<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

怪蟲アラグネ強。通称強蜘蛛という敵は、サポートのみの攻略が非常に難しいです
その理由は、アラグネが呼ぶ、からくり将軍にあります
c0264468_10401838.jpg

からくり将軍は、アラグネに応援を行い、テンションを上げてきます。
これによる、死グモの棘全員即死の大技であり、
また、>応援⇒打撃でも、僧侶などの後衛職は致命的なダメージとなります
そして、このからくり将軍に関して、
新しく呼ばれたからくり将軍をサポートは無視してしまうという特色があり
これが、強蜘蛛の難易度を上げています


さて。からくり将軍の応援が怖い。
ならばどうすればいいか?
それに関しては、将軍をプレーヤーが倒すか、ロストをサポに入れさせるという二つの解決策があります
ですが、ロストに関しては、サポはガンガンでは入れてくれなく、
バッチリだと、逆にタイガーを打たないという欠点があります

そこで、キングブレードの持つ効果、攻撃時50%でテンション下を利用し、
6回攻撃の天下無双で、事実上のロストアタックとすることにしました
この場合テンションが下がる確率は、98,4%となり、ほぼ確実に下げられます

試しにフレ&チームメイトの方に、キングブレード天下無双を行っていただいたのですがほぼ確実にロストとなっていました

定期的にかならずロストアタックとなるので、
手でロストアタックを行うよりはるかに楽で、
これなら初心者でも簡単に倒せるのではないでしょうか?
多少肉入り4人物理とは異なりますが、人2、サポ2で十分安定して攻略できました

タイガーよりもむしろダメージは大きいですし、自己バイキルトもかけれます
(某所でサポバトマスは捨て身を使わないと噂されていましたが、今回防御の低下がみられたので、たぶんボス戦では使うのかと思われます)
この先、流行る可能性大!ですね!

次回、麻痺の追加効果で天下無双を行います。お楽しみに^^*
c0264468_10444392.jpg

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-04-28 10:46 | ボス攻略 | Comments(2)

ガルゴル乱獲

今日はまじめに、ガルゴル乱獲の話。
ほんとうに、今更感がありありだけど、私なりの乱獲について。
c0264468_22453771.jpg

バトマス34レベで元気45000↑の経験値を獲得。かなり良いです^-*

場所は、レーンの村からほど近い海辺の洞窟
ここの、2つめと3つめの広場ガルゴルがいます

ガルゴルに関しては、レンジャーのてなづけるによって狩るのが流行りでしたが
最近はてなづけるをせずに、ただ倒すだけの乱獲が流行り

経験値が743と高く、敵ボーナスがレベル64でもちゃんとつく
だから結晶化も絶対できるし、
守備力が非常に低いので、二刀流タイガーとの相性◎さらに言うならば、沸きが非常に速いので、数PTが同時に狩れる。
これがガルゴル乱獲のうまみです。

さて、具体的な私の戦略について。
用意するものは、
攻撃力260弱タイガー3人
*1.4でタイガー威力減少につき、1ターンキル攻撃力が上昇しました。計算すると、285~290あたりが1確(ほぼ1確)ラインかと思われますが、そのようなサポを私はまだ借りられない現状なので、ゲームないでは未確認です。
255くらいで、タイガー×3で1ターンキルができる計算になります
当然、ソーサリー・消費しない率・素のMPも考慮すべき
また、回復ができない場合は、一人盗賊を入れるべきです

自分が殴ってとどめをさす方法もありますが、
受けるダメージが、ツメが50ダメージに対し、私は100ダメージ(2確)で、
全滅が怖く、MP消費が大きいのでやっていません。
もっぱら小瓶を投げています。
小瓶の消費量は多いですが、取得Gで元がとれるレベル

かなり混んでいても効率が出るので、いい狩りであると思います。
ただし、良サポが必要なので、うまいこと借りれたら、朝方に一気に上げるべきかな。

そろそろタコメットも卒業かな?^^*

ではでは。
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-04-24 22:50 | レベル上げ | Comments(2)

蜘蛛攻略・会心必中

4月22日記事編集
恒例の、要らない話から始めます。
うちの学校には、なぜかプリンの自販機があるんですねw
それも、三台も
なんであるのかはよくわかりませんが、昔、私の友人が、
お弁当を忘れたからと、
かわりにプリン2個食べてお昼ごはんにしてました

私もよく食べますが、主食にはできないかも^^;
ちなみに、毎日食べると太る。ということで有名ですw><

さて、今からは蜘蛛攻略の話。
c0264468_21423528.jpg

チームで行ってみたのですが、
今回は盗・魔戦・僧・パラの4人で行ってきました。
このPTのいいところは、その安定性!

パラディンはスカラを使用することにより、抜群の耐久力を持ちます。
また、パラだけでなく、武も押すので、明らかに押し切ることが可能!
僧侶は蜘蛛に触れられることがないのです!
蜘蛛のフォルムが嫌いな私にとってはいいですね^^*

撃破時間は5分くらい。
絶対に死なないので、これは他人に教えるときに非常に楽ですね!

……これだけでは、記事っぽくないので、
他の写真を入れてみますー^^*

会心必中!
c0264468_21425655.jpg

ヒット!
c0264468_21431757.jpg

って感じです!

カッコいいですよね!
もうすこし強ければなぁ^^*

では!
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-04-21 21:43 | ボス攻略 | Comments(0)

チームイベント!

ネタが溜まりすぎて、やばいよぅぅう><!
それ以前に学校の勉強がやばぃいいいw

志望校の数学、暗号みたいだわー\^-^/
化学はなんとか。古文漢文は十分健闘。
物理はさっぱり宇宙語でして、
現代文と英語は若干努力が必要。かなw

「あんた文系いくとおもってたわー」と担任の先生に言われた私だけありますねw
理系科目超壊滅w><
繰り上がりのある足し算苦手ですよぉー><(高3失格w)

さて。私の理系がやばい話はここまでにして、ドラクエの話です。
c0264468_2141412.jpg

今回は、チーム博愛の指輪。を取りに行った話。
ヴェリナード北にいるスマイルリザードが落とします

で、今回は珍しく、レンジャーで参加!
c0264468_2142146.jpg

応援レンジャーで、盗賊のお宝ハンターを出すためです!

これで博愛の指輪楽勝ですね!
まぁ、結果は集合写真をみてもらえればわかります。
c0264468_21421425.jpg

はい。私のPTは出ませんでした><
もう一つのPTは2つも出たのにぃいい><

どうやら私はレアアクセ運がからっきしないようですw
だから、基本、まだどのアクセもないので、ガンガンお誘いを。
あ、でもアクセ運ないから私といっしょじゃ取れないけどねw・-・

まぁ、楽しかったから、次もいこー!
……私のリベンジにだれかつきあってー・-・

ちなみに、今回のスマイルリザードのときの応援レン(内部応援)の結果により
次のような法則があるらしいよー。とわかりました。
1.一度戦闘から離脱すると、それまでの戦闘参加時間は抹消される
2.戦闘参加時間にG・経験値は比例する
3.戦闘参加時間が戦闘時間の半分に満たないとき、ドロップしたアイテムは取得できない

まぁ、間違ってる可能性大ですが、参考くらいにぃい^^*

では!
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-04-20 21:46 | チーム | Comments(0)

リンクのコスプレ!

全くドラクエ関係ない話ですが、
今、私は「探偵ガリレオ」を見ながらブログを書いています
かっこいいですよね^-*
私は、理系なんでけっこう好きですね。こういうの。

で、今日のネタですが。
コスプレやってみたよー><!
c0264468_21514713.jpg

だーれだ!?

……うぐ。下手なドレスアップでごめんなさいね^ー;;

一応、リンク君。のつもりです。
ゼルダの伝説。のリンク君ですね^-*

こちらが元画像ぉー^^*
c0264468_21521941.png

似てる?
似てる?
似てるよね!

一応、カッコいい感じにまとまったかな?
最近は、男の子系に凝っていますね^-*

横から見ると、このような感じぃー。
c0264468_21523754.jpg

ぅぐ。胸がなぁ><
エル♀は男の子系はガンガン行けるのですが
服によっては胸がけっこう目立つので、写真の角度を調整しないとダメですね><

できたら、男の子にもこのリンクコスプレやってほしいなぁ^-*

アオリで見るとこんな感じかな?
c0264468_21525912.jpg

それなりにいい感じ!

ちなみに装備は、
サンタキャップ+射手の服+皮の手袋+皮の靴+下ははいてない(蹴
それに銅の剣+樫の大盾ですね^-*


すべて魔法剣士の装備で、カラーリングはしましたが、ドレスアップは行っていません
かなり安ぅーく仕上がっているので、いい感じですね!

みなさんも、コスプレ、試してみるべきかも! です!
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-04-15 21:53 | Comments(2)
今日は突発チームイベントやってみたですっ!><

今回いつものイベとは違い、「廃仕様」
悪魔長ジウギス+悪魔ザイガス強×2に、たった二人(サポすらなし)で、
何秒間耐えれるの!?
 
ってゆーイベントです^-@

写真を撮り忘れたのが悔やまれるのですが、
参考までに、以前ジウギスを攻略したときの写真を^-*
c0264468_21404047.jpg

さて。今回はいろんなPTで挑んでみたのですが、
一位は 僧侶+パラ の6分35秒
超すごくないですか!?><

パラのブレスガードや、ベホイミ、パラディンガードなんかが効果的^=^
僧侶の私も、きりきり舞いなボス戦は久しぶりだったので、
こんなのすごい、面白いなぁ^-* と思いました。

今後もこういう廃イベントやっていきたいです^-*
負けることが前提なのが逆に敷居を下げていたかな?^^
戦力でなくても、ザオ隊としても活躍できますし^-*
廃イベントなのが逆に初心者向けになり得るのは、今回のいい収穫。

次にやりたいのは、
究極のガルゴル! 目指せグリンバングル・イエロバングル各11匹討伐! や
特技禁止! 覚醒・タイガー・祈り・天使・パサーなしの強ボス撃破!  かな?

ちなみに一応景品として、優勝者にはうまのふん30個が贈呈されました
あと155個くらいあるので、しばらくうまのふん・うしのふんの景品が続きますww
うしのふんは今は貴重ですからねw
ギャグにもなるし、ガーデニングにも使えるのでいい景品じゃないでしょうかw

というわけで、では!
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-04-13 21:45 | チーム | Comments(0)

今回は変形バザックス
通常のバザックスより効率は落ちるけど、安定するやり方です。

さて、今回バザックスパラディンを投入してみました。
つまり、魔法魔法僧侶パラ。ですね

c0264468_1094776.jpg


基本は普通のバザックスと一緒。
チョッピ荒野(荒野の休息所の近く)で
魔法使いは覚醒⇒イオラ連打。僧侶は祈り⇒ホイミ連打。です

そして、今回投入されたパラディンは、
心頭滅却仁王立ち。です
中級ブレスガードを盾・鎧につけると平気で60%を超えます。
それに心頭滅却の40%を加算すれば、
激しい炎を無効化できるからです

また、守備420パラディンならばダメージは70程度
この状態ならば、5発は耐えます怒られても3発は耐えます
つまり、ひとことで言えば、「楽勝」なのです。

今までの、スパ・僧・魔・魔や、僧・魔・魔・魔のほうがもちろん良いのですが
こちらでも、十分にこなすことができます。
それになによりも、「羽衣が不要」というのが大きいですね。
本気のしんりのローブやつきのローブで挑めるので、ずいぶん火力は上がるはず。
参考までに^-*
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-04-13 10:13 | レベル上げ | Comments(4)
今日は失敗記事!

少し前に「てなづけイーソー」というものを試みてみました!
要領は「てなづけイーター」と同じ。
文字も似てて、なんかわかりづらいw

リュウイーソーは、メギストリス領に居て、業者大量地帯。
けっこうエンカウントがきつくなってきています。
c0264468_2137166.jpg

そこで、イーソーを魅了して、仲間を呼ばせようと考えました

・・・結果は、

私 「なつかないね」
フレ「ね」
私 「そもそも懐きそうにない姿だけどね><」
フレ「たまに懐くほうが不思議に思えるねw」


10回やって1回懐くかどうかというところ
正直かなり厳しい><!

もし挑戦してみるならば、魔導の書を入れて、
器用さを極端に上げることをお勧めします

レン・レン・盗・賢 か レン・魔戦・盗・賢ならなんとかなるかな^^;
ちょっといまいちだけど。
でもがんばってみて、できたよ!
 っていう人がいれば、コメントお願いしますm^^m
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-04-11 21:38 | 金策 | Comments(2)

錬金のコツ(大嘘)

今回はサブキャラの話。
c0264468_21445352.jpg

ゆきひめちゃんー。
ドワ子です。
壺レベル21。まだまだ新米です。

そんな新米のゆきひめですが、
実は職人で最も利益を出しているのはこの子だったりw

とにかくぼったくることで私の中では有名です。
失敗 失敗 大成功 でも元値に色つけて売り出すあたりが><
当然普通の大成功品はめちゃ高めw><

コツはガタラ・アズランなど、過疎バザーで売ること。
そして、値段をあえて高めにすること。
ガタラは特に変なもの好きが集まるのでGOOD。

実はグレンで買ってアズラン・ガタラで売るだけで
儲けが出る。というのはたぶん嘘だけど、そんな気もしないでもないw

グレン買い⇒家で錬金⇒ガタラ売り。かな
メインのゆきは枠が余っているのでこちらで売るのもアリかも^^0

ではでは⇒
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-04-08 21:45 | 金策 | Comments(2)

ぶんまわしマリン!

可愛さは正義!
でもカッコよさも大切だよね!


ってことで大剣振り回してぶんまわしマリン初挑戦!
c0264468_1123548.jpg

c0264468_1125082.jpg

c0264468_113552.jpg

なにこれっ。超カコイイのですけど>< これ!
女エルフは十分男の子キャラもいけそうだ^^@

細身で大剣振り回してるのがかわいぃです^^*

エルフ両手はカッコいい! かわいい
おまけにマリンスライム癒される!
あと忘れてたけどスライムピアスの入手機会も!><
ついでにふつうに効率いいです!

たった一人でバトル入ったらひたすら
ぶんまわしっぶんまわしっぶんまわしっぶんまわしっ
c0264468_1131989.jpg

たまーにフリーズブレードっ!!
c0264468_1133142.jpg

スクルトとかしてきたり、混雑してたりするので効率は出してないですが……
玉給4、5万くらい行くらしいですね。噂ではw><

ソロで大剣振り回して複数と戦闘するのに燃えるっ! って方は多いはず!
おまけー☆
c0264468_114153.jpg

兜を脱いだら普通に可愛いんですよっ!

ではではぁ^-*
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-04-06 11:06 | レベル上げ | Comments(2)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly