人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイヤーエンブレム 新・紋章の謎 やりこみ

ファイヤーエンブレムっていうゲームがあるんですね。

で、その、新・紋章の謎ってのを、
通常12人で協力して敵を倒してゆくのですが、
これを、主人公のマルス王子とマイユニットのゆきの二人だけで
攻略することに成功しました!

たった2人だけで1000人くらい倒したと思いますね・-w

最後の最後まで、所謂「やくそう」的な、
「きずぐすり」にお世話になっていましたw・

タイトル的には、
ファイヤーエンブレム・ゆきとマルスの二人旅。
という感じ。

ゲーム中で「ゆき」が
「マルス様は私がお守りします!」とか言ってましたが、
本当に守ってました・-w

役割分担では、
ゆき  壁・殲滅要因
マルス 荷物持ち
てな風・w

アイテムをいくらでも持てるのが王子の強みなのですw

一番厳しかったには最終章でした。
あれは運要素が大きいと思いますね。
壁役のゆきが20体位のドラゴンを同時に相手にしなくちゃならない><

伝説の武器グラディウスが、「使う」ってやるとHP回復できる。
っていうのを活用しないとクリアは無理

最後の暗黒竜でゆきが攻撃を回避してくれたから勝てた。という感じ。

でもラストアタックはそれまで荷物持ちの王子が奪ってったけどね・-

とかく、クリアはクリア。
ちなみにEDまでかかった時間は4時間半です。
タイムアタックじゃないの・- てなレベルに早い・-

あんまりこのブログに書く意味はないけど、書いてみましたw

ではでは。
by yuki-dqxonly | 2013-07-28 11:20

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly