カテゴリ:チーム( 20 )

系統別にアクセサリと転生モンスターとレベル上げについてまとめてみました(>_<)

チームクエストの○○系500匹討伐! などと同時並行
アクセサリの収集や、転生モンスター探し、レベル上げなどを同時に行うのに役立てばいいと思っています(*^_^*)


1,5中期の転生モンスターも網羅!!
快適な転生探しと、アクセ狩りを行うのに役立てばと、思います(>_<)

===

獣系
転生  聖銀の髑髏洗い マーブルン ピンクボンボン
    キラーピッケル ゴールデンコーン モテモテ
アクセ 無し
経験値 ダークペルシャ バザックス ダーティラビッツ
高額依頼 ダークパンサー ライの素キング オークキング ダーティラビッツ


鳥系
転生  ムーンキメラ
アクセ 星屑のピアス 破幻のリング
経験値 無し
高額依頼 煉獄鳥


植物系
転生  大ナスビーナーラ 桜小僧 長老樹
アクセ 無し
経験値 無し
高額依頼 ウドラー
備考  世界樹の葉(マザーウッド)


虫系
転生  メーダープリンス
アクセ 破毒のリング
経験値 スカラベキング
高額依頼 なし


怪人系
転生  棘棍棒 レッドアーチャー シールド兄貴 魔界執事
アクセ ビーナスの涙 モノクル
経験値 無し
高額依頼 アモデウス
備考  バサラーナ(G)


物質系
転生  アルケミストン スウィーツバック 呪いの岩
アクセ 無し
経験値 無し
高額依頼 なし
備考 アルケミストンの転生元のマジカルハットが物質系なのである


マシン系
転生  ファイヤーボール タイプG
アクセ 無し
経験値 無し
高額依頼 なし


エレメント系
転生  チョコヌーバ
アクセ 黒縁眼鏡丸
経験値 レッドプリン
高額依頼 リュウイーソー
備考 リュウイーソー(G 眼鏡丸)


水系
転生  無し
アクセ 目覚ましリング スライムピアス
経験値 マッドルーパー タコメット マリンスライム
高額依頼 マッドルーパー


スライム系
転生  ハートナイト メタルホイミン
アクセ ハートのペンダント
経験値 (メタルスライム)
備考  メタルスライムは、メタスラのコインにて多数出現
高額依頼 なし


ゾンビ系
転生  マッドスミス シャドーノーブル 骨リーダー
アクセ 満月リング 黒縁眼鏡角 破呪のリング 聖印の指輪
経験値 ボーンプリズナー グール
高額依頼 牢獄の主 グール グレイトライ丼


悪魔系
転生  レッドバロン 白薔薇の騎士 デビルロード アスタロト
アクセ 理性の指輪 力の指輪 妖精の首飾り 黒アイパッチ 
    ロイヤルバッチ 疾風のリング 怪傑マスク 白アイパッチ
経験値 ガルゴル イーター
高額依頼 メッサーラ


ドラゴン系
転生  リトルライバーン アカツキショウグン
アクセ 博愛の指輪 竜のお守り ラッキーペンダント 黒アイパッチ
経験値 無し
高額依頼 ファンキードラコ 水玉ドラゴン シュプリンガー 雪原竜

==

悪魔系すごいですね。
アクセの宝庫なのです(>_<)


転生は獣系が多いですね(*^_^*)
獣・悪魔・ドラゴン・ゾンビあたりは選択枝が多くて楽しそう(*^_^*)

討伐依頼で旨いの追加しましたー(>_<)
拾い物って言ってるスレのまとめサイトからさらに拾ったので
情報の不正確さは抜群だと思いますが、まぁ参考程度にっと。
どうせ旨い不味いは独断と偏見なのですし(>_<)

またね、です。ヽ(^o^)丿
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-09-28 09:38 | チーム | Comments(2)
遅くなってすみません><
ひとまずこれで自己紹介記事ラストです。
シャルさんです!


1.キャラ紹介 

シャルです。オーガの男です。
メインは武で、僧とスパを練習中です。
c0264468_226236.jpg

*期待しています!
 スパは実はゆきらぼ! ではシャルさんしか「上げてない」気がする・-w

職人は、自分で作った武器装備できたら
楽しいだろうな~と思って
グレンに着いた時に武器鍛冶になりました。
*うんうん!
 それで裁縫私もやった・-! 

といっても依頼ぐらいしかずっとやってなくて
うーんどうしようと思ってたときに
ゆきらぼに出会いました。
おにごっこしたり、キラキラ拾ったりと
楽しいイベントから参加できて安心しました。
*企画していた方は運営ハラハラドキドキでした^^*
 そう言ってもらって、何よりです^―!

c0264468_2265951.jpg


2.リアル系紹介

ゲーム暦は幼稚園の頃からなんですよね。
*実は私も負けてない・-
昔の映像が残っていて、
そこでは、ドラクエ1を真剣にやっている小学生が映っています。
あとちょっと、と言いながら深夜まで
*うんうん^^*
FFをやっている中学、高時時代。
ぜんぜん変わってないですねえ。
*今も変わってませんね^^@
 


奥さんと二人暮しで、
奥さんは最初はドラクエに全く興味なかったのですが
今ではサブのゆかりを操作することも週1,2回。
「かぶと割とやいば2段階入れて、
あとは蒼天魔斬、ロスアタだよ~」
迷宮ではこんな感じで楽しんでいます。
*いいですね^^*
 一緒に楽しめるのが一番だと思います!

c0264468_2245451.jpg

3.もし1000万Gあったらどうするか?

ハウジングしたいです。
ぬいぐるみをたくさん家に置いて
ベットでゴロゴロします。
*ハウジングですか!
 ぬいぐるみは私も好きです。
 操作キャラがプクリポの方が個人的には似合うのかなとか思ってます

c0264468_2242866.jpg

4.お誘いについて

アクセ狩りならいつでもオッケーです。
気長にぼーっとやれるのがいいです。
c0264468_2245797.jpg

*私はロイヤルとビーナスがまだかなー・w
 焦らなくていいところがいいですね。
 必殺ハンター出るまで待つっ・w・
 


5.ゆきらぼ! について

今度はドルボードレースしたいです!

*コース考えときますw
 クエストのリプレイを使ってなにかできそうな予感!!

c0264468_2241216.jpg

みんなからのコメント

・アスリ
奥さんとドラクエいいですな。
うちは…無理だな。何でも出来てすごいす。
ボスはまたいきましょうね。今度はアスリのコインで


・オカヤン

チーム1の実力者です。武から魔、僧、スパ
までこなすオールラウンダーでいつも助けられてますo(^▽^)o
強ボス、コインボス戦では、いつもお世話になってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


・くろくま
またもコメント乗り遅れ!!!
シャルさん、ほとんど交流ないですけど武器鍛冶がんばってくださいねー!あと「まかいしつじ」に会って仇をぉぉx・・・

暑いけどゆきさんもがんばです!

・ルーティス
チームは違いますがコメント致します。
シャルさんとは、第一回目のみかがみの盾イベントで初めてお会いし、一緒に暴君を倒した時に、つおいお方だと印象に残ってます。
私もスパしてますが、シャルさんのスパのレベルの高さには驚いてます。見習いたいです。
スパの共演をしてみたいでーす!
c0264468_22543100.jpg

c0264468_2271095.jpg

c0264468_2272681.jpg

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-08-18 22:08 | チーム | Comments(2)
1 自己紹介
オーガ生まれのオカヤンと言います(^O^)
ツメ職メインで戦士やバトマスなどの武力派?です^o^
c0264468_10514334.jpg

*貴重なアタッカー^-*
防具職で35S。SS間近と信じてます!?
*私も信じたい・-w 評判・-なかなか上がらないよぉ><サブはイケ魚のマサヤンとドワ子のメグ。2アカ操作でいつも二人旅してます。
c0264468_10525817.jpg

*ふむふむ*^^*

2 希望
1000万あれば、装備を一新したり、コインボスを大量に仕入れてボス戦したいかなo(^▽^)o
c0264468_10521137.jpg

*何とも現実的な・- でも、楽しそう^^!
 私はー、1000万Gあったら、Lサイズの白い家を買うかも・-w(どこのお父さんっw


3 リアル
奥様と愛猫の3人?暮し^o^
*猫いいですね^^*
映画などをよく観に行ってます。最近はドラクエ三昧なのでビデオで勘弁して貰ってます(^O^)/
*このお盆あたり、どうでしょうか^^*w

4 推薦
気さくな仲間と冒険したい人、ゆきらぼに集合しようo(^▽^)o
*です!^^
c0264468_10525232.jpg


5みんなからのコメント

・シャル
すごく話やすくて頼りにしています。
チームのことも、周りの方も
大切にされてる感じが
伝わってきます。
お世話になりっぱなしなので
手伝えることあったら何でも言って下さいo(^▽^)o


・くろくま
いつもお雇い頂き、ありがとうございます。
2垢操作、ちょーすごいですよね!!マサヤンがメインでないのがえっと・・寂しいですw
リアルもドラクエもすごく真面目なんだなぁと思って、尊敬しております。
防具、伝説目指してがんばってくださいねーvv


・サトル
オカヤンさん。いつもありがとうございます(^-^)/
ご一緒したコインボスで一発アクセだった事を思い出して一人ニヤニヤしてます。
がんばって福引き回して当たったらまたみんなで行きましょう!

運分けて欲しい、、、


・アスリ
アスリの中では、福引きの神様となってます。
拝んだらコインボス当たるかもしれない。次あったら、おいのりするよ~
そしてアスリにおはらいしてっ!!
いつもコインおごってもらってばかりなので、必ず当てます!!
近いうちに…


・ルーティス
チームは違いますがコメント致します。
イベントや迷宮でご一緒させて頂いた時は、紳士な態度で接して頂きました。
その時、マサヤンさんもいましたが、
発言もしなかったので、無口な方なのかと
思いましたが、まさか、オカヤンさんが、
ダブル操作していたとは、驚きました。
一人が二人を操ってる違和感は感じなかったです。
まさに神操作ですよ!凄い!
オカヤンさんとは、次会った時には、フレ登録の約束をしてますw
よろしくお願いしますね。


*頼りになるフクビキマスター!^^w
 福引の女神? が微笑みますように^^
c0264468_10533057.jpg
c0264468_10523883.jpg
c0264468_10534596.jpg
c0264468_10535814.jpg

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-08-10 11:00 | チーム | Comments(3)
ガンガン行きます。自己紹介^^!

今回はイケ魚2号サトルさんです・-!

あ、チムメンは引き続き募集しているので、
この記事を読んで、ゆきらぼ! にはいりたぁぃ!
って方はドシドシコメントください^-!


では、始めます・-
c0264468_2254150.png

1.自分のこと
ドラクエとはFCで1から初めました
*・-流石です。
こんなゲームがあったのか?衝撃を受けたのを覚えています。
*私も初めてDQ(7でした)やった時には^^*
何年前か考えたら.......
*えーっと・-。……算数は苦手ですw・

2.ゆきらぼ!について
ドラクエ10がオンラインゲームはじめてでした。
*私もです><! ドラクエファンとしてはやるっきゃない。と^^!チームには興味があったのですが、かなりの間未加入でした。
広場で見かけて加入しての感想は大満足です。
みなさんありがとう!!
*こちらこそありがとうございます!
 サトルさんに入っていただいてすごく助かっています^¥^

c0264468_2254086.jpg

3.一言
ゆきさんのブログから受験生が無くなる事を祈ってます。
がんばって!!!
*はい! 合格報告できるように、頑張ります・- たぶん・-。

みんなからのコメント

いつも、コインボスやチムクエで共闘してくれて感謝です(^-^)
気さくに声掛けれる人材です‼ これからもヨロシクです‼
BY オカヤン


*助けられている事が多いなぁ^-*
 と、私は思っています。
 うまく、サトルさんにフォローしてもらえている面があるな^^* と。


同じウェディなので勝手にライバル視してますっ!!冗談でした。
よく魔法戦士借りてくれて助かってます!!もう魔法戦士を普通にレベル上げしなくて
いいんじゃないかと思ってきた。
ノリもいいので、突発のお願いも聞いてくれます。今度レベル上げ行こう。
BYアスリ


*チームの顔です。イケ魚・-
 
 レベル上げ^^ 行ってらっしゃいです^-!


チームは違いますが、コメント致します。
素敵な自己紹介ですね。
サトルさんは、思いやりがあり、凄く親切な殿方です。気さくに声をかけてくれたり、私のクエストを手伝ってくれたり、誰にでも優しく接することができる方です。
BYルーティス


ぎゃーー!!間に合わなかった;;
いけ魚さんのコメントなのに。

*編集しておきましたよ^^* 
サトルさんには家具を作ってもらいたいです。
ベットを!!!!BYくろ・くま

*家具いいですね^^! 結構VUの楽しみ要素だったり・- なのです
私も見習わなくちゃ・- ですね☆
c0264468_22543356.jpg

c0264468_22542311.jpg

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-31 22:55 | チーム | Comments(2)
自己紹介記事、続けてゆきます。

くまさん、記事にするのが遅れてすみません><!

あ、それと、ゆきらぼ! は常時メンバー募集中でございます。
この記事を読んで、ゆきらぼ! に入りたいとか思った方とかは、
コメントいただけると、お誘いに参ると思います。
イケ魚がw

さて。さっそくはじめていきましょう。

1.キャラ紹介 
くろ・くまです。
c0264468_2212916.png

プクリポの男の子。Lv上げはほとんどしてません、モチベ急降下中。。助けてw
*私もレベル上げは苦手・-・
ツボは伝説。
c0264468_229181.jpg

*伝説・-・
メインはお裁縫の伝説
*伝説神話
更にサブのランプはもうすぐ伝説(フフフ)
*・-*
・・・更に更に、武器鍛冶もやりだしてもうすぐ伝説wクククク
*そして伝説に……・-w

2.リアル系紹介
 好きなものはシーチキン。
*私もー・-!
うさぎ飼ってる。2歳やんちゃ息子のママです。
*子育て応援してます^^*
家ではオーダーメイドの服作ってます。ゲームは片手間。
*リアル裁縫職人!^^

3.もし何々だったらどうするか?
1000万Gあったら?・・・想像できなすぎて書けない;; 
とりあえずスライムハウスは持ちたい!ウエディメンとデートしてもらうかなぁ。
*スライムハウスで半分くらい飛びそう・-w
*イケ魚好きですね^^* くまさんのブログで私も好きになってきた^-w

c0264468_22113496.jpg


4.お誘いについて
ほとんどついて行けませんので、むしろ誘われない方がうれしいかもしれません。断るのが心苦しい最近です。。。
雑談とかは誘って下さい^^
*オーケィです^^!
 くまさんとの雑談癒されます*^^*
c0264468_22113811.jpg


5.ゆきらぼ! について
4人目か5人目に入れてもらったような・・・。あの頃が懐かしいです。いろいろなことに参加できてませんが、のんびりよろしくです。
*ふふ。こちらこそ。のんびりよろしくお願いしますね!^^
c0264468_2217638.jpg

自己紹介とは関係ないですが。
皆さんへ 8月末くらいから更にイン減ります。古巣のFFに戻りますが、ドラクエは職人だけはしていきたいと思っていますので今まで通り・・・ヨロシク(震え声)
*わかりました^-!
 今まで通り、よろしくお願いします^^!
 くまさんのブログではFFの記事も結構楽しみにしてたり、します^^!


6.みんなからのコメント
アスリの癒し系です。マジかわいいかわいいのに職人伝説。すごい。今度武器も作って~
==
オカヤン一家の専用僧役(サポ)です。いつも、走り回って回復してくれてます(^-^)
貴重な存在ですから、今後ともヨロシクです‼


==
*要約すると、癒し系なそうです・-*!
 私も負けられませんね。勝てるのはベホイミの方だけな気もしますけどw・

==
くろくまさん、こんにちは!
あんまりお話できなくて.....
職人を極めたすごい方って思っています。
ゆきらぼのコンセプトにぴったりですね!
私も職人頑張ろうと思います。 BYサトル

*職人・- 私も、チームのみんなの職人道具を生産できるくらいにはなりたい・-
==
我がチームのかわいい担当。 プクリポもっと評価されていい!!
サーシャもくろくまさんと切磋琢磨して伝説目指すぅぅぅー

*かわいい担当頑張って☆^^ です
c0264468_22154451.jpg

c0264468_2216835.jpg


ゆきらぼ! メンバー紹介はまだまだ続きます。
気長にお待ちください・-

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-29 22:17 | チーム | Comments(7)
いろんなメンバーがいるゆきらぼ!
そのゆきらぼのメンバーのみんなに自己紹介をしてもらおう!
というコーナーをやっていきます!^^
c0264468_22505528.jpg

ゆきらぼ! に興味があるなぁ。という人や、ゆきらぼのメンバー
また、普通の読者さんにも、面白く。と、目指した感じです・-!

では、トップバッターはサブリーダーのアスリさん!^-^


1.キャラ紹介
 アスリ(ウェディ)と申す。気分によって人間か魚かを使い分け中。
*ウエディのほうが人気ぽいです・-
c0264468_22401472.jpg

*画像に他意はございませぬ・-w
 あんまり、見たことないかもだけど、本職はパラディン。 他は、バトマス、盗賊、僧侶、魔法使い、魔法戦士、賢者なら足は引っ張らないと思う。

*つまり強ボス・コインボス行くならどの職でも行けるっていう万能^^
 特にパラは素晴らしい防御性能を見せてくれますよ^^!
 スキルが両立しないのでちとステは低めなんですが、僧侶も私はとてもうまいと思います^^!

c0264468_22471590.jpg

*パラディンガード!
 ちなみにユニフォーム設定したのはアスリさんだったり・ー*


 あとツボLV36、S級だけど、最近さぼり中。サブはランプのサーシャ(LV33、SS級)
*特にサーシャさんに私はランプ錬金をお世話になってる感じですね!
 結構、装備はチームのみんなに作ってもらったりしています。

c0264468_22421072.jpg

左の可愛いのがサーシャさんです^^
ランプの服が似合ってるですー

 
2.リアル系紹介
 リーダーの受験が終わるころにパパになりますっ
 既婚者でござる・・最近家事と仕事が忙しくて、平日は福引券と討伐隊のみの場合多し。
 チャットで無反応の時は嫁の相手か、野球を見てるとき。
*結婚生活の中で一番大切な時期なので、しっかりね^^!
 メンバーのみなさんもいろいろと気を使っていただいているらしいです^^


3.もし何々だったらどうするか?
 もし、種族転生できるならーーーーーアスリはプクリポに転生します。
 そしてくろくまさんとねねさんと楽しそうな写真を撮る。
*って、サーシャさんいるじゃないですか・-w
 そういう意味ではないのか・-
 でもプクがかわいいのは激しく同意します><!
 持ち帰ってゆきハウスの座布団に座らせておきたい^-*

c0264468_22425894.jpg

 話に出てきたくまさんとの写真・-
 ゆきらぼ癒し系

 
4.お誘いについて 
基本なんでもオッケー。でも元気玉くらいの時間がちょうどいい。
 レベル上限も上がるし、チームでレベル上げとかいっちゃう?
*行ってらっしゃいです^^!
 元気玉くらい。というと、35~40分程度を指すのですが
 そういう時間でできるコンテンツって、ドラクエ10はかなり多いですよね!
 是非いろいろ試してみてください!^^

c0264468_22452851.jpg

5.ゆきらぼ! について
 一言というか、リーダーとの馴れ初めを書いておく。
 ある日~ガタラで緑玉だしてたら、エルフの女の子が声をかけてきた。
 その娘はアスリを誘うと2人でガタラ平野に駈け出した。
 そして、ピッキーとスカルガルーにばくれつけんをかまして、適当にレベル上げを一緒にした。
 別れ際、名刺(手紙)をもらい、チームリーダーであることを知る。
 その場でチームに入れてとお願いしました。(何故だろう)

*当時の状況が懐かしい感じです。
 アスリさんとは結構の間、二人でやってきた。という感じですので、
 もしこのとき、アスリさんにチームに入っていただけていなかったら、今のゆきらぼ! はまた違った形か、あるいは存在すらしていないのかも、しれません。

c0264468_22453153.jpg

 この自己紹介をしよう!というときにも、まっさきにトップバッターを打ってもらって、本当に、助かりました、とにかく、ありがとうございました! その一言に、尽きるです。

6.ゆきらぼのみんなからのコメント 
イケ魚。 byくろ・くま

ひとことで終わってしまいました、すみません・・。ツボ伝説がんばってください、早くエプロンで写真とりましょうv

頼りになるリーダーです‼
ゆきさん不在時の面倒事をしっかりとこなしてくれて感謝してますo(^▽^)o
これからも迷惑かけるカモですが、よろしくお願いします(^O^)/BYオカヤン


アスリさんのイメージは、いつも冷静な頼れるお人です
何度助けられたかわかりません。
きっとリアルでもいいお父さんになれると思います。
いつもありがとうございます(^-^)/BYサトル


チームは違いますが、アスリさんにはお世話になっております。
一番の印象は、気さくで優しく、凄く頼りになる殿方ですね。
素敵な自己紹介でしたよ!BYルーティス


c0264468_22464519.jpg

c0264468_22464553.jpg

c0264468_22414385.jpg

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-26 22:51 | チーム | Comments(4)
c0264468_11391423.jpg
とっても楽しかった前回のイベント、
~みがかみの盾のできるまで~↑記事リンクです。(飛び出します)

前回は残念ながら完成させることができなかったので、
今回こそは! ということで、前回の続きを行います


今回のイベントは、前回同様チームイベントでないので
是非是非、読者の方も参加していただけると幸いです^^*

みんなで一緒に盛り上がりましょう!

前回、集めることができたのは
火種の為の代金40000G程度
プラチナ鉱石40個
銀の鉱石24個
光石25個(5こ不足)
ホカホカストーン2個
げんこつだけ2個
と、こんなところ。

残るはブルーオーブ3個と、光石5個。というところで
惜しくもタイムアップになってしまいました><

そこで、今回はその続きとして、みがかみの盾を完成させつつ、
さらにしんりのくつも作ろうと思います

みがかみの盾のレシピは
プラチナ鉱石24個
かがみ石30個
妖精の火種16個
ブルーオーブ3個


ですが、
これに加えて
しんりのくつのレシピ
ブルーオーブ1個
万年雪60個
かがやき草8個
あまつゆの糸8個
が加わります

つまり、ブルーオーブ4個 万年雪60個 輝き草8個 かがみ石5個を集めることになります

難関はブルーオーブ万年雪になると思います

暴君バサラグンテという強敵をいかに素早く倒すか。
c0264468_11422510.jpg

スノーモンからいかに効率よく万年雪を集めるのか

そういうところに、今回のイベントの成否はかかっていると思います

今回もイベント本体の時間は2時間程度と想定
日時は、7月6日 土曜日です!

8時45分 集合
8時50分 第1班 バサラグンテ討伐 第2班 輝き草・かがみ石収集
9時50分 万年雪収集
10時30分 アイテム作成開始
11時00分 終了!


このような形にしたいです。
集合場所はゆきハウス(アズランのどかな4625-2)です
c0264468_11435063.jpg

参加していただける方は、
できるだけ、早く始められるように、この記事、を見てルールを確認をお願いします


バザーの全面的使用禁止関連素材Gを持ってこない

このようなことに、注意いただければ、十分です!

時間が許せばコイン系のもので二次会を行いたいですね。
c0264468_11395220.jpg

では! どしどし参加、まってます。
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-06-30 11:43 | チーム | Comments(0)
今回は、何回かイベントを行わせていただいたゆきからの、
チームイベント(チームでなくても。)をやる時に、考えておいたほうがいい?
ということ
を徒然なるままに列挙したいと思います。

考えが甘いよ! とか、
そんなこと考えなくていいよ! とか
そういうのもあると思いますが、まだまだ子供な私のいうことなので、生暖かい目で見守りください^^w

さて。
今回はイベントを行う日時についての、考えです。

最も大切なのは、リアル生活に支障が出ないようにすること。
ゲームをしていて、ご飯を家族で食べれないとか、そういうのは避けたい。
そう思います。

事前に知っておけば、時間をずらせる。と思うかもしれませんが、
そういう、一人のために家族みんなの時間をずらす。という事が続くと、みんなが疲れると思います。
私はイベントをたった1回きりのものにするつもりはないので、
だからイベントの時間は、一般的に言う、「余暇の時間」というものにするべきと、思います。

また、夜遅すぎて次の日の仕事に支障が出る。ということも避けたいと思います。

そうすると、必然的に、開始時間は夜8時半~9時。終了時間は夜10時半~12時。
そのような時間帯が、一番負担をかけずらいと、思います。

ずれ込んでも、9時には食事が終えれていて、12時半には寝られる。
そんな感じがベストかと、思われます。

土日の朝や昼という選択肢もあって、
朝10時付近 昼さがりの2時半付近
ここらへんなら、比較的時間の都合をつけやすい。
……参加自体が無理な人は多くても、参加の最中にリアルの出来事とかちあう。
ということは少なくなるのかな? とも思います。

時間に関して、もう少し言うと、
イベント時間本体は2時間以内くらいに、おさめたいです。

それ以上の場合は、いったん終わって、二次会的な感じにするといいかと思われます

できたら、それ以外でも、
途中からでも、すぐに参加できて、用事ができたら、すぐに抜けても支障がない。そういう形にしたいですね。

ピンクモーモンの転生探しや、目覚ましリングのドロップなんかだと、
・来るのに時間がかからない ・抜けて編成が崩れても大丈夫な弱さ
という感じとなっているので、条件を満たしていると思います。


まだまだ、時間について考えることはいろいろありそうですが、
とりあえず、私が大切かな。と考えるのはこのあたりです。

ポイントとしてまとめると

・用事ができづらい時間にする
・イベント本体の時間は短くする
・すぐ参加できて、すぐ抜けられるようにする


という形になると、思います。

すこしでも、読んだかたが、自分がイベントを企画するときの参考にしていただけたら、うれしいです^^*
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-06-29 21:10 | チーム | Comments(0)

イベントと、その中身

ごめんなさいっ!><

楽しすぎて写真を完全に撮りわすれたぁあああ><

ほんとうに、やっちゃうよね^^;

まぁ、文字だけで、ご想像ください。

最初に、集合したときにまず驚いたのが、
募集を見て来てくださった人がいたこと!


感謝、感激です!
c0264468_11381496.jpg

その後、バサを倒す班、素材を集める班に分かれて出動。
せっかくなので、来てくださった方、ルーさんも一緒に。です
(名前を載せていいか聞き忘れちゃいましたので、略称? で^^;)

しかし、まず最初に
所持金を0Gで始めているので
「サポを雇うお金がない!><」「電車賃がない!><」という大ハプニング!


仕方ないのでキュララナ海岸でキラキラを拾って稼ぎました^-

その後、バサラグンテとの戦闘。
c0264468_11371746.jpg

バトバトスパ僧というPTですが、完敗><かなりがんばって持ちこたえましたが、やられちゃいました。

その後、作戦を考えつつ、
火種のためのGを得るために金策

はじめはリュウイーソーあたりをかんがえていたのですが、
急きょ、討伐隊を採用

討伐隊はコピー使用でチート性能になるのですが、
今回はゲリュリオン20匹で5000Pくらいのがあったので
時間的にもちょうどいいので、これをやりました。

チームメンバーの、ろうが突きがすごかったです^^*

その後、懸案事項だった、かがみ石を取得にガタラへ
ドルボードで、快適な探索でしたが、
なんだか宝探しみたいで、面白かったです

特定のキラキラを拾え! ってゆーのは、
面白い感じのイベントですね!^^

その後は、私達は再びバサラグンテへ。

同時に、他のチームメンバーさんに、
プラチナ鉱石かがみ石げんこつだけホカホカストーン銀の鉱石
を拾いに行っていただいたうえ、Gも集めに行ってもらいました!


仕事早すぎ!!
すごすぎますよ・-!


そして、今度は魔 魔 僧 スパの構成でバサに。
こんどのPTは1時間前とは一味違います。
c0264468_11345728.jpg

何かというと、
スパスタがGを手に入れたのだっ!!

ボディガード半端ないです!
幻惑・眠りも入れてくださるし、ベホイミも機能していました!
ルーさんが、スパスタのスパスタらしいところを見せてくださったと思います!

魔法使いも、覚醒メラミでガンガン攻めます!
時折ヒャダルコで属性解除とかもされてましたね^^*
ミラクルゾーンの発動率がやばかったのも覚えてます^-*

私は必死にザオラルベホマラーやってました^^;
聖水忘れて、みんなに使ってもらっていて申し訳ない><
補給元のグレン福引所が、つい最近まで聖水を取扱い中止していたものでw

今度からちゃんと持ってきます><

そして、撃破!

    撃破!

………出ないよ><
c0264468_11382429.jpg

この時点で、もう夜が遅くなっていたので、仕方なく解散。
リアルの支障は少なくしなければ。ね。

うーん。計算が甘かったですね。
企画じたいはそれなりに上手く行ったと思うのですが、
如何せん、私の計画はボス討伐に関するところが甘く出ちゃいます。

みんな「バサラグンテ用」の装備をそろえているわけじゃないし、
100回単位で倒しているわけではない。というところですね。

戦闘自体はちょっとぐだる方がイベント的には盛り上がるのですが
とにかく、オーブが出ないときは本当に出ないので、辛いですね><

1つの解決策としては、2PT以上を編成できるようにする。
というところでしょう。
1PTは持ちこたえつつ、がんばって、時間をかけて討伐
時間が怪しくなったら、超慣れたもう1PTを投下して、速攻で連戦連戦。
こういう形にすれば楽しめそうですね。

研究しておきます。

さて、とりあえず、終わり。ということになりましたが、
時間の残っている人もいたので、
最後に記念撮影を行いました。
c0264468_11341676.jpg

もちろん、時間の都合が合わなかった人もサポートで参戦です。
c0264468_11351912.jpg

ちょ、サポのプクリポさん可愛すぎ^-*
今回は時間の都合が合いませんでしたが、またいつか一緒^^* です。

課題点もまだ、たくさんあって、悩ましいところもあります。
ですが、たくさん学べたこともあるし、
それ以上に、とても楽しくプレイできました!


写真を撮り忘れるほど、ね!^^w

本当に、お集まりいただきありがとうございました!
とても、ありがとう! です!

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-06-23 11:38 | チーム | Comments(6)
イベントのおしらせ!

イベントやるよぉおおお!
c0264468_2137815.jpg


今回のイベントは職人系!
ゆきらぼ! ならではのイベントにしたいなって思います!
c0264468_21374361.jpg

イベントタイトル
みがかみの盾の、できるまで。

ある装備(今回はみがかみの盾の予定。)を、
素材の段階からみんなで集めて、作るというものです。

みんなで協力して、1つのアイテムを作る!
きっと絶対、燃えると思うの。
みんなで協力してオーブを取りに行って、
がんばって、かがみ石を拾って、
火種のために、リュウイーソーを叩いたり。

それで、みんなが一丸となって頑張って集めたアイテムで、
みがかみの盾を打つ。


最後には、錬金もつけて、
それで、大成功したら、めちゃくちゃ、うれしいと思うです

そう考えて、今回のイベント。
みがかみの盾の、できるまで。を企画しました。
c0264468_21453920.jpg

日時は、6月22日土曜日 夜8時50分から
10分間の説明の後、11時までくらいには、完成させたいなって、思います

参加する人は、まぎらわしくないように、関連素材とかは全部手持ちから抜いて
Gも、銀行とサブキャラを使って、0にしておいてほしいな。と思います。


集合場所は、ゆきハウス(アズラン4525-2)アイテムの受け渡しとかは、私のタンスを使ってほしいです。
c0264468_2146425.jpg

これからのこともあるし、ルールをちゃんと設定すると

・素材をすべて自分たちで集めて、1つのアイテムを作る

・関連素材・Gは最初に0にしておく

旅人バザー・モーモンバザーを、使ってはだめ。

・妖精の火種などは、Gで買う。
 但し、そのGは旅人バザー・モーモンバザーなどで入手してはならない
 具体的には、モンスターの討伐・ギルド依頼・(討伐隊)などで入手する。
 但し、ギルド依頼に必要な素材はすべて自分で集めなければいけない
 
サブキャラの使用はオーケー!^^

・職人道具も 自作します

汗と涙の結晶に関しては、
 0.原料を集める
 1.原料装備を制作
 2.錬金
 3.装備して結晶化
 の工程をすべて自分で行う

というもの。

それと、今回のイベントは、チームイベントではありません
ゆきらぼ内の人も、ゆきらぼ外の人も、参加してください!
c0264468_21461222.jpg

みんなでひとつのものを作る楽しさを実感しましょう!
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-06-17 21:47 | チーム | Comments(0)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly