人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆種族間ステータス差について調査してみました①

こんばんは。
今種族間格差がアツいらしいので、
私もそれについて考えてみました。

まず、エクセルの表を掲載します
◎は最高 ○は良 △は普通~悪い ×はダメダメです

◆種族間ステータス差について調査してみました①_c0264468_22112326.png

オーガ HP力守重 は全種族最高。そのほかは全て最低 
 両極端すぎて笑いました(-_-)
 極端なほうが素質があるってことです(*^_^*)

エルフ 回復魔力は最高 MP・攻撃魔力は2位
 そのほかは余りにも残念な結果です(>_<)
 遅くて不器用で軽くて打たれ弱いとは……

ウエディ 速さが最高。重・攻・守は良です。
 特筆すべきは回復魔力が高いこと。同率3位。
 パワーとスピードを兼ね備えたヒーラーにもなれます(~o~)

プクリポ 攻撃魔力とMPがトップ、回復魔力・器用さが2位です
 重さがあまりにも残念ですが、全体的に残念なエルフよりは希望ありま

ドワーフ 恐ろしきことにコイツはエルフよりも重いらしい 確かにでb……いやなんでもないです(ーー;)
 器用さはトップ。速さも兼ね備えて落ちます。
 重くて速くて器用……いいねぇ(-_-)
人間 すべてが平均的。人間小は異常に軽いので注意 魔法にも物理にも器用貧乏な旅芸人(~o~)

結論オーガは戦パバ武辺りが非常に良◎
ウエディは僧レ旅武バスパ戦辺りに適正が○
エルフは僧が非常に良◎ レス旅賢魔も○
ドワは盗が◎で、魔法職以外が○
プクは対照で魔法職が◎
人間は全部○


という感じですね(*^_^*)

回魔は意外と武器かも
ついでにエルフの良い所はカメラの位置と画面移動速度が良◎

わりと意外なところで、良い感じのキャラ性能です(*^_^*)
by yuki-dqxonly | 2013-09-17 22:16 | 考察・調査

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly