カテゴリ:レベル上げ( 20 )


特訓システムが変更になりましたね
経験値とかじゃなくて、純粋に「倒しにくい」ものがスタンプ多めになりました
本当に、「特訓めいた敵」を倒さないとスタンプがもらえなくなった感じでsy
(その代り時給は大幅に増加しているので、これは良アプデとゆきは解釈します)
変更後の特訓狩場として、
個人的にいいかんじじゃないかなと思った特訓狩場を紹介します



【レンダ強ボス】
言われていたアレ。
セレドなんかは宿りやすいですし、1回特訓スタンプ30個の入手は非常に高効率
仮に、8分で1週するとして(宿戻り込みで)
時給225個のスタンプがもらえる計算
になります。
玉使って、3分内に倒す→小瓶→再戦というのは
かなりの強者でないと無理なのではないかと思います

【メタスラ回し】
メタスラは1体5スタンプもらえますので良効率
尚はぐめたは15スタンプなので対金銭の効率が悪いです。

実際にメタスラ回しを、一人1枚捧げる×2週やってみて
スタンプ300個入手(特訓玉込で)

なかなかの高効率。
Gさえあればプレイヤースキルなんか関係なくスタンプを集められるのがGOOD
個人的にはかなりオススメです


【試練の門】
一律20個。こちらは3分以内で倒して小瓶そして再戦、
ということが上記レンダ強ボスより楽なので
小玉1つで80スタンプという高玉給を出せます
密林の狩人、密林の守人といった世界樹の葉を
落とすボスと組み合わせてうまくやりましょう

問題は、40000経験値+4000Gと
40スタンプ+2000Gのどちらが旨いかという話

カンストさえしてなかったら小玉のほうが旨い気がします

【バングル呼び】
バングルは1体3特訓スタンプ貰えます
それを11体×二種類×二倍なので1玉で132スタンプを入手できます
かなりの高玉給を叩き出せるすばらしい敵といえるでしょう

また、呼ぶ役がまもの使いだけでなくレンジャーでもOKという理由から
職編成の自由さが増えます

魅了ができるというだけなら、スティが装備できる職(デビルンチャーム)や
扇が装備できる職(ピンクタイフーン)でもできないことはない
(が、対時間効率はめちゃ悪くなります)
ので、優秀

お金を使わない中ではこれが一番いいと思います


ではではなのです



[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-04-18 18:27 | レベル上げ | Comments(0)
先日、たろうさんからコメントをいただきまして
スカラベキングをゴールドシャワーで狩ったら効率が出るのではないか?
ということでした。

始めは、面白いかもー。
と思うだけでしたが、
途中から、「あれ、これかなり良くない?」と思い始めたので、
スカラベキングをゴールドシャワーで狩ることについて、
本気で考察してみようと思います><!


名称 スカラベキング(系統:虫系)
HP 2797 攻撃力 363
MP 98 守備力 335
特訓PT ○ 重さ 612
汗と涙 LV89以下 格下LV LV90以上
経験値 1602 弱点属性 風
ゴールド 12 耐性属性 土、光(小)


まず、最初にこのスカラベキングゴールドシャワー狩りのPTに関してなのですが、
スパスタ・魔法使い・魔法使い・僧侶という定番PTで、
なおかつバトマス応援を入れて考察してみようと思います


つまりテンションを上げてからのゴールドシャワーで攻撃します><!

ここで、重要になるのは明らかに、スパスタです。
オーラ100。武器は扇。
装備はマスター以上、おしゃれ錬金もあったほうがいいです。
ルビーの腕輪は必須。
また、かいけつマスク・パーティメガネは必須・-*

何でおしゃれを上げるというと、ボケをするのに必須だからです
スカラベは笑いづらいので、できるだけ魅力を上げる必要があります。^-*

実際の行動は、
開幕と同時に バトマス応援
スパスタ ボケ 魔法1 ツッコミ 魔法2 魔力覚醒 僧侶 聖なる祈り
です^^

バトマスの応援で、
テンションは1~2上昇

また、メガネの効果が出る場合もあります。
更に、ボケツッコミを使用することで、6回笑わせ判定が入ります。
3体固定出現ならではですね。

追記
* バンジージャンプの効果を利用するのもGOODですね!
  ミネアカードをうまいのが引けたらそれを利用するのもアリかもしれません
  扇の天下泰平の追加効果を利用するって手もありますね!


 こう考えると意外とテンションを上げる方法は沢山あって、
 ゴールドシャワースカラベキング狩りが益々いい感じ? かも!!

うまくいけば1、2ターンでハイテンション・スーパーハイテンションにすることができます。^-!

この状態でゴールドシャワーを行うと、
ハイテンションなら1500
スーパーハイテンションなら2000
超のダメージが入ります><!

HTの場合は残りの1300を
SHTの場合は800を、魔法使いのヒャダルコ・マヒャドで削ってゆけばいいわけです。

バトマスの応援を使用する以上、
バトルとバトルの間は30~40秒開けないといけませんので、
3ターンか4ターンくらいで倒すということになります。

効率はおそらく24万程度になるかなと、私の妄想です^^¥

かかるGは、40秒/1戦闘と仮定すると、
元気玉の間に22.500G/人

大体、Vロンメタスラ回しと同じ。ということになります・-*

このスカラベキングゴールドシャワー狩りの利点は、
まず元気経験値が最高になること。があげられます。

また、ハグメタ回しよりは安いのは、明らかです。
メタスラ回しより高いですが、効率はいいです。

また、PTが比較的自由。というのも挙げられます。
今回はスパスタ・魔・魔・僧という定番でしたが、
スパスタ・魔・戦・僧や、
スパスタ・魔・レン・パラなどのPTでも可能でしょう・-・

しばらく前はギャグでしかなかったスパスタのゴールドシャワー狩りですが、
・- かなりアリじゃない?
ていうか、Gも4人で割ればメタスラ回し並ですし、
ふつうに、イケそうな感じだと、感じました!


試してみては如何でしょーか!?

あ、偉そうな事書いてますが、
私のスカラベキングの討伐数は0!
なので、そこんところヨロシクです・w¥

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-08-10 21:22 | レベル上げ | Comments(2)
今日は狩場考察。

そういえばたまねぎマン、タイガー1確定狩りってPLで有名なのですが
それを、最初に記事にしたのは私な気がする・-w

発案者が私。というのとは違うと思うけど。

===
トロル1ターン狩りに関する考察。

トロルは、防御力が極端に低いモンスターとして有名です。
このモンスターを1ターンで狩ることに関して、考察します。

以下は、モンスター完全図鑑様からの抜粋です

HP 2382 攻撃力 310 守備力 32  LV84以上
経験値 1017 弱点属性 光(大)、雷  ゴールド 12
通常ドロ ふさふさの毛皮 レアドロ ぶどうエキス
生息地 グレン領東(1匹)、カミハルムイ領北(1匹)等
注意特技 痛恨の一撃    抜粋終わり

このモンスターを1ターンで倒すには、
1人が1ターンで約600のダメージを与える必要があります。

そのために候補に挙がるのは、次の特技です。

1.タイガークロー
倍率3,9 消費5の神特技。
攻撃力280で 480強のダメージになります。
うん。全然足りませんね

2.天下無双
倍率3.0 消費8の大技特技。
攻撃は400で計算します。
ダメージは576。ちょっと足りませんね。

しかし、新装備、フォースブレードを装備すれば
ダメージは633まで上昇します

これは行けるですね

3.キラージャグリング
倍率3,0倍 消費8の大技特技
攻撃は370で計算します
ダメージは531。全然ですね。

しかし、このとき武器が日輪の棍であるならば、
ダメージは1,3倍の690まで上昇します

いいですね^^!

試してみては、どうでしょうか?^^

===

つららスライム狩りに関する考察

つららスライムはラギ雪原に1~3体で出現します。

HP 872 攻撃力 228 MP 110 守備力 290
経験値 568 ゴールド 9
マヒャド、ラリホー、マホカンタ、仲間を呼ぶ(つららスライム)

見てのとおり、
攻撃が低く、守備が高いです。
その癖マホカンタを使用するので魔法PTは不向きです。

なので、ここは、
タイガークローよりも攻撃が高い、
会心特化バトマス2刀流

を使用して狩るのがベストと考えられます。

実際に狩ってみたという記事が存在して、それに依ると180体/時間
という感じなそうなので、

レベル70で玉給50000は行くと思われます

まぁ、ただの紹介。・- 発案は私ではないw

===

どれいへいし・メトロゴースト・ほねこうもり
ギガスラッシュ3確狩り


実際に、やってみた狩りです。
ギガスラの光属性を利用して、ジュレリア地下炭鉱の敵を
ソロ戦士・魔法戦士・バトマスで3確定狩りをします

小瓶を超がぶのみするので、30分で100個使用します><

しかし、どのようなレベルでも時給50000程度が出そうです。
サポート仲間が必要ないのも魅力です

ドラクエX 真・ひとり旅 では、活躍しそうなレベル上げですね

===
マリンスライムソロ二刀流バトマス2確定狩り

サポで、確定なのは確認しました。

攻撃力に関しては右手が300を超える程度の攻撃力があればおおよそ十分です

ウェリナード南のマリンスライムを殴ると2発で倒せるよ。というもの
平均で5発で戦闘が終了し、宿要らずなので、
まぁそれなりの時給が出るでしょう。

スクルトは危険かも><
===
スマイルリザード バトマス2刀流2確定狩り

良く知らないけどできるんじゃないの? と思います。
マリンスライムよりHPは高いけど防御が低く、
ドラゴン系なので1,2倍のダメージです。

HPは600 防御は136
右手攻撃が300だと、右手だけで237ダメージ入ります
左手が攻撃180だと67ダメージ入ります
ギリ、超えてますね。

経験値は366。マリンの2割増し
PLにでもどうぞ。 博愛の指輪は売れば2500Gとなります
===

とまあ、こんなところ。
すんごい雑だけど、まぁおすすめかも。
特に最後のスマイルリザードバトマス2確定狩りっていうのは、
すごくPLには向いているんじゃないかしらと思うです


ではでは・-!
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-08-03 22:23 | レベル上げ | Comments(6)

水着クエ燃えてますねー。板が・-

あんまりキャラ性別で差をつけるのはよくないね・-
メインキャラのアイテムコンプ目指すが為に、
逆性別のキャラを育てるのを強要されるのはちとオンラインゲームとしてイマイチかも
===

あ、ちなみに私、メラゾーマ焼きそばとマヒャドかき氷が欲しいです^^!
誰かに頼んで各5~10個くらいキープしておこう。
高騰する可能性もあるし。
===

水着は、まぁキープしなくていいかな。
こういう服は、ブームの時に着るのはすんごいイイんですが
ブームが去った後に一人で水着着るのには恥ずかしいものがあるので・-

===

さて。今日はフォースブレードぶんまわしマリンのはなし。
c0264468_21553544.jpg

画像は、別にフォースブレードじゃないけど、
フォースブレードでぶんまわしマリンが3確定になる。というもの。

マリンのHPは503 防御は155 ダメージ上下は±1/16
ゆえに、次の方程式を解く。
503=(X÷2-155÷4)×1,1×15÷16
 SOLVE   X=395.166……
 つまり、攻撃力は395あればよいのです。

ちなみに、その攻撃力395を達成する場合、
 レベル70のバトマスの力は、180弱
 これに、パッシブ・スキル効果を乗せてフォースブレード基礎を加えて375

 つまり、アクセサリと錬金と基礎効果で20の上乗せをすればいい。ということ。
 別にそれならふつうにできますし、
 それでも足りなければげんこつあめで攻撃+4をすれば、達成できます。

 つまり、別に廃人とか、そういうのではなくても、
 普通のアクセ・☆一つのフォースブレードでも、レベル70バトマスでマリン3確定はできる
。ということです。
 ちなみに、同様の計算を戦士で行うと、ちょっと厳しいです。
 アクセ合成がうまくいってないと、無理な感じ。

 レベル上げとしてはかなり優秀だと思いますので、
 これからフォースブレードを買ってみるよ。
 という方は少し検討を^^


===
今日、ためしに日本史Bのセンター過去問をしてみたら74点でした。
可もなく、不可もなく。これから、なのでしょうね。
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-27 22:02 | レベル上げ | Comments(10)

1,4のバザックス

明日は体育祭です。ゆきのやることは日焼け止め塗って日陰で駄弁ることだけですねw
丁度屋根のあって、椅子が置いてある観戦席ができたので、そこを早めに席取りしましょう。
ゆっくり土日に休めなかった分を休もうと思います。

今回も僧侶のレベル上げはバザックス!
現在も玉給10万↑の最高効率レベル上げスポットです。
c0264468_21332811.jpg

超元気玉がコードで配布されていたのを思い出し
元気ではなく超元気を交換しました。

超元気だと2時間分一気なので、
一気に上げたい私にとってはいい感じです。
ぶっちゃけバザックスって68レベとかでは2玉目の途中でカンストなので
その状態で行くと、他の方の迷惑になってしまう面があるので
1度のレベル上げでカンスト直前まで一気に上げるべきなんですね。
途中で止めるのはNGです。

1,3の時点と大差はないのですが、
今回はイオナズンが導入されました。
ちなみにこれはイオラです。
c0264468_21334788.jpg

ぶっちゃけ、「微妙」です
ダメージで言うと覚醒からバザへ400~500程度属性耐性や魔力でかなり変わります
てゆうか、サポは絶対バザにイオナズンやると思うので、
これ、逆に迷惑な技だと思います

実際には、65⇒70は元気6玉ほどでカンストするかと思われます
スパスタなら8玉となると思われます。
逆算して、最後一気に超元気で駆け抜けたいですね。
c0264468_2134763.jpg

……魔獣の皮は、1,5の中盤に買いましょう。

ではでは。
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-06-03 21:39 | レベル上げ | Comments(0)
こんばんは。
遅ればせながらVロンコインを行ってきました!

このクエスト、依頼人のミナヅキちゃんが超可愛い^^* のね
ウエディングドレス素敵^^*
きっとレンタル衣装に来るのでしょう・-*

タキシード着て誰かミナヅキちゃんにひざまづく! やって><
期待してるのだ^^@

ちなみに、
抱いてみたり^^*
c0264468_21305582.jpg

抱かれてみたり^^@
c0264468_2131641.jpg

キスしてみたり><!
c0264468_21313467.jpg

いちゃついてました^^

さて。このVロンコインですが
はぐメタ・メダル王・メタスラと同時使用することにより
コイン早回しが可能。ということが噂になっております。

1,4よりリプレイは一日一回。となっておりますので
28枚程度しかVロンのコインは手に入りません(取引不可)

Vロン
c0264468_21322856.jpg

は非常に雑魚で、
タイガー・爆裂連発でサクっと落ちるので
早回しには◎

Vジャンプとか知らないから~
家具とか要らないし~
という方でも、とりあえず毎日交換して
今後ゆっくりとメタスラコイン持ち寄りなんかに
使っていけばいいんじゃないかな?
 と思います。

では!
c0264468_2132250.jpg

[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-05-26 21:34 | レベル上げ | Comments(0)

ガルゴル乱獲

今日はまじめに、ガルゴル乱獲の話。
ほんとうに、今更感がありありだけど、私なりの乱獲について。
c0264468_22453771.jpg

バトマス34レベで元気45000↑の経験値を獲得。かなり良いです^-*

場所は、レーンの村からほど近い海辺の洞窟
ここの、2つめと3つめの広場ガルゴルがいます

ガルゴルに関しては、レンジャーのてなづけるによって狩るのが流行りでしたが
最近はてなづけるをせずに、ただ倒すだけの乱獲が流行り

経験値が743と高く、敵ボーナスがレベル64でもちゃんとつく
だから結晶化も絶対できるし、
守備力が非常に低いので、二刀流タイガーとの相性◎さらに言うならば、沸きが非常に速いので、数PTが同時に狩れる。
これがガルゴル乱獲のうまみです。

さて、具体的な私の戦略について。
用意するものは、
攻撃力260弱タイガー3人
*1.4でタイガー威力減少につき、1ターンキル攻撃力が上昇しました。計算すると、285~290あたりが1確(ほぼ1確)ラインかと思われますが、そのようなサポを私はまだ借りられない現状なので、ゲームないでは未確認です。
255くらいで、タイガー×3で1ターンキルができる計算になります
当然、ソーサリー・消費しない率・素のMPも考慮すべき
また、回復ができない場合は、一人盗賊を入れるべきです

自分が殴ってとどめをさす方法もありますが、
受けるダメージが、ツメが50ダメージに対し、私は100ダメージ(2確)で、
全滅が怖く、MP消費が大きいのでやっていません。
もっぱら小瓶を投げています。
小瓶の消費量は多いですが、取得Gで元がとれるレベル

かなり混んでいても効率が出るので、いい狩りであると思います。
ただし、良サポが必要なので、うまいこと借りれたら、朝方に一気に上げるべきかな。

そろそろタコメットも卒業かな?^^*

ではでは。
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-04-24 22:50 | レベル上げ | Comments(2)

今回は変形バザックス
通常のバザックスより効率は落ちるけど、安定するやり方です。

さて、今回バザックスパラディンを投入してみました。
つまり、魔法魔法僧侶パラ。ですね

c0264468_1094776.jpg


基本は普通のバザックスと一緒。
チョッピ荒野(荒野の休息所の近く)で
魔法使いは覚醒⇒イオラ連打。僧侶は祈り⇒ホイミ連打。です

そして、今回投入されたパラディンは、
心頭滅却仁王立ち。です
中級ブレスガードを盾・鎧につけると平気で60%を超えます。
それに心頭滅却の40%を加算すれば、
激しい炎を無効化できるからです

また、守備420パラディンならばダメージは70程度
この状態ならば、5発は耐えます怒られても3発は耐えます
つまり、ひとことで言えば、「楽勝」なのです。

今までの、スパ・僧・魔・魔や、僧・魔・魔・魔のほうがもちろん良いのですが
こちらでも、十分にこなすことができます。
それになによりも、「羽衣が不要」というのが大きいですね。
本気のしんりのローブやつきのローブで挑めるので、ずいぶん火力は上がるはず。
参考までに^-*
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-04-13 10:13 | レベル上げ | Comments(4)

ぶんまわしマリン!

可愛さは正義!
でもカッコよさも大切だよね!


ってことで大剣振り回してぶんまわしマリン初挑戦!
c0264468_1123548.jpg

c0264468_1125082.jpg

c0264468_113552.jpg

なにこれっ。超カコイイのですけど>< これ!
女エルフは十分男の子キャラもいけそうだ^^@

細身で大剣振り回してるのがかわいぃです^^*

エルフ両手はカッコいい! かわいい
おまけにマリンスライム癒される!
あと忘れてたけどスライムピアスの入手機会も!><
ついでにふつうに効率いいです!

たった一人でバトル入ったらひたすら
ぶんまわしっぶんまわしっぶんまわしっぶんまわしっ
c0264468_1131989.jpg

たまーにフリーズブレードっ!!
c0264468_1133142.jpg

スクルトとかしてきたり、混雑してたりするので効率は出してないですが……
玉給4、5万くらい行くらしいですね。噂ではw><

ソロで大剣振り回して複数と戦闘するのに燃えるっ! って方は多いはず!
おまけー☆
c0264468_114153.jpg

兜を脱いだら普通に可愛いんですよっ!

ではではぁ^-*
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-04-06 11:06 | レベル上げ | Comments(2)
だんだん記事が適当になってきましたw

今回は、いわゆるガルゴルの記事です。
今回、レンジャー27レベで49000の元気玉経験値を取得。
27⇒30とレベルが上がり、大満足です^^*

さて。実際の戦闘について解説してゆきます。
今回のPTは
レン、魔戦、賢者、ツメの4人。
今回の特色は、賢者魔導の書で、てなづけるを効き易くすることです。

さて。ガルゴルですが、
今回はレーンの村から近い、入り江の洞窟で行いました。
まず、ガルバ。に接触し。
てなづける魅了状態にします。
ガルバは、魅了状態で、他にだれも味方がいないと、仲間を呼びます。
呼ばれた仲間は、ガルバとゴルバのどちらかで。
これにバイキルトタイガークローをお見舞いします。
これを、それぞれ11体まで呼ぶまで続ける。これがガルゴル狩りになります。

特徴は、1回の戦闘経験値が非常に多いこと。
なので、元気の延長技との相性がいいです。

さて。今回新規で追加された賢者ですが、
この賢者さん。めちゃくちゃすごいです!><

魔導の書が入ると、てなづけるの確率が飛躍的に上がるほか、
初期のMPが300近くあり、元気1つ分持たせることも可能なこと、
悟りホイミ、ベホイミにより大きく回復できること。などがあります。

これにより、レンジャーはベホイミを使用する必要がなくなりますw
私は爆裂なしだったので、
てなづける小瓶おたけびを使用していました。
敵が増えてくるとおたけびを使用したほうがよさそうです^^*
あまり増えてもいいことがないので^^*

ガルゴルは、どんどん進化してすごく汎用性のあるレベル上げになってきました。
今後、連続攻撃魅了付与を利用して、レンジャーなしでのガルゴルも可能になるかもっ!
けっこう疲れますが、タコメットを延々やってるのも、それはそれで疲れるので、たまにはフレンドをさそって、やってみてはいかがですかー?^^*

ではでは^^*

◆◆おすすめページ一覧へ戻る◆◆
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-03-27 22:58 | レベル上げ | Comments(0)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly