人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式攻略本の中身を読んでみた感想

本日発売の公式攻略本
朝起きてすぐ買いにいって、ザッと流し読みできたので
中身について面白いなって部分をちょっと書きます

【バトルの章 基礎編がやばい】
割り込みホイミとか、押し反撃とか、壁更新、ツッコミ避け
挙句の果てにはタゲ移しまでわかりやすく解説してあるというww

暴走魔方陣で怒り買う技とかもあるし
まぁこの辺の単語を一つでも知らない、実践できないという方は
是非購入を勧めます

公式攻略本の基礎編の癖に、すごい熟練者向けテクニック集になってますw

【防御発動時間1,3秒刃の防御発動時間0秒】
刃の防御スゲーw

【ゴールドシャワーは使用時必殺発動率が二倍になる】
なにその変な設定。やばいときはお金を撒きまくれと?

【モンスターゾーン+ファランクスは効果がない】
うちのブログの記事に既にあるけど、公式攻略本にも書かれてた

【アクロバットスター+水流の構えで100%カウンター】
まじですかw 動きながら100%カウンターとかロマンがあるですねー
これで旅芸人が怒り制御技使えたらもっと輝くのに

【怒りは攻撃力1.25倍、ただしピラミッドは1.1倍】
計算に役立ちます。ありがとうございます

【ピラミッドの雑魚ステータス公開】
なんか防御みんな高くない? 400後半とか600とかたくさん居るよね。
ファラオヘッドとか900ってルドラ級じゃない。鞭つかないぃいいw

【バズズ強・アトラス強・ベリアル強は3回行動】
そんなに行動したっけ? 壁ない場合だとそんな気もする。
ツインクロー⇒ツインクロー⇒ツインクロー 恐怖ですな

【タナト強は押し反撃した時にだけザラキを使う】
押したことないので知らなかったw
噂では使うって聞いたけど、全くザラキ使わないなー。と思ってた

【マリーン強は押し反撃した時だけいただきボールを使う】
知らなかった。使う事すら知らなかったw

【ジャーミーキック&パーティパンチは
 それぞれ眠り・毒状態でダメージが上がる】

まじですかw
――

とりあえずこの辺かな。
まだまだ読み込んではないですが
とりあえず、かなり秀逸な本です
バトル編がやっぱり本当に中身充実してる
悪霊強3回行動とかピラの防御数値とか知らないと地雷レベルなんだろうけど
私は全然知らなかったです。
基礎編の、割り込みホイミやツッコミ避けも名前は知ってるけど
わたしは全然できません
読んでみてかなり参考になったので、
ドラクエ10をコインボス行く程度にはやってる方は
是非というか必須級だと思うので、迷ってるなら購入をお勧めします



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
by yuki-dqxonly | 2014-09-04 14:23

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly