人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ10・広場のフィッシング詐欺に気を付けよう!

*8月29日追記。
 運営からの掲示を鑑みて、
 検索結果の画像に黒塗りで修正を入れました。
 

こんばんは。ゆきです。

ネタがないなぁ。と感じていたら、ちょうどいい?・w
ネタをみっけたので、記事にします。

まず、
ジャジャン!
ドラクエ10・広場のフィッシング詐欺に気を付けよう!_c0264468_21155096.jpg

わかりますでしょうか?
この、2つのサイトの違いが。

答えは、「上が冒険者の広場の偽サイト」で「下が本物」です。
「偽サイト」でログインすると、パスワードを盗まれて
アカウントハックに遭ってしまう危険性がきわめて大きいので、注意しましょう。


ていうか、怖いですね。

ドラクエ10。で検索したら出てきました。1回だけ。
その後、ドラクエ10 広場。で、何回も出てきました。

パスワード打ちこんだらだめですよ!><絶対!

アカウントハックに遭ってからじゃ遅いからね!!
こっちが本物。

ドラクエ10・広場のフィッシング詐欺に気を付けよう!_c0264468_2255458.jpg

ちなみに、偽サイトの中身はこんな感じ。
ドラクエ10・広場のフィッシング詐欺に気を付けよう!_c0264468_2256079.jpg

滅茶苦茶、そっくりですよね。
記事の中身とかさえ、少し古いものの、殆ど同じですね。

まじでソックリで、ヤバい感じです><!!

対策は、まぁ、BOOKMARK登録をする。とか、でしょうね。
こればかりは、ワンタイムパスワードが有効かどうかはわかりません。


あと、言われて気が付いたことなのですが、所謂「正式なサイト」は
パスワードを入力する画面で、
上のURLゲージが緑色になるそうですね^^¥


必ず、URLが緑色かどうか確認したほうが、いいですね!
かなり、確実な対策かと思われます


まぁ、うっかりとログイン画面を開く時点でかなりセキュリティ能力が甘々とは言えないことも
ないですが・w・
十分注意したいですね。

では!

*8月29日追記。
 被害の拡散の恐れがあるので、URLを塗りつぶしておくことにしました。
 また、あまりにもそのままここに掲示するのも生々しいものかな。と考え、てのことです。
 半年後、一年後に読むことも考えて。です。

by yuki-dqxonly | 2013-08-28 22:58

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly