が職人は無理なので、、、
たとえ一発仕上げでもね><

===

また、ミネアからもらえる「運命の輪のカード」は、もらうタイミングで「バズズのカード」、「アトラスのカード」、「べリアルのカード」のいずれかに変化します。

ほぅ。目押しができると。

===
食事系アイテムの効果を強化しました・効果時間を 15分 → 30分 に延ばしました。
げんこつアメ 攻撃力+2→攻撃力+4 等。

積算して4倍の効果になりましたね^^!

これで、多少気休めにはなるかも^^

死ぬとなくなるんだけどね・w

===

「弓」の攻撃力を強化しました。

んー、んー、んー。
もうチョイ。もうちょい。w
===

こんなところ。
んー。新強ボスは?
新システムは?
という感じが否めない。。。

修正祭りですねぇ><

全く新しいコンテンツを追加してほしいもの。
というか、レシピ狩りとか、そういう廃れたコンテンツを復活してほしいもの。
c0264468_21524467.jpg

ではでは^-*
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-23 21:54 | Comments(7)
こんばんは。
最近はゲームとしてはファイヤーエンブレムをDSでやってたりしてるのですが
こういうオフラインゲームやっていると、
オンラインがかなり易しい……というか優しい難易度なのと、感じられます。
ファイヤーエンブレム、1回やられただけでキャラクター完全にロストしますしね>
シスターの娘とか全ての攻撃に即死するのにそれで完全ロストとかないよ><;

リセットや、セーブデーターコピーが使えるので、それを前提の、
永久ロスト・詰み(ゲームの進行が不可能なまでに自分の部隊が弱る)という現象が起きちゃいます。
こういう所はオンラインゲームでは、リセット&セーブデーターコピーが使えないので起こりえないこと。な気がしますね。

======

さて、今日はまぁ、前にやってみたレベル上げの話。

トロルさん。
c0264468_21445733.jpg

カミハムルイ北の南西若しくはグレン東の北西に出現します。
体力は凡そ2500 攻撃350弱 防御30くらいw の子。
1体だけで出現し、経験値は1000ほどあります。
この子を狩る。というもの。

用意するのは、タイガークロー3人、隼二刀流3人
自分はザオが使える職業がいいでしょう。
旅芸人・レンジャー・賢者・僧侶ですね

内容は、トロルにそのまま突っ込んで、サポが倒すのを待ちます。
防御が低いので2~3ターンで撃破できます

それまでに自分が痛恨を食らわなければOK
レベル70フルパッシブ+αならば、なんとかサポのほうは痛恨を耐えたりします。
耐えなかったりもします。

自分は耐えられるわけがないので、当たらないように。
うまいこと、サポを壁にして戦いましょう。

まぁ、不意をつかれる⇒自分にターゲット⇒痛恨の一撃がHIT
ということが起これば、死にますけどねw
そこはなんとか気合で。
グレン東なら復帰もそれなりに早いです。

真逆な感じでは、
自分アタッカーで、2サポがタイガーOR二刀流
サポにHP370以上くらいの僧侶。
これでもいいかもしれません。


試してみては^^!

=====

さて、今、ゆきらぼ! のメンバーの自己紹介を考えています。

ゆきらぼ! のメンバーひとりひとりが自己紹介を書いてみて、
それにゆきがコメントを付け加えて、写真も載せて、
それでそれを1つの記事にしよう! というモノ。

1.キャラ紹介 
キャラの名前・種族・本職・職人などと、それに関係するコメント
2.リアル系紹介
 好きなもの(スポーツ・本・ゲーム・食べ物)とか、話のネタになりそうな自分本人のこと。
3.もし何々だったらどうするか?
 1000万Gあったら? 藤沢に一言言えるなら? など。つまり、自己紹介読んで楽しいやつ。
4.お誘いについて
 強ボス・レベル上げ・迷宮・アクセ狩り・金策・キラキラ・100伐などのゲームコンテンツを「ぜひ積極的に誘って」「機会があれば誘って」「誘わないで」で、答えてもらうコーナー。
5.ゆきらぼ! について
 何か一言あればお願いします。~~したい。とか、~~とかできるよー。とか。がんばろー。とか。
6.ゆきらぼのみんなからのコメント
 ゆきらぼの他の人から、○○さんって!? っていうコメントを1言づつもらいます
7.ゆきからのコメント
 まとめです。ちなみに、7以外にも、自己紹介に対して1言づつコメントを入れてゆく予定です。

と、こんな感じになっています。
書きたくない人は書かなくてもいいし、書きたい人は書く!
そんな感じで、ゆきらぼの、自己メンバー紹介! をつくってゆきたいなぁ。と思っております。
雑多な感じですが、今日はこの辺で^^!
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-21 21:48 | Comments(0)
そういえば、私がドラクエをめちゃくちゃ面白いなぁ。と思ったきっかけのページがあります。
http://ultimagarden.net/anthology/dq7l1index.htm
ドラゴンクエスト7 真レベル1攻略 という攻略ページというか、レポート。

内容は、ほぼすべてのボスをレベル1キャラで。しかも勇者・プラチナキングなどの職業を使わずに、たった一人で、種もストーリー入手のみで、攻略するというもの。

このレポートのすごいところは、準備がすごい所なんですね。
事前に念入りにシュミレートして、何十何点何パーセントで生き残る。という数値を出して、それでその後に何十時間という職業レベルを上げて、それで攻略しています。

私がここで100の言葉を尽くすよりも、見てみたほうが早いと思うんですが、
一見絶対に不可能。100%無理。と思えたことが、運と、計算によって、可能になってゆく、なんか、あたかも最初から7のラスボス・オルゴデミーラはマリベルちゃん一人で倒せるように計算されて、制作されたかのような、そんな雰囲気がしさえ、します。

こういうレポートを書いた人も、すごいけど、倒せるようなバランスなゲームも、すごいと思います。

ぶっちゃけドラクエってものは、バイキルト・メラゾーマ・ザオリク・ベホマラー・べホマが理解できたら、あとは攻撃しながら回復。それで終わるゲームなんですね。
たとえ小学生でも、回復の仕方さえわかっていれば、あとはただ殴るだけ。
極論、全てAIに任せてAボタン連打でも、レベルが十分に上がってれば、ラスボスなんて倒せるゲームなんですね。

レベル上げもA連打。レベル上げたらA連打。
それでもクリアできちゃう。

けれど、やりこもうと思ったら、とことんやりこめる。
どれだけ縛りをかけても、それでもちゃんと戦略を練り込めば、勝機が見える。

無職クリアとか、一人旅とか、そういうのを、自分で考えて、やってゆく。
それで、無職でも、一人旅でも、レベル1でも、ちゃんと、最後まで勝てるようにできてる
そこらへんが、すごく、難易度のバランスが上手く取れてるなぁ。と思わせられるところです。

ドラクエ10も、多少、実装から時期がずれはしますが、一人クリアなど、そういうので、クリアできるように、なってるんですね。

今度、受験が終わってDQ10をやる時になったら、
完全なる一人旅を、やってみたいなと思っています。

1.PTを組まない
1.サポート仲間を雇わない
1.旅人バザーで売り・買いを行わない
1.アカウントは1つしか使わない

ここまで縛りをつけても、全然クリアできます。
3キャラあれば、たとえば裁縫・木工・ランプ。でたいがいの物は作れます
オーブ装備などは無くても、別に冥王なんか倒せます。

たぶん、そこまで考えて、作ってあるんじゃないかな。と、私は思います。

長文、失礼でした。
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-18 22:31 | Comments(0)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly