人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハズス、その攻略と。

さて。今日はバズスの話。
連れて行ってもらっちゃったりしました^^*

ハズス、その攻略と。_c0264468_22123455.jpg

バズスです。
ちっさっ。ちっさっ^^w
ハズス、その攻略と。_c0264468_22115799.jpg

うん。聖水でしたw1本1万です。大事に使いましょうw

この僧侶の方に連れて行ってもらったのです^^*
ありがとうございます^^* 本当に感謝です^^!

ソーサリーでなくてもとっても楽しかったし^-! 
たくさんの意味で、ありがとう♪ です!


今後もハズスは持ち寄りかなにかで行くこともあるでしょう^^
盗賊にソーサリーを持たせたいので、私はがんばるよー!
ところで、ここからは少し攻略気味なこととなりますが
(てゆーか、ゆきのブログに余り可愛げや色気は求められてないようだし)

僧侶ザキ耐性を持っている

というみたいなことがあるようです。
即死耐性90とかでも、全然僧侶の方はザラキーマ食らわないみたいですので
たぶん、20とか、25とか、もしかして50とかくらいの耐性が
和算されているのでは? と思います。
もしそうならば、僧侶の即死耐性は80で十分になるわけで、
そうなると、装備にかかるお金をグッと節約できていい感じですね^^!

そして、ハズス最強の技、ツインクロー
ヘナトスやスクルトを入れても、
やわらかそうりょのゆきは1撃で落ちてしまう大技です。
これには、僧侶陣には対処法があるみたい。

はっきし言って、ハズスが壁を抜けてきた時点で行動は
輝く息・打撃・ツインクローのどれかなんですね

これはもう、ツインクローが来ると思っていいレベル^ーw
なので、食らう前に「やいばのぼうぎょ」でダメージを減らすという技があります。

これなら1撃で落ちることがなくなるので、非常に◎ですね
マホトン・ザラキは耐性で防ぎ、輝く息はフバーハで4割カット
バギムーチョはエルフ耐性で、イオグラは走って逃げる。
盾や体上にブレスか呪文の耐性がつけられるし、
その他欄で、風・氷耐性が入れられるので、
これらの行為を行ったら、かなり安定度は増す感じです^^!
ブレス耐性とかが入ったら、輝く息⇒やいば防御で打撃とかも耐えれるかな?

このように考えると、僧侶は予想以上に耐久がある。感じです。
わたしの意見が参考になれば幸いです
(だからといって耐性とか手を抜いていいってわけじゃありませんよ><)
ハズス、その攻略と。_c0264468_22131576.jpg


では!
by yuki-dqxonly | 2013-05-12 22:17 | ボス攻略

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly