カテゴリ:金策( 22 )

がんがんいくよ!
数値系攻略ブログゆきらぼですっ!
今回は、FF14コラボイベント
またの名を自殺コイン争奪花転売イベント
について
お話しまーす

基本的に転売投機大儲けしようぜ記事となっております
嫌いな方は戻る推奨なのです

―――
【そうだ!グレーリリィを買おう】
事の始まりは、コラボイベントが発表される数日前
なんだかグレーリリィが1本50Gと滅茶苦茶安い

安いものはとりあえず買おう! という精神のゆきですので
とりあえず600本ほど購入しておきました
このあたり転売人

【花イベント発表】
FF14コラボ花イベントが発表されましたので
さらにグレーリリィを500本ほど買い増し
さらにラベンダースズランを1本250Gで200本ほど買い増ししました
合計花を1300本抱えます
まぁこれくらいがちょうどいい。絶対抱え落ちするんだから。。。
予想は当たっていましたけどねw

【あっというまに高騰】
夜にはラベンダーリリィは1400Gまで高騰
実に6倍。100万G買っていたら600万Gになるわけです!
んなわけないですからねw 
1300Gで出しておきましたが、全く売れずw
転売人が買ってるだけですから、そりゃあ高騰してても売れませんw

【結局700G程で出荷】
ラベンダースズランは結局1本700Gくらいで出荷しました
計10万弱の儲けです。いう程儲かってないねw


【グレーリリィは350Gへ】
グレーリリィは一部、350Gで売れました
おおよそ七倍になったわけです。すごいですねw
半分以上は抱え落ちしましたがw

【ここまでが花イベント前夜】
ここまでがFF14コラボ花イベント前夜のお話です
FF14コラボイベント前夜までに、半分近い花を高値で売りさばいたことになります
絶対りっきーの事、そんなに転売人に甘い汁を吸わせるわけがない
まぁそう思っていたので、
基本、花イベントの前に利益を確定させる。という形をとりました

グレーリリィは店売り同然の価格で買いましたので
多少抱え落ちしても全然問題はありません


【イベント当日】
コラボイベント当日。
まぁやっぱりやってくるよね、転売つぶしは。
今回はNPCランダムに花を1本、くれるようです
消費1本供給1本打ち消して、花は結局必要ない。という結論に。
まぁそれでもめんどくさがって出品しない人とか居るはずなので
それなりには上がるんでしょうが、花の相場はイベント前夜に比べて下がりました
グレーリリィは200Gくらいに
ラベンダースズランは600Gくらいにまで相場は低下
前夜に買った人ご愁傷様でございます。


【総括】
結局一番甘い汁を吸った私でもあんまり儲かってないなぁw というのが本当ところでしょう
まぁでも損はしない買い方なので、
とりあえずは買っておいていいんでしょうが
投機している時間あったら奇跡ランプでも叩いてアストルティア経済に貢献しなさい!
みたいなことを言われそうな感じではありますw

最近はりっきーは転売潰しがお得意なので
ある程度いいタイミングで売り抜けるのが吉でしょうね


【終わりに】
ということで、庶民流投機の実態? をそのままレポート化してみました
こう見ると、投機人の中に損をしている人はいっぱいいるっていうのが判ります
投機の腕がないならやらないに越したことはないですね。
それでもやりたい。というならば、
①情報が出てすぐに買うこと(まとめサイトに掲載された時点でもうアウト)
②底値近くで買うこと(損をしない買い方)
③自分が売れる量だけ買うこと(売れなくて抱え落ちするパターンが一番多い)
④売れなければ塩漬けする覚悟で買うこと(そのうちまた上がるさ。の気分で)
⑤他人が儲かったという商材には絶対手を出さない
という感じの鉄則でいきましょう。
まぁメギス討伐してたほうが儲かると思うので、そんなにオススメはしませんが
ちょっとギャンブルしてみたい! みたいな方はやってみるといいですね

ではでは。この辺で。


―――
参考になったよー。とか、面白いね! という方はぽちり。とお願いしますっ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-08-27 14:39 | 金策 | Comments(0)


今回は転売での儲け方の方法論と
その商材について
記述しようと思います

【装備の転売~~不人気になる武器を探せ】

転売というと、大金持ちの人がやっているイメージがありますが
武器・防具の転売ならば資産が少ない人でもなんとかなります
そして、装備の転売は、素材の転売とは決定的に違うところがあります
それは、「不人気になる」武器・防具を買うことで利益を出せるということです
たとえば、聖王のツメの☆1は、バージョン2.0では1.5万Gくらいでしたが
2.1になってから5万Gを超えだしました
これは「人気な商材は、☆☆☆が高いが☆1装備が安く」
「不人気な商材は、☆☆☆も高いが☆1装備も高くなる」という傾向
を指しています
つまり、
「今人気な商材の☆1装備を買って、不人気になったらそれを売る」
ということを行うことにより、簡単に数万G程度の稼ぎを出せるのです


【ゆきが買った商材】

で、今回ゆきが買った商材は大体以下のような感じ

退魔の腕輪☆2 8000G   ×20
光のタクト☆0 4000G   ×2
神兵の鎧 ☆1 15000G  ×5
エンパイアブレード
     ☆1 23000G  ×5
クリスタルクロー
     ☆1 33000G  ×3

どれも原価は30万Gを超える超高級品
だけど、相場が崩壊しているのでこんなに安く買えちゃいます

これらの相場が、少しでも元に戻れば大儲け、というわけです


【なぜこのような装備なのか?】

◆クリスタルクロー
 クリスタルクローは、装備してタイガーを打てばHPが10程度
 回復するというような、そんな装備です
 一部の人には、こういう自然回復は大好きな感じ、
 でも、次の良さそうなツメが出たら、自然回復に興味がない人には
 完全にスルーされてしまうような、そんな装備
です
 それゆえに、「不人気になりやすい」が「需要は完全に停止しない」という面で
 とてもいいと思います

◆光のタクト
 異常に安い。以上。

◆エンパイアブレード
 両手剣は、ここ最近
 攻撃力が毎回大きく上がる傾向
にありまして
 その傾向が今後も続くなら
 エンパイアブレードはすぐに「最強装備」ではなくなるだろう、と考えて
 ☆1を購入いたしました
 意外とテンション50%下げは強いので、まぁ人気なんでしょうけど

◆神兵のよろい
 現在は、王軍師の下が欠けているので、その穴を埋める形でとても人気
 でも、次の鎧が、体下がある装備だったならば
 すぐにその王軍師とセットで使用という役目はなくなる
でしょう

 神兵の鎧は見た目がカッコイイので
 ドレスアップ需要がそれなりにある面から
 かなり値段が上昇すると見込めます

――――――
まぁ、いろいろ転売については
思うところは多い人が多いでしょうが

こういう、「予想」に関してゆきさんは大好きなので
いわゆる「金策」という面だけでなくて
「宝くじ」的な意味合いで転売をやってゆきたいと思いますね

以上、
2.1後期の転売オススメ装備でしたっ!

――――――
参考になった、と思った方は押していってください!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

――――――


[PR]
by yuki-dqxonly | 2014-05-03 21:25 | 金策 | Comments(4)
こんばんは。ゆきです。

【まえがき】

今回の記事は、
ドラクエ10のアカウント数だけを無駄に増やすことにより、
元気チャージを沢山ためて元気玉を大量に入手して、
それを「便利ツール」福引券に交換してやる福引金策です!


この方法を行えば、福引は引けば平均で1枚2000Gほどのお金になるので、
最終的に何もしなくても、一日4万G程を自動入手とになるでしょう

かかるお金は現実世界のお金で4万円です。最もこれは最初だけです
その後は月々315円がかかる程度です

若干RMT風なグレーゾーンなので
そういうのを気に入らない人はやらない方がいいと思います
4万G位なら日替わり討伐でも手に入るので。無理にやる必要はないでしょう


では中身に移ります

――――

【便利ツールを登録】

まず、最初に、「冒険者おでかけ便利ツール」に登録します
これはスマートフォンのツールで、
これでバザーを検索したり自分のチームを見たりできます
そして、「おでかけ便利ツール」を使えば、
「元気チャージ⇒元気玉交換」「元気玉⇒福引交換」ということができます
この機能が今回の肝で、この金策は基本的に便利ツールを使用して行う金策です。

尚、初期の状態では1キャラしか登録できないので、
課金して10キャラまで登録できるようにしたほうが楽でしょう
別にしなくてもちょっと面倒になる程度です

【アカウントを10個買う】

そこまで終わったら今度はゲームのアカウントを10個ほど買ってきます
なぜ10個かっていうのは
上の便利ツールが一気に登録できるのが10個だからですね
スマフォが2個ある人は20個でもいいかもしれません

ダウンロード販売が楽だと私は思います

それで、その10個のアカウントをがんばってコンシェルジュまで進めます
かなり時間はかかるでしょうが、がんばってください(>_<)!
WIIとパソコンの合計2個がある人は多いと思うので
その2個を同時に使うと半分の時間で済みます。


で、コンシェルジュまで進んだらそこでゲームは放置します
次に起動するのは100日後です(笑)

【元気チャージがたまるのを待つ】

元気チャージがたまるのを待ちます
440時間たまり次第、元気玉に換えてゆきます
これは、「便利ツール」で行うことができるので、結構楽です
約18日に1度換えればいい計算ですね
隔週(つまり14日に1回)で換えていくのが良さそうかなとも思われます

元気玉が1つで22時間
小元気玉が1つで11時間
超元気玉が1つで88時間
それぞれ20個づつもてるので、合計で2420時間蓄えられます
100日間、蓄えられるわけですね(・-・)

【100日経ちました】

元気チャージ⇒元気玉を繰り返し、100日経過
元気玉がいっぱいになったら今度は「便利ツール」
元気玉福引券へ交換します
元気玉1つで福引2枚 小元気1つで福引1枚 超元気1つで福引8枚なので
合計で220枚の福引券が手に入ります

10アカウントなので、手に入る福引券は2200枚となります
滅茶苦茶沢山ですね!

【福引を引く】

最後にいつも通り福引を引きます。ゲーム内で引きましょう
平均すれば1枚2000G程になるといわれているので
2200枚なら440万Gになります

100日かかっているので1日につき、4万4千Gとなります

【まとめ】

最初こそ現実世界のお金で40000円がかかり、
10アカウントをコンシェルジュまで進めなければいけませんが
その後は平均して1日に4万Gを超えるGが、「ほぼなにもしなくても」入手できます

これは非常に効率がいい金策と、言えるでしょう
若干、お金がゲームに絡んできて、抵抗感はありますが
紹介する価値があると考えて、ここに記しました

【補足】
実は、元気玉⇒福引 は仮想通貨ジェムを使用します
ですが、100日に1回ならそれをログインボーナスで賄えるので
なので100日に1回交換としています。
早く収穫したいという人は、ジェムを使えば(現実の世界でのお金が必要です)
こまめにお金が手に入ります

また、プレゼントの呪文などで、「超元気玉1個入手」などを
冒険者の広場で10アカウント全部に入力すれば、それだけで福引80枚入手です


大討伐などの報酬として得られる元気玉や福引券なども加算されるので、
その分もお得だといえるでしょう!


注)いつも通りやってもいない机上の空論金策なのでご了承をw
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-11-10 22:26 | 金策 | Comments(0)
当選確率(極限参照)×売りG(30代のDQX攻略日記参照)が、
右に書いてあります

ドラゴンガイア 610G

悪霊      233G

べリアル    173G

ハズス     294G

アトラス    533G

メタスラ    181G

聖水      129G

小瓶       21G

補助券     110G

  総計 2284G


 補助券については、一次までしか掛けてません。極限とるのめんどくさいもん
 とりあえず小瓶消えてくんないかな・-w

 迷宮一周を15分とみなして、平均2,5枚取得と考えると、
 魔法の迷宮は実に時給23000Gの超良金策となるのです^^

 そう。期待値はね・- 期待値は・-
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-14 21:43 | 金策 | Comments(3)
久々の金策記事
すこしネガティブ気味なので注意w

今回は、バサラ―ナについて、考えてみました。
結論は、証芸人で時給9000G(推定)Gの量だけ見れば、まぁまぁでしょう。

さて、

バサラーナは、初期の金策として最も有名だった敵の1つです。
現在はリュウイーソーにその座をとって変わられましたが、
逆に空いていて効率がいいのではないか? と思い、すこし検証してみました。
c0264468_2214148.jpg

まず、バサラーナは昔は「バサラ橋」と呼ばれる即沸きの場所がありました。
けれど、これは1,1か1.2あたりでつぶされたので、即沸きではありません

また、業者が大量に発生してしまった。ということもあり、
バサラーナ狩りは当時ほど、活発ではなくなりました。

そして、現在はどうかというと、
バサラーナは「草原」「道沿い(ススキ)」に分布し、
「草原」業者がほぼ居ないかわりに1~2沸き(+銀杏が混じる)
「道沿い(ススキ)」業者がかなりいるかわりに1~3沸き(銀杏なし)
と、なっています。


明らかに、「草原」より「道沿い」のほうが間隔も狭く、出現数も多いのですが
とにかく、MAPのほとんどのキャラがここに集結するので、
密度的にはリュウイーソーを超えます


結果、如何にして、この「道沿い」で、他のプレイヤー(主に業者)から
バサラーナを奪うか。にこの狩りは終始します。

奪い方は、まぁ、自分で考えてください

効率のいい時もあれば、悪いときもあり。という感じ。

隼バトマスの打撃×2+アシストで落ちる感じなので、
リュウイーソーよりはスムーズに狩れるでしょう。
パッシブがなくても、大丈夫です。

人が全くいなけりゃ最高なのですけどね、ここはw
そうは問屋が卸さないです。

アストルティアの中で数少ないギスギスした狩場かと、思いました。
気にしない人は気にしないし、気にするひとは、きにすると思います。

別に「草原」でもそれなりに狩り効率は出ますので、気にする人はそちらがおすすめ

というわけで、適当なレポートでした。
お勧めしないけど、オススメだよw と。いうことで。
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-07-01 22:05 | 金策 | Comments(2)

バザー価格と投機

興味のあるものだけ。矢印はすこし前からの変化。

メタスラコイン 4500 ↑ 
 Vロン特需は終わりますが、今後上がるか下がるかは不明

メダル王    7000 ↑
 私の読みではメダル50枚アクセが登場しそう? でも上がるか下がるか不明

メタルのかけら 5500 ↑
 上がってますね。ほぼ確実にこちらは上がると思います。

スライムゼリー   90 ↑ 
 260個ほど買いましたので、美味しい結果になったかもです。
 またすぐ下がるかもですが^^;

砂漠の月・げんこつあめ・グランドタイタス丼   30~ →
 30なら買いだと思う。仕様変更の波を受ける? 
 自分用に各々99づつ購入

レンタル衣装無料券 2800 →
 底値維持。さすがに今更ウエディングドレスとかないわー。っていう感じ。
 ただ、今後の需要が不明なので、出現する需要次第では……って可能性も。
 とりあえず22日かな。転機は。 16こ購入

冥獣のツメ  無3000 ☆8000
 例の最強ツメ現象。無を2 ☆を2買っています。私はこれは全力で買いに走るつもり。理由①次に70装備が来る可能性がある⇒つなぎの装備として有力 理由②獣1割増は強力すぎる効果。70装備が来れば、☆☆☆需要はおそらく抹消されるでしょうし。

とりあえず今はこんな感じ。
Gがかなりやばい感じになってるので、しばらく買いはしないかも。

では!
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-06-13 21:50 | 金策 | Comments(0)
割とミナヅキちゃんの記事が人気な気がします。
こういうのもアリならば、ブレザーコスで1記事作ってもいいですね^^!
ちなみに割とブレザーは見慣れてるし着慣れてるので、そこまで私は好きじゃないです
でもそれで1記事作れそうってなら2500Gは安いですね(蹴

さて。なんか金策記事ばっかり書いてる気がするけど、
今回もひたすら金策記事です。

はい。今回のお相手はリュウイーソー
c0264468_21461278.jpg

自機日輪僧侶で今回左手にスキル効果が乗るようになった
右手二刀流バトマスサポ×3でてきとーに乱獲してきました・-¥
効率は、元気1玉で経験値40000↑ G6000↑
僧侶なので証とかはありません。

選考基準は可愛い娘。右手攻撃力の平均は280くらいだったと思います。
スペックはたぶん低くないけど高くもない。レベルなはず。

バッチリがんばれ。の命令のもと、
リュウイーソーにぶつかったらひたすらLキーをがちゃがちゃしてました
片手操作いいね!^^

大体バトマスは一人で180位ダメージを与えてたような気がします。
MPが余ると天下無双ギガスラッシュを使用してました^-*

私はたまにスティックに持ち替えをしてMP吸収。
これで永遠に狩れそうな感じでした^^*

MPを気にすることなく殴り続ける上、
経験値・Gの両方がそれなりに手に入るので非常にストレスフリーでした
c0264468_21455763.jpg

ネットサーフィンをしながらだらだら狩りには向いてますね・-・

だらだら狩りには隼二刀流バトマス、いいかもしれません!

あ、ついったー始めていました(現在完了進行形)
右下に張り付けたので、興味があったらどぞ^-!
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-05-28 21:50 | 金策 | Comments(0)

みがきずな 投機

みがきずなの高騰きましたねー^^*
20G→40G→80Gというような感じです。

私はアプデ当日に40Gで500ほど買いました。
後出しジャンケン買い。という風に私は呼んでます。
読み買い、後買い。みたいな使い方でしょうか?

500個×40Gなので、合計で2万Gの儲けになる感じでしょうか?^^

そこそこ、いい感じの金策なのかもしれない。
投機することは私はそのように感じています。
c0264468_11495592.jpg

明らかに安すぎる商品は、とりあえず買っておくほうが得ですねー
今回、他にも買った商品はありますが、ここでは書かないでおきます。
儲けが出たら書く(ーーm

1.1は 魔獣の皮・やわらかウール・獣の皮 1,2は 無し
1.3は 福引⇒レアカラー花        1,4は みがきずな シルク草


で儲けた感じです。
単純に基本は安い素材ってイチイチ買うのがめんどいから
大量に買っておくだけなのですけどねー・w・

今後、ねらい目の素材とかかいてこうかなー?

今はレッドオーブを私は押します。

では!
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-05-25 11:49 | 金策 | Comments(4)
今回も金策記事。
ドルボードを使用することにより、キラキラ金策をします。
c0264468_21293556.jpg

ドルボートの速度は約1,4倍といわれています。
これをルート2倍とすれば、結果、0,7倍の時間で回れることとなり、
結果時給はやはり1,4倍となります。

これまでキラキラは時給1万G程度といわれていましたが
相場が変化しない限り、時給14000Gとなります。
ただし、1時間ドルボードを使用するので、逆にこれで1000Gを使用します
結論のところ、時給は3000G増加となります^^*

相場がこれで下がる可能性もありますがね・ー・
とかく、これを機会にキラキラ金策をしてみては?^^
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-05-20 21:31 | 金策 | Comments(0)
新しくなった討伐クエに行ってきました!
c0264468_2233219.jpg

うん。こういう検証をまっさきにやってこその私だ。
内容はオルフェア西のタマネギまん10体で討伐ポイント790
これが前と比べて増えたかどうかは不明(ーーm
c0264468_2241094.jpg

Gに交換してー。というと、そのまま790Gくれました。
討伐ポイントとGの比は1:1のよう。

その後、ユキでも経験値取得版をやりました。
c0264468_2242312.jpg

ギスモ25体で250P→経験値250
討伐ポイントと経験値の比も1;1のよう。

うん。でください。お願いしますw^^*
[PR]
by yuki-dqxonly | 2013-05-16 22:05 | 金策 | Comments(0)

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly