人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百花繚乱の幻惑率とおしゃれさの関係性


こんにちは&こんばんは
ゆきです


簡潔にいえば、
百花繚乱の幻惑率とおしゃれさには関係がないと思います
以下に検証内容を記します
(関係ないなら読む価値あるんだろうか(*'▽')?)


【武の百花繚乱】
武闘家(オシャレ223)が、スカラベキング(耐性○)
に対して百花繚乱を行ったところ
86回中30回幻惑できました


【スパの百花繚乱】
スーパースター(マジステ後オシャレ706)が、スカラベキング(耐性○)
に対してマジステッキ⇒百花繚乱を行ったところ
31回中6回幻惑できました

逆にオシャレなスパだと確率ダウンしてるじゃないですか~(*´Д`)



【結論】
オシャレさと百花繚乱の幻惑率はたぶん関係ないです

また、百花繚乱の幻惑率は
だいたい技巧無の花吹雪と同じ確率です

スパ、旅、武が使う分には、百花繚乱は幻惑技としてはイマイチでしょう
踊りが使えば2倍判定×2回判定で強いと思います

また、武が使えば最強無双の超範囲攻撃になるので
すごく強いです。踊りでも2回攻撃なので強いです

尚、スパが扇を持つ意味は殆ど無いと思います
悲しい( ;∀;)


今回は以上です


by yuki-dqxonly | 2015-09-17 13:30

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly