人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強蜘蛛

 まずは要らない話から始めます。
 私の学校には英語Wという授業があるわけですが、私達の間でその英語Wの先生はラリホーマが使えると評判なのですw
 お爺さんの先生なのですが、金曜六限目という週の最後の最後の時間に、1行の英作文に5分以上の時間をかけるのです><
 そのせいでみんな、爆睡しますw
 28人のクラスなのですが、17人が眠っていました。うん。成功率六割
 いったい攻撃魔力が幾つなのかが気になりますね^^w


 さて、話は切り替わり、今回はかなり前に強蜘蛛にいったときの話を数日にわたりまとめたものです。

 アプデでオーブが一日一回になってからは、比較的私のような下手くそも強ボスに行けるようになった気がしますね^^* いい変化だと思います。
 ちなみに、アプデ前がオーブだった金箱は、今はイエローアイになっています。売値が250Gなので、正直ドロップの中では一番要らないですw


さて、物理PTで私は挑んだのですが、悲惨な死にかたをしちゃいました。
強蜘蛛_c0264468_22235062.jpg

まず最初は典型的な、テンションからの死グモの棘



ピッピッピー(応援)
ブシュー(テンション上がる音)
私(あ、なんかみんなロスアタまにあわなさそう)
ザオラルの準備をする私
ヒュー、ズドーン(死グモの棘)

全員、即死

うん。どうしよもないねw

その次はちゃんと学習して、テンションがあがったら、私は死グモの棘の射程から離れるようにしました。


ピッピッピー(応援)
ブシュー(テンション上がる音)
私(あ、なんかみんなロスアタまにあわなさそう)
テコテコテコ(逃げる私)
死グモの棘
ヒュー、ズドーン
私以外、即死。
私(さて、立て直し立て直しっと。)
私(……)
 周りには死体の山
私(できるかっ!)


結局、がんばってザオラルをするも、生き返らせた人の身代わりに私が死んで、全滅しちゃいました。

まぁ、そんなかんなで、しばらくは悲惨な死に方を続けていたのですが、
5戦、10戦と重ねるうちに、次第と私も学習をしてゆきます。

そして、「今日はこれで終わりますね」という、最後の一戦をしたある日。
無事に勝てて、蜘蛛が宝箱を落とします

ぼとっ(金箱)
全員(!)


 みんなが反射的に、注意が向きました。
 VER1.1の慣習ですw
 ですが、金箱の中身はイエローアイです。
 オーブじゃなくて、残念><
 正直聖水よりも悪いですorz

 でも、ないよりマシかな?
 そう思って私は宝箱をあけました。

 すると、

「 ちいさなメダル 」

私(^^*)

 まぁ、うん。
 オーブは出なかったけど、その日はそれで、よしとできました^^w
by yuki-dqxonly | 2013-02-26 22:25

ドラクエ10を検証や考察を基に攻略してゆくぶろぐ。


by yuki-dqxonly