人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトマスで、サポート仲間のみでイッド強[ソロ]

いや、だから、ゆきのサポート仲間だけでDQX攻略じゃないですってw

こんばんは。
サポート仲間って便利ですよね。
今じゃあ強ボスまで行けちゃいます^^!

さて、今回はサポート仲間だけで強イッド
バトマスで、サポート仲間のみでイッド強[ソロ]_c0264468_21291821.jpg

バトマスバトマスバトマス僧侶。で行きました!

安定しますねー^^ 慣れればまず負けません。
こういうのは別に誰に迷惑をかけるわけではないので、自分なりの攻略法を見つけるのが楽しいかなぁ。と思い、攻略法を詳しくは書かず、ざっと行きます。

1.サポの選び方
バトマスで、ぐるぐるメガネ優先。竜おまがあるとなお良し。両方なくてもOK
右手隼。左手任意。

2.自分の装備
封印・眠りG(必須)・羽衣・竜おま(必須)ぐるぐる(必須)魔法G(任意)早読み(任意)

3.行動のしかた
祈り⇒マホトラ衣⇒ベホマラ(+ホイミ) 
ディバ・ルカニ・眠り放置 但し必殺が来たら効果的に用いて対処

4.命令のしかた
突入ガンガン 捨て身状態⇒MP使うな イッド単体⇒ガンガン2人バッチリ1人

5.注意技と対処
イオグラ 4.0秒詠唱。味方複数のHPが危ないときは直後に早読みベホマラ+爆風後もベホマラ。危なくないときは、2,0秒程度経過後ベホマラ。一人死にそうならザオラルベホマラ

・テンションバーン 天使・ザオ・聖女 ロスアタは無理。事前に怒り解除は有効

・指パッチン ロスアタで怒り解除+キラキラポーン+バッチリ⇒ツッコミのサポ。
ツッコむ余裕があれば杖で殴る。怒り解除は過信できない。

6.備考

思い出の鈴を用意すると楽かも。


こんな感じです。

かなり面白い戦いを味わえます。
通常の強ボスに飽きた人・人と強ボスに行くのが嫌いな人。向け^-!

では!
by yuki-dqxonly | 2013-06-13 21:31 | ボス攻略

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly